2008年04月17日 (木) | edit |
以前『検証! コンビニレタスサンド!』というのを書きましたが、
今度はハムマヨサンドの検証です。(笑)

まずはサンクスの「ハムマヨサンド」から。
2008_02180006.jpg
240円で323kcal。
2008_02180010.jpg
2008_02180009.jpg
悪くはないのですが、ハムがプレスハム!
今時なぜプレスハム???
ハムが最低ランクでした。orz

続いてセブンイレブンの「ジューシーハムサンド」。
2008_02190023.jpg
250円で359kcal。
2008_02190026.jpg
2008_02190028.jpg
これはダントツ。
ハムもおいしいし、マヨもマスタードがきいていておいしい。

今度はファミリーマートの「ジューシーハム」。
2008_02290006.jpg
260円で319kcal。
2008_02290010.jpg
2008_02290011.jpg
カロリー、高!
でも、結構いい感じです。
ハムもおいしい。

そしてam/pmの「ハムマヨネーズ(フレンチドレ風味)」。
2008_04140002.jpg
240円で240kcal。
2008_04140004.jpg
2008_04140006.jpg
どこかで食べたことのある味だな~、と思ったら、
昔給食に出てきたハムサラダの味でした。
多分キャベツの食感がそうなんだと思う……

最後はローソンの「サラダハムサンド」。
ローソンはハムマヨ系のサンドがこれしかなかったので、
方向性に問題はあるけど一応エントリー。
2008_04170042.jpg
210円で284kcal。
2008_04170047.jpg
2008_04170052.jpg
ハムがね~
細かく刻まれててあんまり味がしないんだよね~
しかも真ん中のサンドイッチは玉子だし。

というわけで。
値段の比較は、ファミマ>セブン>サンクス=am/pm>ローソン、
カロリーの比較は、セブン>サンクス>ファミマ>ローソン>am/pm、
私の好みで言えば、セブン>ファミマ>サンクス>am/pm=ローソンでした。

この類の検証、これからも続けていきます~ (笑)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 23:51 |   |  #[ 編集]
>***さん
基本的に外での食事が多いので、
手軽なコンビニサンドに手が伸びます。
似たような商品でも各社それぞれ味が違っていて
自分の好み通りのものを見つけるには
ちょっと時間がかかります。(笑)
長野の赤飯おにぎり、面白いですね。
でも、甘いとなると食事よりおやつに合いそうですね~
ドロドロのアイス……
昔まだワンルームマンションに住んでいて、
備え付けの小さい冷蔵庫では
アイスクリームを入れておいてもドロドロにとけてしまったのを
思い出しました。
ガリガリに硬いといえば井村屋のあずきアイスですね~(笑)
2008/04/20(Sun) 01:22 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近気に入っているのがコンビニのレタスサンドです。 定時制の学校でムシャムシャと晩ご飯に食べてます。 何だか野菜が摂れそうでいい感じ...
2008/04/17(Thu) 21:35:46 |  delicious days