fc2ブログ
2019年04月24日 (水) | edit |
最近、昼ご飯を食べ過ぎていて、なんだか胃が重い~

2019_04230002.jpg

        2019_04244917.jpg
ということで、昨日と今日のお昼はサンドイッチにしました。
サンドイッチって手軽に食べられて、胃に重くないのがいいですよね。

2019_04234899.jpg
昨日は浅草橋のMON CHER (モンシェル)。
本当はベローチェで軽く、のつもりだったのですが、
時間帯の問題なのか満席で撃沈。
ベローチェってそんなに人気だったんだ…… (@@;)

2019_04234901.jpg 2019_04234900.jpg
久しぶりのモンシェル。
前回はハムエッグトーストを食べたので、
今回はポークカツサンドを選んでみました。

2019_04230007.jpg
注文してからポークカツを揚げてくれます。
そしてパンもトースターで焼き始めて、全てが同じタイミングでできあがります。
パンにバターをぬって、
揚げたてのポークカツをのせたら、たっぷりソースをかけて
パンで挟んで出来上がり。
私のためだけに作られるポークカツサンドです。

2019_04230005.jpg 2019_04230006.jpg
カツは結構大きかったし、パンも厚みがあるのですが
揚げたて油っぽさのないカツはやわらかくて
ついつい手がとまらなくなってしまいます。
添えられたカラシをつけると、ツーンとした刺激で
これまた手がとまりません。
胡麻ドレのかかったサラダ、熱々のコンソメスープとともに
ペロッと完食しました。

2019_04230008.jpg
コーヒーはちょっと煮詰まっちゃった味でしたが
骨董品のように素敵なおじいちゃま達が
浅草橋の昔話をいろいろ教えてくれました。
昨日はお客さんも少なく、落ち着いた雰囲気で
おじいちゃま達もその分のんびりしていて
お話がとまらない様子でした。(笑)


2019_04244907.jpg
そして今日は千歳烏山のロバーツコーヒー。
先週はプレオープン中でしたが、20日にグランドオープンして
いよいよ本格始動です。

2019_04244912.jpg 2019_04244911.jpg
もうすでにPCを広げて仕事をする人たちや、
ママ友さんたちの交流の場になっていました。

2019_04244908.jpg 2019_04244909.jpg
サンドイッチはバルサミコチキン、トマト&モッツァレラ、
ハム&チーズの3種類。
バルサミコチキンは私が注文したのが最後の1個でした。

2019_04244910.jpg
注文したものができあがると、レシートに書かれた番号で呼ばれます。
でも、「こちらの番号でお呼びします」と言われても、
大抵のお客さんは自分の番号が呼ばれても気づかず、
自分の作業や仕事に没頭していて、
結局店員さんが注文主を探して歩くという感じでした。

2019_04244913.jpg 2019_04244914.jpg
私はサンドイッチの温めをお願いしたので、
先にアイスコーヒーを受け取りました。
前回はアペリシンキスという甘いドリンクでしたが
今回は基本的なアイスコーヒー。
Mサイズで380円(+税)。
思ったより量が少なかったです。
味は……ちょっと薄めかな……

2019_04244921.jpg
しばらくして温めたサンドイッチが運ばれてきました。
呼んでくれたら取りに行ったのに。(^^;)

2019_04244915.jpg 2019_04244922.jpg
すでに完成されたサンドイッチを温めているので
レタスがへたっちゃってます。

2019_04244919.jpg
肝心のバルサミコチキンはまだ冷たい状態でした。
温めるのって難しいのね……

2019_04244923.jpg 2019_04244924.jpg
チャバタの生地をもう少しみっしりさせたような食感のパンは
温めたおかげで香ばしく、食感もよかったです。
でも、やっぱり具が残念だな~
レタスから水が出て、皿がベチャベチャ。
バルサミコチキンもバルサミコの風味があまりしませんでした。
ちなみバルサミコチキンのサンドイッチは580円(+税)。
サンドイッチとコーヒーで(しかもセルフサービスで)
1000円を超えるという結構なお値段でした。
隣に座ったお客さんが5cm四方くらいのサンドイッチを
トレイにのせてきたので、何かなと思ってチェックしに行ったら
ハムとチーズのミニサンドで320円(+税)でした。
うーん。
このサイズ(=一口サイズ)で320円か……
ここが北欧ならその値段でもよさそうだけど、
ここは日本だからな~ ( ´Д`)
食事として利用するより、おやつタイム、
カフェブレイクとして利用するのがよさそうですね。


さあ。
明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック