FC2ブログ
2007年01月16日 (火) | edit |
いつだってメニュー写真と実物が大きく違うマックの商品。
「全くの別物」と言ってもいいくらい違うのだが、
マックの基準では「ほとんど同じ」なのだろう。
まあ、よい。
今日はメガマックの話だ。
巷でちらほら、否、あちこちで「食べた」「食った」と聞く。
ほほう、ならば私も食べねばなるまい。
何しろ今度引っ越したマンションの2階にはマックが入っているのだから。

というわけで、今夜は定時制の仕事を終えて帰ってきて、マックに寄りました。
さすがにこんな時間にメガマックを注文するヤツはいないらしく、
バンズとパテを焼いて、最初から作ってくれました。
受け取ったら速攻で帰宅。
コートを脱ぐのももどかしく、急いで包みを開けてみる。
さっき作っていたニイチャンが、
ケースの蓋を閉めようとしたら上のバンズがボロッと落ちて
大慌てで直したように見えたんだけど……
2007_01160012.jpg
……なんか平べったくない?
ケースから出して、横から眺めてみる。
2007_01160014.jpg

今にも倒れそう……
でも、マックのメニュー写真とはどうも違うんだよね。
2007_01160025.jpg

バンズの厚さが違う。
パテの大きさが違う。
レタスの量が全然違う。orz
それでも何とかメガマックの雄姿を撮ろうと
何とか工夫してみました。
2007_01160018.jpg

すみません。
これが限界っす。
バーガーの右1/3をフレームから外して、
縦にして撮ったのですが、
如何せんレタスの量が圧倒的に少ないので……
これ以上どうにもなりません。orz
なので、こんなのペロリと食べちゃったわよ。
全然足りな~い!
もう1~2個軽く食べられちゃうわ。
マックさん、もうちょっと頑張ってください。(^^;)
でも、携帯のクーポンで280円だったから文句は言えないか……

今日のお昼は北千住ルミネの紅虎餃子房で黒ゴマの担々麺。
2007_01160009.jpg

以前の黒胡麻担々麺の方が絶対においしかった!
今度のは花椒も足りないし、芝麻醤のこってり感も少ないし
何から何まで物足りないんだぁ~~~っ
その後、同じルミネ内のB-COMPANYに寄って
目をつけていたダイニングテーブルセット(前回品切れだった)が
いつ頃入荷するか聞きに行った。
そしたらまあ、2月下旬の入荷分はすでに予約終了なんですって。
相当人気があるのね。
で、仕方ないので3月下旬~4月入荷分の予約が開始されたら
連絡をもらえるように手配をしてきました。
「4人テーブルの方なら在庫があるんですけどね~」って言われたのですが、
私が欲しいのは2人用なのよ。
さらに1フロア下りて、丸善で「言いまつがい」を購入。
2007_01160024.jpg

電車で読んでいたら死にそうになりました。
だっておかしくて吹きそうになるし、
咳はゲホゲホ出るし(←風邪がまだ治ってない)、
そのおかげで呼吸困難になりそうだったわ……

その後、隣のマルイに移動。
# 話は全然関係ないんだけど、北千住マルイの1階入口と地下入口のところを通ると
# 耳がキーーーンとなってぶっ倒れそうになるんだよね。
# ネズミよけの超音波に反応してるのよね。
# 他の人が全然平気そうにしてるのが信じられないんですけど。
# なんでみんな平気なの???
で、地下のチーズ王国で「グラナ・パダーノ」をGET。
2007_01160022.jpg

パルミジャーノよりあっさりしていてサラダなんかによく合います。
今度の日曜日は生ハムとグラナ・パダーノでサラダサンドでも作ろうかな♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック