FC2ブログ
2008年03月09日 (日) | edit |
アメリカからやってきた会員制倉庫型店舗コストコ(COSTCO)。
前から気になっていたのですが、
ネットでチャカチャカ検索したら、
我が家から電車1本で30分くらいのところにあるのを見つけました。
多摩境店がオープンしたのは2002年9月。
知らなかったわ~

で、今日は片道30分330円かけて行ってきたわけですよ。
コストコ・デビューですよ。
持ち帰り用ピザやロティサリー・チキンもあるらしいので、
今夜の晩ご飯はコストコで調達。
お昼はコストコのフードコートでアメリカンにランチを。
頭の中では妄想が駆け巡ります。
多摩境の駅を降りて、案内地図を見ていると、
後ろから来たカップルも案内地図を見て
「ココ」とコストコのある場所を確認して行きました。
結構人気あるのね~

10分くらい歩いたかな~
ようやくコストコに到着。
まずは会員カードを作らなければ店に入れてもらえません。
早速受付係のオネエサンに案内されて会員カード作成へ。
全て説明が終わり、身分確認の段階に来たとき、
事件は起こりました!
鞄の中身をかき回すも、財布がない!
財布の中に免許証も保険証も入っているのに!
そういえば昨夜鞄から財布を引っ張り出して、
そのまま鞄に戻さなかったような……
「身分確認できない場合は仮カードを発行できますよ」
と言われたけど、財布がなければ買い物ができないじゃないか。
# 一応もしものときのために定期券入れに3千円、
# 手帳に1万円入れてるけど出来れば使いたくないんだよね。
「すみません……財布を忘れたので……」と言うと、
あろうことかオネエサンは「フン!」と鼻で笑ったのでした。
そりゃあ財布を忘れた私がいけないんだけどさ~
何も鼻で笑うことないじゃん。
そういえば私が「いらない」と言ってるのに
強引にアメックスのクレジットカードを勧めてきたし、
「家は京王線の○○駅」と言ってるのに
「でも入間にもできますから」とトンチンカンなことを言うし、
ちょっと感じ悪かったんだよな。
この次は違うオネエサンに受付してもらおうっと。

というわけで、念願のコストコ・デビューは果たせませんでした。orz
往復2時間(660円)かけて、私は何をしに出かけたのでしょーか。
今月末にもう一度チャンスがあれば行ってきます。(笑)


何にも画像がないのもアレなので……
昨日の二胡のレッスンでいただいたホワイトデーのプレゼントを貼ってみます。
2008_03090012.jpg
2008_03090013.jpg
こちらは桜の紅茶とジャム。
2008_03090014.jpg
先生からもいただいちゃいました。
干し柿のお菓子です。
ちょっとハムスターみたいだ!

ついでに晩ご飯。
2008_03090006.jpg
カキが安かったのでカキ玉。
あとはナバナの辛し和えとナバナご飯。
ご飯には梅酢を入れてます。

2008_03090015.jpg
こちらはダンボールの荷物を開けるモモ達。(笑)
明後日から母が来るのですが、荷物だけ先に到着。
何かいいものが入っていないかな~、と物色中です。
「モモ、これにする」「モモはこっちがいいな」
とか言ってそうな雰囲気です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
こちらにもお邪魔します☆
クックでも別途blogをお持ちの方、多いんですよね^^
クックとはまた違った印象です。日々のことが書かれているからかな。 

私、コストコ多摩境店のすぐ近くに住んでいます!車で10分弱でしょうか・・。 つい先日クックで仲良くされている方とコストコで初対面。 トリプルデートをしてきました!
私は冷凍ブルーベリー1kgを購入。別の方は滅多に来られないから・・とカートに山盛り積んでいました。 

ルクルーゼやクイジナートをはじめとした調理器具、食器なんか結構お勧めですよ!
ルクの楕円形のが15000円弱で売っていたので衝動買いしそうになったけど直径?29cmとアメリカンサイズだったので諦めました・・


2008/04/04(Fri) 22:48 | URL  | 打ち出の小槌 #kFPhlWm6[ 編集]
>打ち出の小槌さん
いらっしゃいませ~
しばらく入院していたので、クックパッドの方は放りっぱなしです。
そのうちに再開しますので……

コストコの近くに住んでいらっしゃるとは羨ましい。
2日に初めてコストコに行ったのですが、
あれは見てるだけで楽しいですね~
今狙ってるのは地デジ対応テレビとエスプレッソマシーン。
でも、車がないと厳しいか……(笑)
2008/04/05(Sat) 10:36 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック