FC2ブログ
2007年07月06日 (金) | edit |
今日は板橋にある高校まで成績を提出しに行ってきました。
そのついでにドコモスポットに寄って、
2週間前に注文しておいた海外兼用ACアダプターを
買うつもりだったのですが、
店に行ってみたら「まだ入ってきてません」とのこと。
うう。
だって2週間くらいで取り寄せられるって言ったじゃん。
だから成績提出もわざわざ今日まで延ばしたのに~
わざわざ板橋まで行ったのにぃ~
もう9月まで板橋には来ないのにぃ~
というわけで多店舗の状況を聞いたところ、
「新宿西口はつながりません」「池袋東口なら在庫有りです」
ってことに。
じゃあ、池袋に寄る用事があるから池袋で買いますよ。
だからキャンセルね、キャンセル。
というわけで池袋に行き、まずはセゾンカウンターで
4日に引き落としできなかったクレジットカードの残金を入金。
その後ドコモショップでアダプターを購入。
ここまで飲まず食わずですでに15時。
もう我慢できなかったので池袋西口にある知音小吃広場に駆け込みました。
とりあえず「酸辣米線(450円)」と「水餃(380円)」を注文。
座って待てというので、席に座ってどんより。
するとコックのおじちゃんが隣の知音食品マーケットに行き
食材を調達してきました。(≧∇≦)ノ
で、「酸辣米線は辛くするか」と聞くので辛くしてもらうことに決定。
「水餃子はもう少し待て」と言われながら酸辣米線を食べました。
2007_07060001.jpg

2007_07060005.jpg

ウマ~~~!
味の素は偉大です。(笑)
続いて水餃子も来ましたが、当然これは冷凍モノ。
2007_07060007.jpg

でも、家で食べてるのと同じなので当然ウマイ。
冷凍餃子最高!
途中、私が要所要所で日本語を使っているのに、
最初から最後まで中国語で話しかけるのは止めてください。>おっちゃん(笑)
向こうの席では昼日中に一人火鍋をつつくおねえさんもいて
「私も次は火鍋だわね」と心に決めました。

その後、足立区の方まで行って定時制の仕事。
でも、4時間目は1年生の男の子(中国人)なんだけど
最近授業に来やがら来ないのです。
どうやら学校を辞めそうな気配なのですが、
私は君の授業のために他の学校を断って来ているのだ。
しかもこの学校の副校長は、別の学校から私宛のオファーが来たとき、
「chineko先生はうちで手一杯ですので」って勝手に断りやがっ断ったのであります。
だから君の授業が無くなってしまったら
私は給料が削られて路頭に迷ってしまうのだよ。
だから。
頼むから学校を辞めるなぁ~!
授業に来てくれぇ~~~!

ってことで、帰ってきて食事を作るのも面倒だったので
近所の「マダムリン台北」ってところに行ってきました。
この店に変わってからは初めて行ったのだ~
味はまあ普通でしたが。
2007_07060012.jpg

2007_07060016.jpg

2007_07060025.jpg

「冷拌腰花(豚マメの前菜)」は
なぜか豚マメが炒めたてで温かく、しかも半ナマでした。
半ナマはマズイだろーーーっ!?
ここは火鍋もやっているので、
そのうちに火鍋を食べに行ってみなくてはなりません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック