FC2ブログ
2018年12月05日 (水) | edit |
早くも12月。
師走です。
忙しいよなー
10月~11月と仕事に明け暮れたよなー
休日も休み無しに働いたよなー
(忙しいアピールじゃないよ!)
でも、そのおかげで明日締め切りのテストが
一昨日のうちに提出できたので、ちょっと余裕ができました。

2018_12050001.jpg
ってことで、久しぶりにディズニー!
これが今のところ私にとって唯一の楽しみですからね。

2018_12050006.jpg
ランドもすっかりクリスマスの装い。
あ、それは当たり前か!
前回来たのは1ヶ月も前で、そのときはまだ
クリスマスのイベント前でしたからね。

2018_12050013.jpg 2018_12050017.jpg
ちょうど「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のパレードが
シンデレラ城の前を通り過ぎるところでした。
今日は整形外科に行ってから来たので、出遅れました!
再来週あたり、仕事前に来てみようと思います。

2018_12050024.jpg

        2018_12050029.jpg
さて、それではお昼ご飯。
今日のテーマは「中国」、つまり「チャイナ」です。

2018_12050034.jpg 2018_12050032.jpg
だからお昼は「チャイナボイジャー」。
中華麺のお店です。

2018_12050036.jpg 2018_12050035.jpg
実はずっとここの「ブラックペッパーポーク麺」が気になっていたのでした。
まだ11時過ぎなので比較的店内はすいています。
(食べ終わって出てきたときには長蛇の列になっていてのけぞりました!)

2018_12050048.jpg 2018_12050050.jpg
注文&会計をすませて自分の麺を受け取ります。

2018_12050051.jpg 2018_12050052.jpg
今日は天気が良くて温かかったので、外の席にしました。
そういえば今日はもともと雨予報だったのですが、
昨日くらいから雨予報が消えましたよね。
ソレ、多分私のせいです。(^^;)
私は別に晴れ女でもなんでもないのですが、
「雨予報だからすいてるよなー」と思って行くと、
晴れてしまうことが多いのです。
この運、別のところで使いたい。( ´Д`)

2018_12050059.jpg
さて、ブラックペッパーポーク麺。
お値段は1180円と少々お高めですが、かなり目をひく豚肉の大きさ!
このボリューム、うれしいわぁ~(笑)

2018_12050066.jpg 2018_12050065.jpg
布団からはみ出して寝ている私のように
丼からはみ出してくつろぐ豚肉。
やっぱりコレにしてよかった♪

2018_12050067.jpg 2018_12050068.jpg
豚肉、重い。(笑)

2018_12050070.jpg 2018_12050071.jpg
スープはとんこつ醤油なのですが、ちょっとあっさりしすぎです。
物足りないなー
ってことで、胡椒3袋、ラー油3袋を投入。
俄然、おいしくなりました。
ラー油のおかげでコクが出ました。
豚肉は甘辛味で、わりとやわらかく、食べやすいですね。
満足♪

2018_12050074.jpg 2018_12050076.jpg
前述のように、食べ終えて出てきたら、行列ができていました。
今日のランドは比較的すいている感じでしたが、
それでも昼時は並びますね。


2018_12050081.jpg 2018_12050079.jpg
さて、何か1つアトラクションに乗っておくか、と思って
ジャングル・クルーズに行ってみたら15分待ち。
これならいける、と並んでみました。

     2018_12050085.jpg 2018_12050086.jpg

2018_12050087.jpg 2018_12050090.jpg 2018_12050091.jpg
やっぱりこの案内が秀逸。(笑)

2018_12050101.jpg 2018_12050105.jpg

2018_12050108.jpg 2018_12050118.jpg
シマウマのマッサージタイムなど、楽しみました。
でも、船長のマイクが遠くて、声が聞こえにくかった!

2018_12050150.jpg 2018_12050153.jpg
せっかくなので、ホーンテッドマンション。
ハロウィーン&クリスマスver.を今年はまだ見ていないのです。
何しろハロウィーンのときは恐ろしく混んでましたからね。
今日は30分待ちの表示でしたが、実際には20分くらいの待ちでした。

2018_12050135.jpg 2018_12050137.jpg

2018_12050148.jpg 2018_12050139.jpg
相変わらず楽しいホーンテッドマンションでした。
早く1000人目のゴーストになりたいよ~


2018_12050156.jpg
さてさて、ここでおやつタイム。
久しぶりのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーです。

2018_12050157.jpg 2018_12050197.jpg
3年前にここで初めてワッフルを食べて、
とてもとても気に入ったのでした。

2018_12050158.jpg 2018_12050160.jpg
そこそこ混んでいて行列ができていましたが、
タイミングよく外のテーブルがあいたので
席を確保してから列に並びました。

2018_12050168.jpg 2018_12050170.jpg
私はだいたいチョコレートソース(¥450)って決めてます。
今日はお昼に飲み物を飲んでないし、アイスコーヒーも付けちゃおっと。

2018_12050177.jpg
ワッハッハ!
バニラアイス(+¥210)も付けちゃいました。
だってアイスと一緒に食べたかったんだも~ん。

2018_12050180.jpg 2018_12050182.jpg

2018_12050185.jpg 2018_12050186.jpg
ミッキーの耳のところにソースがたまっているのがナイス!
チョコレート好きなら、耳がオススメ。(笑)

2018_12050187.jpg 2018_12050195.jpg
外サク中フワのアメリカンワッフル。
冷たいアイスと一緒に食べると、止まらな~い。
食べきれなかったら持って帰ろうと思っていたのですが、
ぜーんぶ食べちゃいました。
美味しかった!

2018_12050198.jpg

        2018_12050209.jpg
さて、それではそろそろ移動しますか。

2018_12050215.jpg
ほーら、晴れてきましたよ!

2018_12050220.jpg 2018_12050222.jpg
ディズニーランド・ステーションのツリーを見て思い出しました。
ランドのツリー、まだ見てない!!!(@@;)
ああああ。
すっかり忘れてたわ。
ま、いいか。
再来週、また来るし。


2018_12050250.jpg

        2018_12050223.jpg
で、ディズニーシーに到着。
エントランス付近でシェリーメイがグリーティングをしていました。
ここでグリーティングするのは珍しいよね。
いつもの場所がクリスマスの装飾で使えないってことなのかな。

2018_12050233.jpg 2018_12050245.jpg
こっちを向いてポーズをとってくれました。
シェリーメイったらサービス精神あるじゃないの。(笑)


さて。
ちょうど「イッツ・クリスマスタイム!」が始まるところだったので
鑑賞していくことにしました。

2018_12050264.jpg 2018_12050269.jpg

2018_12050316.jpg 2018_12050337.jpg
おお~、去年までの「パーフェクト・クリスマス」とはまた違った趣き。
おなじみのクリスマスソングがジャズっぽくアレンジされています。

2018_12050357.jpg 2018_12050387.jpg

2018_12050395.jpg 2018_12050411.jpg
ミュージカル・ショーみたいな感じで、来週の定演の参考になります。

2018_12050437.jpg 2018_12050449.jpg

2018_12050471.jpg 2018_12050524.jpg
ナニナニ?
プルートのクリスマスプレゼントは骨?
骨でいいの???
そう、いいのね……
なんてお手軽なプルート……

2018_12050534.jpg 2018_12050538.jpg

2018_12050567.jpg 2018_12050568.jpg
やっぱミッキーとミニーはこうでなくちゃ!

2018_12050575.jpg
最後はにぎやかに。
それにしても、今回のショーからは、一部エリアが抽選制に。
エリア内の立ち見も抽選になっていて、ちょっとビックリしました。
そうなのかー
でも私は抽選に当たらないオンナなんだよなー

2018_12050580.jpg
お天気の運をこういうところに使いたいものです。( ´Д`)


さて。
それでは本日のメインイベントに行ってみましょう。
今日のテーマは何だったか覚えていますか?
そう、「チャイナ」です。
フライデー・チャイナタウン ウェンズデー・チャイナタウンです。

2018_12050583.jpg 2018_12050585.jpg
なんと今月から新しいポップコーンが登場したんです。
その名も「麻辣ポップコーン」!
そう来たかー!
これは買わねば。

2018_12050590.jpg
ってことで、リフィルで入れてもらいました。
なるほど、麻辣味です。
そこまで辛くはないのですが、ちゃんと痺れもあって
これはかなり美味しい。
もうこれはビールのつまみですね。
ガーリックシュリンプ味との二大巨頭かも。
これは定番化してほしいな~


2018_12050629.jpg
せっかくなので海底2万マイルにも乗っていくことにしました。

2018_12050599.jpg 2018_12050598.jpg

2018_12050612.jpg 2018_12050614.jpg

2018_12050622.jpg 2018_12050624.jpg
今までは写真撮影禁止だったのですが、
今日は「フラッシュ禁止」のアナウンスがあったものの
写真禁止とは言っていなかったので、ノーフラッシュで撮ってみました。
どこのシーンか分かるかな~?


2018_12050634.jpg
さて、それでは何か1杯飲んでいきますかね~


2018_12050639.jpg
久しぶりにニューヨーク・デリなんてどうでしょう?

2018_12050646.jpg 2018_12050645.jpg
実はホットワインが飲みたくて、
アルコールを扱っているところをぶらぶらと歩いていたんです。
ちょうどここにはホットワインの赤があったので、入ってみました。

2018_12050648.jpg
スリーブが付いていると中が分かりませんね……

2018_12050649.jpg 2018_12050652.jpg
ホットワインの中にはオレンジとリンゴが入っています。
温かいワインの中にオレンジとリンゴの風味が溶けだして
フルーティーな感じになります。
今日は比較的暖かかったのですが、日陰に入ると
それなりに冷えたりしたので、ホットワインで温まることができてよかったです。
でも、本当は生ビールをグイッといくのと迷ったんだけどね。(笑)


2018_12050660.jpg

        2018_12050661.jpg
そんなわけで、今日はここまで。
再来週になればもう少し気分的にも落ち着くので
また時間を見つけて散策に来たいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック