2017年10月02日 (月) | edit |
春と秋に必ずやってくるものはなーんだ?
それはもちろんデパートの北海道展!
例外なく、毎年春と秋にやってくるのです。(笑)

今回はいろいろ忙しかったので、どこも1回ずつしか行けず、
寂しい秋となりましたが、とりあえず覚書として記録。

2017_08301408.jpg
まずは京王新宿店の北海道展で沙蘭のお弁当を購入。

2017_08301410.jpg 2017_08301412.jpg
北海道展といったら、もはや沙蘭は外せない感じですね~


2017_08311417.jpg 2017_08311459.jpg
佐藤水産のサーモンオリーブも買ってみました。
早速小分け冷凍してありますが、これはパンにも合うらしいですよ。


2017_09091836.jpg
ロイズの生チョコ。

2017_09091837.jpg 2017_09091838.jpg
オレとシャンパンを買いましたが、どっちもウマイ!


お次は伊勢丹府中店。

2017_09272570.jpg 2017_09272571.jpg
ここではまずは竹田食品のコロッケ。
エビとカニとホタテにメンチのセットです。
あ、私メンチは食べてないぞ!


2017_09272578.jpg
北見ハッカ通商のハッカ商品。
ペパーミントクリスタルは秋の衣替え用に補充。
ティッシュで包んでタンスに入れておくといいんですよ。
ミントクリームの方は馬油とミントがブレンドしてあって
すっきりとした使い心地のハンドクリーム(ボディクリーム)です。
馬油のべたつきをおさえてあるのが◎。


そして最後は小田急新宿店。

2017_10012880.jpg 2017_10012882.jpg
ここでは丸善の三色盛りのお弁当を買いました。
ここのうにめしが一番好きなんです。
今回は蟹がのっているイベント限定商品にしました。
このサイズでもウニがたっぷりなので満足しました。


ところで昨日は日曜だけど仕事だったので王子まで行ったら……

2017_10012824.jpg
秋の味覚まつりをやっていました。
期間内にお買い物を一定金額以上してレシートを集めると
先着順でフルーツ詰め合わせやビール缶の半ダースセットとか
いろいろ美味しいものがもらえるイベントもやっていました。

2017_10012826.jpg 2017_10012827.jpg
私は無料の豚汁をいただいて満足。
まだ始まったばかりの時間だったので、
具もたくさんあって、豪華な豚汁でしたよ。
そういえば、「豚汁」は「ぶたじる」ですか?
それとも「とんじる」ですか?
私は子どもの頃は「ぶたじる」と言っていたのですが、
大学以降は東京暮らしなので、「とんじる」にすっかり慣れてしまい、
今は「とんじる」の方が先に口から出てきます。
習慣というのはおそろしいですね。


さて。
もう1つ秋らしいお話。

2017_10012834.jpg 2017_10012839.jpg
こちらも昨日ですが、帰りに新宿のサザンテラスを覗いたら、
ハロウィンのイベントをやっていました。

2017_10012840.jpg 2017_10012878.jpg
天気がよすぎて暑かったけど。(笑)

2017_10012850.jpg 2017_10012838.jpg
ちょうどLUKE'S LOBSTERのキッチンカーが出ていたので、
ここでお昼を食べることにしました。
前にテレビでここのロブスターサンドを見たことがあって
それが妙に印象に残っていたんですよね。

2017_10012852.jpg 2017_10012854.jpg
ロブスターグリルドチーズのサンドイッチと
コールスローとソフトドリンクのセット。
出来上がるまでちょっと時間がかかりましたが、
出来立てのサンドイッチを受け取ってワクワクです。

2017_10012856.jpg 2017_10012865.jpg

2017_10012872.jpg 2017_10012877.jpg
青空の下で食べるサンドイッチって本当に美味しいですよね~
とろけてのびるチーズと香ばしいパン、
ここにタイムの香りがきいているロブスター。
コールスローもたっぷり入っていて、満足度が高い!
コールスローには刻んだナッツが入っていて香ばしかったから
これはすぐに真似しなくちゃ!


これから気候もよくなって、外メシがますます美味しくなる季節です。
お弁当を持ってピクニックに出かけたいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック