2008年07月01日 (火) | edit |
昨夜は日暮里のザクロへ。
Hatsumiさんのベリーダンス舞台を見に行けなかったので
こちらでお披露目をということになったわけです。

店の横には猫のたまり場。(笑)
2008_06300010.jpg
ここには8匹の猫が集っていました。
2008_06300019.jpg
多過ぎだってば。(笑)
2008_06300016.jpg
デブ猫にはにらまれるし。
2008_06300020.jpg
長毛猫には睥睨されるし。

2008_06300024.jpg
近くの寺にも3匹の猫がいました。
いあ、大漁だわ。

さて。
まずはお店に入る。
2008_06300040.jpg
今日もアヤシイ雰囲気。(笑)
ここに来たら、雰囲気も楽しまないと。

2008_06300038.jpg
スープに……

2008_06300042.jpg
ピクルス。

2008_06300050.jpg
レンズ豆のピラウ。

2008_06300052.jpg
茄子の煮込み。

2008_06300053.jpg
野菜の煮込み。

2008_06300056.jpg
ポテトで作ったサラダ。

2008_06300059.jpg
イラン風のラザニア。

2008_06300060.jpg
ちょっとスパイシーなナン。

2008_06300062.jpg
ペルシャ風コロッケ。

2008_06300064.jpg
チキン。

2008_06300065.jpg
ナンでパスタのようなものを包んで揚げたもの。
2008_06300067.jpg
中はこうなってます。

2008_06300068.jpg
いつものようにチキンの丸焼き。

2008_06300071.jpg
ナンでヘルワスを包んで揚げたお菓子。
甘いです。(笑)

2008_06300073.jpg
こちらは山羊のチーズを包んで揚げたもの。

2008_06300074.jpg
茄子とピーマンのピラフ詰め。

2008_06300076.jpg
チキンのケバブ。

2008_06300082.jpg
バクラヴァ。
これはトルコで食べたものより甘くなかったよ。

2008_06300084.jpg
そしてクッキー類。

2008_06300085.jpg
サモサとイラン風コロッケ。
2008_06300086.jpg
このサモサ、ホクホクしておいしいよ。
まあ、サモサなら大抵のものは好きだけどね。(笑)

そして始まるベリーダンスのショー。
2008_06300109.jpg
カッコイイですね~
私、かぶりつきで見てしまいました。(笑)
まるでスルタンになったみたいです。

2008_06300113.jpg
なぜか日本刀を持って踊っていたのが面白かったです。(≧∇≦)ノ
私もチャンスがあったらベリーダンスをやってみたいな~
教えてください。 >Hatsumiさん

というわけで、料理と踊りを楽しんだ一晩でした。


今日は午後からの仕事だったので、
新宿でダヤンのお店に寄りました。
先月取り置きをお願いしていたバッグと時計を引き取るため。
2008_07010022.jpg
この間買ったワンピースもそうだけど、
今回買ってきた時計も取り置きをお願いしたときには
まだ入荷してなかったのです。(^^;)
私もなかなかお店に寄ることができないので
入荷したら取っておいてももらうようにお願いしておいたのでした。
2008_07010026.jpg
時計は針がエッフェル塔と猫になってるんだよ~
バッグの方はポーチと一緒に買う予定だったのですが、
ポーチの入荷が遅れているのでバッグのみを引き取ってきました。
ヒップショルダーなのですが、肩掛けもできるのです。
これで夏の旅行もバッチリ♪

そして気分よく秋葉原に行き(ここで電車を乗り換えるの)、
「熱風食堂 Typoon」という店でランチ。
ここ、アキバを通るたびにいつも気になっていたのですが……
2008_07010007.jpg
注文した豚キムチチゲ定食。
大失敗でした。
塩水を飲んでいるようなスープ、なぜか浮かんでいる油揚げ、
申し訳程度のキムチとナムル、2枚きりの韓国海苔……
最終的に怒髪天を衝いたのは、ランチについてくるドリンクが出てこなかったこと。
結局いつまでも出てこなかったので、伝票を持ってレジに行ったのですが、
ドリンクが出てこなかったことについては「すみません」の一言でおしまい。
「すぐにお持ちします」っていうのはありませんでした。
まあ、コーヒーくらいはスタバに行って飲めばいいし。
でも、これで880円(税込924円)は高すぎだろー!
ぼりやがる……

というわけで、北千住のスタバでラズベリーレアチョコレートと
アイスコーヒーで口直しをしました。
スタバのコーヒー、やっぱりおいしかったよ。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
知る人ぞ知る、あのアヤシイお店。 そう、日暮里のザクロ。 ここで秘密の儀式があると言う。 そのためには貢物が必要なのだとか…… いやいや、違います。 今日はこちらでベリーダンスのお披露目会があるのです。 先日の舞台に行けなかったちねこさんは モモとコモモを連...
2008/07/01(Tue) 23:29:41 |  モモとコモモと過ごす日々