2007年05月01日 (火) | edit |
昨夜は岩本町(小伝馬町)のナーランダで
インディアン・ナイトの大宴会でした。
参加者はエスニカンさんHatsumiさん、えいちゃん、おぢゃ~うさん、フユキさんに私。
総勢6名の「食べるの大好き」な人たち。
2007_04300002.jpg
2007_04300003.jpg

このナーランダはランチが680円~、
テイクアウトだと500円という値段も良心的なお店。
2007_04300004.jpg

2007_04300006.jpg

2007_04300005.jpg

私の大好きなアヒルちゃんも待っていてくれました。

さて。
集合時間は17時半。
早速ビールとマンゴービールで乾杯!
2007_04300007.jpg

まずはパパドをパリパリかじりながら、
先日タイ旅行をしたメンバーの写真を見せてもらったりして
まったりとしたスタート。
そして怒涛の料理です。
まずは「マライ ティッカ」。
2007_04300008.jpg

やわらかいチキンが香ばしい。
続いて「レシミ カバブ」。
2007_04300011.jpg

2007_04300012.jpg

こちらはカバブなので串に刺して焼いてあります。
添えてあるミントソースがピリッと辛くてウマイ!
次に「マンゴ アチャール」。
2007_04300014.jpg

ようするにマンゴーのピクルスです。
風味が独特といえば雰囲気はわかる?
今度はエビ煎餅。
2007_04300015.jpg

「インドにもエビ煎餅なんてあるの?」と聞いてみたら
「ありますよ」とのことでした。
今度は「アルティキ」。
2007_04300016.jpg

2007_04300018.jpg

見た目はハンバーグですが、実はポテト。
マッシュポテトをまとめて、ヨーグルトソースをかけたものです。
これ、創作料理なんですって。
でも、すっごくおいしい。
ちょっと甘いのがまた美味。
もう1品チキンの料理「ハリヤリ ティッカ」。
2007_04300020.jpg

2007_04300023.jpg

グリーンなのはほうれん草が使ってあるから。
これ、実は私も大好きな料理なんです。
続いて「ブレッド パコラ」
2007_04300026.jpg

2007_04300028.jpg

パコラはインド風の天ぷらなのですが、
こちらはサモサの具のようなものを食パンで包んで揚げてあるのです。
これはサモサ好きの私には大ヒット!
お昼ごはんに食べたいな~
料理はまだまだ続きます。
「タティカバ」。
2007_04300031.jpg

2007_04300033.jpg

ロティと卵でカレー味のチキンなどを包んだオムレツのような料理です。
これまたうま~い!
そろそろ料理も終盤にさしかかりました。
カレーの登場です。
2007_04300043.jpg

まずは「マライ コフタ」。
2007_04300036.jpg

中にコロッケ状のものが入っています。
「サグプローン」。
2007_04300037.jpg

こちらは海老とほうれん草。
そして「マタールパニール」
2007_04300042.jpg

豆とチーズのカレーです。
どれもやさしい味なのがうれしい。
スパイスがたくさん使ってあるはずなのに
尖った感じがしないのです。
スパイスの使い方がうまいんですね。
プレーンなナン以外に「セサミナン」「ロティ」「バトゥーラ」をいただきました。
2007_04300038.jpg

2007_04300045.jpg

2007_04300046.jpg

バトゥーラは揚げたナンのようなもの。
もうちょっと薄手の生地だとプーリになりますね。
さらに「マトン ビリヤニ」。
2007_04300048.jpg

マトンはやわらかくて臭みがなく、
バスマティライスとの相性もバッチリ。
ここまでで既に相当食べているのに、
またまたガッツリ食べてしまいました。(笑)
最後にサービスでマンゴーソースをかけたバニラアイスをいただきました。
2007_04300050.jpg

ちょっとした手間がうれしいですね。
というわけで、メニューにあるものだけでなく、
これからメニューに載るかもしれない料理まで
たっぷりいただきました。
もう、満足~~~♪
ご馳走様でした。m(_ _)m

さて。
こちらはタイのお土産。
2007_05010009.jpg

インスタントのラープとドリアンキャンディ。
あとでゆっくりいただきます。
それから、帰りに新発売のアイスを買って帰りました。
2007_05010010.jpg

ハーゲンダッツのティラミスとクレームブリュレ。
これ、うま~い!
まだクレームブリュレのほうしか食べてないけど、
濃厚なカスタードアイスという感じで美味です。
ぜひお試しを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまたいつもの食べ歩きメンバーで岩本町の「巴蜀」という四川料理屋さんに行ってきました。まずは「涼菜盛り合わせ」。凉拌干絲や苦瓜などが盛られています。苦瓜は中国でもよく使われているので私も向こうに行く
2007/05/01(Tue) 21:55:44 |  delicious days