FC2ブログ
2019年03月28日 (木) | edit |
昨日もらってきた(処方された)ディレグラ。
昨夜飲んで寝たら、大変効果的でした。
今まで、起きていると鼻水が垂れ、
横になると鼻が詰まって呼吸ができなくなる、
という状態でしたが、この鼻詰まりが解消。
素晴らしい。
さすがアレグラの進化系。
アレグラに他の成分が2種類追加された形らしく、
この追加された効果がコレだったわけですね。
ただし!
唯一の難点は一向に眠くならないこと。 ( ´Д`)
昨夜は0時半に電気を消して寝ようとしたのですが、
全く眠気が訪れず、気付いたら2時半を過ぎてました。
その後もウトウトするも深い眠りに陥ることなく時間が過ぎ、
夜が明ける頃にようやく眠気がやってきました。
ルパフィンは眠気が一気に襲ってきて、
いわゆる「気絶寝」という状態だったんですが。
どうやらディレグラを服用すると眠りが浅いというのは
私以外の人も経験しているようで、
これを解消するには夜早い時間に飲んでしまうのがコツのようです。
昨夜は10時半頃に飲んじゃったからなー
今夜は試しに7時半くらいに飲んでみました。
さてさて、今夜は眠れるでしょうか???


で。

2019_03280002.jpg
今日はマリーシャープスのお話。
皆さんはパスタやピザに何をかけますか?
タバスコ的なものに限定しての話ですが。
私はそういうときにはマリーシャープスを使ってます。
もちろんタバスコもいいのですが、
タバスコって酸味がきつすぎるような気がして。
初めてマリーシャープスを使ったときは感動したんですよ。
「このフレッシュな感じは何!?」って。
それ以来、我が家ではマリーシャープス常備です。
飲食店でもマリーシャープスが置いてあると、
「この店、できるな!」と私の中での評価が上がる。(笑)

ところが残念なことにトリエ京王調布に入っている
成城石井スタイル デリ&カフェでは置いてあるのがタバスコだけ。
絶対ピザにはマリーシャープスが合うのに~!

2019_03280003.jpg
そこで、ダメ元で成城石井に「ご意見」というのを送ってみました。
そしたらですね、成城石井スタイルにマリーシャープスが
置いてもらえることになりました。
うれしい!
もちろんできることとできないことがあるし、
お客様の意見を何でも取り入れるというわけにはいかないと思いますが、
可能なことであれば実現させるという姿勢がうれしいですよね。

2019_03280004.jpg
そんなわけで、今日は成城石井でお昼ご飯。
マリーシャープス有りきのオーダーで、
「イタリア産ペコリーノチーズと淡路島産玉葱のアマトリチャーナリガトーニ」。
お料理の出来上がりまで15分程度かかると言われたので、
スパークリングワインは料理の出来上がりを待ってから受け取る、
ということでお願いしました。
いつも料理ができるまでにスパークリングワインを飲んでしまって
料理のときに寂しい思いをするか、
料理ができるまでワインをおあずけして泡が消えてしまうかの
どちらかなんですよね。(^^;)

2019_03280005.jpg 2019_03280013.jpg
というわけで、今回は泡が消えることなく、
スパークリングワインを堪能。
グラス1杯というのがまた昼飲み気分でいいですよね。
カボチャのスープは……今日は分離してました。
スープだけはいつも「もうちょっと改善してほしい」と思います。(^^;)

2019_03280009.jpg
そんなリガトーニ。
玉葱とトマトがたっぷり。
どうやら自家製ベーコンも入ってるみたいですね。

2019_03280016.jpg 2019_03280020.jpg
リガトーニの食感はちょっとやわらかめでしたが、
唐辛子も入っていて、ピリ辛なパスタに仕上がっています。
そしてここにマリーシャープス。
美味し。
やっぱり料理の味を引き立てます。
この次はピザかハンバーガーに使ってみよう♪


ところでですね。
今日、スーパーに寄ったら、ノビルを売っていました。
へぇ~、ノビルなんて店頭に並ぶんだ、と珍しかったので
つい、買っちゃいました。

2019_03280028.jpg
初ノビル。
根元の丸っとした部分のカリコリした食感がいいですね。
これはハマリそう。
世の中にはまだまだいろいろな食材がありますよね。
ヨーシ、食べ尽くす勢いで挑戦しちゃうぞ~♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック