2017年10月03日 (火) | edit |
昨日は久しぶりにソラマチ。
昼間の仕事が休みだったので、ここぞとばかりに遊びます。(笑)

2017_10022899.jpg
ソラマチに着いたらJCOMのところでこんなヒトに遭遇。
意外と愛嬌があるみたい。(笑)

2017_10022906.jpg
とりあえず、まずは昼ご飯。
せっかくなので、まだ行ったことのないお店にしようと思って
「ぴょんぴょん舎」に行ってみました。

2017_10022915.jpg 2017_10022909.jpg
いつも行列ができているイメージだったのですが、
昨日は誰も並んでいなくて、すんなり店内へ。
でも、それは時間が少し早かったからみたい。
注文をすませて料理を待っている間に、
外にウェイティングの列ができていました。
やっぱりここは人気店だったか。(笑)

肝心の注文ですが、冷麺も食べたいし、肉も食べたかったので
「はみだし豚丼 ミニ冷麺セット」にしてみました。

2017_10022916.jpg 2017_10022923.jpg
まずはセットのサラダ。
チョレギサラダ系のドレッシングがかかっています。
ちょいピリ辛。

2017_10022920.jpg 2017_10022921.jpg
次にミニ冷麺が出てきました。
普通サイズの冷麺は辛さが選べるのですが
ミニ冷麺は辛さのチョイスはなし。
でも、キムチがついているので、自分で辛さを調整できます。
このキムチがしっかりとした辛みで、かなり有効です。

2017_10022930.jpg
で、豚丼がドーン!
ホントにはみだしてるよ。(笑)
豚丼に乗っている卵黄がまたぷっくりしていてフォトジェニック。

2017_10022927.jpg 2017_10022932.jpg

2017_10022935.jpg 2017_10022938.jpg
豚丼も結構しっかり量があるし、ミニ冷麺もたっぷりあるので
全体的にボリュームがありますね。
ちょっとうれしい。

2017_10022941.jpg
あ、いきなり卵黄が割れちゃった。(泣)
あとでゆっくり割ろうと思ってたのにぃ~

2017_10022939.jpg 2017_10022943.jpg
冷麺の麺は独特のコシとツルツル食感で美味しいですね。
スープはちょっと甘みがある感じですが
キムチをドカドカ入れていくと、徐々に辛みが増していって、
さらにドカドカ入れたくなるという具合。
このキムチ、結構美味しかったです。
そして豚丼は豚肉がやわらかくて、タレはこちらもちょっと甘め。
でも、こちらもキムチを少し投入すると
キムチの辛みがちょうどいいアクセントに。

ぴょんぴょん舎って冷麺しかないイメージだったけど、
ビビンバやサムギョプサルのようなメニューもあるし
結構便利に使えそうだということがわかりました。
今度からソラマチで困ったときはぴょんぴょん舎に行ってみよう~♪


で、食後はもちろんすみだ水族館。

2017_10022965.jpg
こちらももちろん久しぶり。

2017_10022967.jpg 2017_10022970.jpg

2017_10022972.jpg
目的はもちろんペンギン。

2017_10022975.jpg
この岩の上にいるのは、だいたいいつも
すみだ水族館で生まれたペンギンたちですよね。(笑)

        2017_10022978.jpg

2017_10022984.jpg

        2017_10023000.jpg

2017_10023005.jpg

        2017_10023011.jpg
ペンギンって本当にユーモラスですよね。
空は飛べないけどビュンビュン泳いで、水の中なら自由自在。
ちゃんと生活にあった進化をしているんですね。

2017_10023017.jpg 2017_10023030.jpg
そしてペンギンのごはんタイム。

2017_10023027.jpg
前にスタッフが「ちぎれたのはもう食べません」と言っていたけど、
ちぎれてるのに食らいついてる食いしん坊さんがいました。(笑)
やっぱりペンギンって面白いわ。(≧∇≦)ノ


その後、スタバに移動してちょいと仕事。
PC持ち込みで作業です。

2017_10023065.jpg
ちょうどアーモンドミルクの商品が発売されたので
仕事のお供にアーモンドミルク&グラノラフラペチーノ。

2017_10023069.jpg 2017_10023071.jpg
アーモンドミルクは香ばしいから大好き!
今回は別のドリンクにもミルクのかわりにカスタムできるので
いろいろ試してみようと思います。

2017_09202265.jpg 2017_09202266.jpg

2017_09222404.jpg 2017_09222406.jpg
ちなみに9月20日から始まった「Starbucks Rewards (スターバックス リワード)」。
My Starbucksに登録済みのスターバックスカードで商品を購入すると
50円ごとに1 Starがたまるというものです。
最近はグッズを買うのをやめてしまったので、なかなかStarがたまりません。
やっとのことで150 Star。
Goldになるための250 Starまでは、まだまだ遠い道のりです。
sigh~~~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック