2017年07月02日 (日) | edit |
久々のソンポーン。
何よりも、夜に食事に出かけることが久々。(笑)
6月は忙しかったですからね~

2017_07028927.jpg 2017_07028928.jpg
予約の時間の10分くらい前に着いてしまったのでしばらく外で待機。
5分前になったので、そろそろいいかな、ということで中へ。

▲...続きを読む...▼
2017年06月20日 (火) | edit |
昨年秋に開店した浅草橋の「銀だこハイボール酒場」。

2017_06208350.jpg 2017_06208352.jpg
しばらく営業していなかったので「もうつぶれたの!?」と思っていたら、
「銀だこハイボール酒場 銀だこ鉄板道場浅草橋店」としてリニューアル。
▲...続きを読む...▼
2017年06月06日 (火) | edit |
今日のランチはスマイルタイランド~♪

2017_06067652.jpg

          2017_06067654.jpg
朝晩は冷えるけど昼間は暑い。
そんな日でもガパオならバッチリ!
そう、ガパオは全天候型ランチです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2017年06月02日 (金) | edit |
いきなり思い出話でスミマセン。
今から18年前。
まだブログなんてものがなかった頃。
ワタクシ、掲示板のCGIプログラムをいじって日記を書いておりました。
(CGIは書けないけど、中身をいじってアレンジするくらいはできる……)
そのときの日記のタイトルが「そろそろおねむの時間です!」。
その2~3年後でしょうか。
世の中にブログが登場して徐々に浸透していったのは。
そして10年前、私はメインの日記をこのFC2ブログに定めたのでした。

今回の日記のタイトル「そろそろガパオの季節です!」で
ふと、そんなことを思い出しました。
で、何が「ガパオの季節」かと申しますと。
急にお天気が変わったり、暑かったり曇ったり、
こんな季節にはスカーッと辛いモノが食べたくなっちゃいますよね。
だからガパオの季節なんです♪

2017_06017401.jpg
ってことで、昨日のお昼は新宿ルミネ1の地下にある「カオサン」へ。
これまた久しぶりだわね~ (^^;)

▲...続きを読む...▼
2017年05月30日 (火) | edit |
去年は空前のローストビーフ丼ブームでしたね。
あちこちでローストビーフ丼の専門店が開店したり、
いろいろなお店のメニューにローストビーフ丼が登場したり。

2017_05307253.jpg
今日は新宿駅→浅草橋駅をいつものJR総武線ではなく、
都営新宿線+都営浅草線で移動したのですが、
馬喰横山→東日本橋の乗換のときに地上にちょっと出てみました。
そうしたら、ローストビーフ丼のお店ができていてびっくり!
ちょっと心惹かれましたが、今日のランチはここを通過。(笑)

▲...続きを読む...▼
2017年05月06日 (土) | edit |
今日の午前中はコストコまで買い出しに出かけてきました。
何しろ近所のスーパーが閉店してしまったので
食材のストックが必要になっちゃいましたからね~

2017_05066325.jpg
ってことで多摩境駅からてくてく歩いてコストコです。
私の足だと駅からだいたい歩いて10分。
そんなに遠くはありません。

▲...続きを読む...▼
2017年04月20日 (木) | edit |
先月、新大久保の「バーン・タム」に行ったのですが、
タムさんはタイに帰国中。
食後、今日の分の予約を入れたのですが……
まさかまさかの仕事が入ってしまって行けなくなった!
あーん、悔しいよー!

2017_04205807.jpg 2017_04205809.jpg
というわけで、夜は行けないけど昼にタイ料理、ってことで出かけてきました。
ただし、バーン・タムの本店は夜のみの営業なので
昼間もやっている「バーン・タム2」の方への訪問です。
新宿西口から小滝橋通りをてくてく歩いて大久保まで。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2017年04月18日 (火) | edit |
この間の日曜日は……

2017_04165671.jpg
武蔵小山の「たけのこ祭り」でした。
今年で6回目なんですって。
先着3000名に無料でたけのこ汁がふるまわれるとあって……

▲...続きを読む...▼
2017年04月14日 (金) | edit |
JR板橋駅の近くに「ミョー ミャンマー」というお店がある。
その名の通り、ミャンマー料理屋さんである。

2017_04145618.jpg 2017_04145619.jpg
が!
ランチタイムは基本、ラーメン屋!(笑)
ミャンマーの麺もあるにはあるものの、基本は普通のラーメン。
ミャンマー料理が食べられるのは夜だけだったのだけれども……

▲...続きを読む...▼
2017年03月08日 (水) | edit |
先日、新宿駅ナカの「駅弁屋 頂」を覗いたら、
魯肉飯の駅弁を見つけました。
これは珍しい!
どうやら以前買ったブイヤベースご飯と同じ企画商品のようで、
大船軒が発売している模様。

2017_03064571.jpg
この間は満腹すぎて購入まで行かなかったけど、
今回は大丈夫。
一昨日の夕食用に買って帰りましょ。

▲...続きを読む...▼