2006年12月13日 (水) | edit |
GUEST BOOKです。
よろしければご利用ください。

home
コメント
この記事へのコメント
こんな感じになります。
よろしければご利用ください。
試験的な使用ですけど……
2006/11/14(Tue) 00:23 | URL  | chineko #7RpjbkKo[ 編集]
どうですか?
ちねちゃん。元気?
コメント書いたんだけど
「禁止ワードが含まれてます」ってエラーになっちゃった
2006/11/27(Mon) 19:05 | URL  | あかり #YZ6wnqtg[ 編集]
小分けにします
ちねちゃん。元気?
まあね、あっちこっちと、多すぎて大変だから、減らしてもいいのでは?
鐘紡みたいになっても困るし。まずは、体調がもどるのが第一ですよ。
2006/11/27(Mon) 19:07 | URL  | あかり #YZ6wnqtg[ 編集]
つづき
ところで、先週末、初めて横浜の中華街へ足を踏み入れてきました。
おもしろいのが、食堂で行列ができてるので「ここは何がおいしいの?みんなどうして並んでるんですか?」って質問したら、「さあ?みんな並んでるから、おいしいのかと思ってね。」だって。
けっこう、勝手に思い込みだけで、並んでる。
もちろん、何を食べたいからって決めて並ぶ人もいるけど。
そんでもって、中国語話してる店員さん多いのねえ。出稼ぎの人もいるのかなあ?若い子も中国語だったよ。
それとも、親が中国語を話すから、日本で生まれた子供も中国語を話すのかしら。
そこは、もうまさしく中国みたいな感じでした。
2006/11/27(Mon) 19:07 | URL  | あかり #YZ6wnqtg[ 編集]
>あかりさん
とりあえず、しばらく使っていなかったスペースを
利用することにしました。
このブ□グは1月からは日記として使うんですけどね~
本当は別のブ□グも1つにまとめてもいいんですけど、
内容が完全に違っているので、分けることにしました。
中華街は最近あんまり行かないんですよ~
新宿や池袋で現地の味に近いものが食べられるので
どうしても中華街へっていう気がしないんです。
中華街だと値段も高いし、ちょっとジャパナイズされますから。
中華街は基本的に華僑の街なので、
日本で生まれ育った華僑の2世や3世が多いと思います。
2006/11/30(Thu) 01:10 | URL  | chineko #7RpjbkKo[ 編集]
元気?
体調はいかが?
私達、ひょっとしたら昆明へ行くかも?(行かないかも?)
で、まだどんなところなのか調査中。
ええ、いつもの「急に決まる」やつです。
2006/12/11(Mon) 11:10 | URL  | あかり #YZ6wnqtg[ 編集]
>あかりさん
お久しぶりで~す。
体調は…そもそも治る病気ではないし、
病気と言っても痛いだけでそれ以外は何もないので
いつもと変わりなく過ごしてます~
昆明とはうらやましいですね。
私は来年の年末に生徒とアモイに行くことが決まりました。
# 生徒の実家がアモイにあるので。(^^;)
2006/12/11(Mon) 20:45 | URL  | chineko #7RpjbkKo[ 編集]
うおー!アモイですか!
この秋に主人が、「アモイはどうじゃ?あもいはどうじゃ?」と叫んでいたあのアモイですなあ。
「行ってきた感想は?」とお聞きしたいわ。
来年まで待てないわー。
2006/12/12(Tue) 14:28 | URL  | あかり #YZ6wnqtg[ 編集]
>あかりさん
まあ、まだそれまでに変更があるかもしれませんし。(^^;
2006/12/13(Wed) 17:58 | URL  | chineko #7RpjbkKo[ 編集]
リニューアルしてる~!
自分のサイトのリンクページをチェックしてたら、
思いがけずリニューアルしてるんでビックリ。
バナーやサイト名、修正しておきますね。
2007/09/10(Mon) 23:30 | URL  | あやちん #-[ 編集]
>あやちんさん
すみませ~ん。
いろいろありまして、リニューアルしております。
ぼのぼのサイトも閉めました。(笑)
お手数かけてすみませんね~
2007/09/10(Mon) 23:39 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック