2017年10月01日 (日) | edit |
7月14日には府中に「ル・シーニュ」という大型複合店舗がオープンしましたが、
9月29日には調布に「トリエ京王調布」がオープンしました。
その前日にプレオープンがあって、京王パスポートカード会員は
プレオープンに入店できるという案内があったのですが
私は時間の関係で行けませんでした。

2017_09292641.jpg
ってことで、グランドオープンの初日に、仕事の前にちょっとだけ寄りました。
だって新しいスターバックスに行きたかったんだも~ん。(笑)
2017_09292627.jpg 2017_09292632.jpg
こちらのスタバ、待望のリザーブ店です。
本当はNeighborhood and Coffee Storeの方がよかったんだけど……(^^;)

2017_09292628.jpg 2017_09292629.jpg
以前は仙川駅前店でもリザーブを扱っていたのですが
数年前にリザーブの取り扱いが終わってしまったので
とても残念に思っていました。
でも、これからはここでリザーブが飲めるし、リザーブの豆も買えるんですよ!
店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気だし、
空間が贅沢に使われていますよね。
テラス席もあるので、気候のいい季節は気持ちよさそう。

2017_09292631.jpg
とりあえず、持ち帰り用のコーヒーを買って、
イートイン用のリザーブを買って、席に着きました。
ウェルカムコーヒーでオータムブレンドを
デミタスカップでいただきました。

2017_09292636.jpg 2017_09292638.jpg
用意されていたリザーブの豆は6種類。
アフリカ系が4種類、南米系が1種類、アジア系が1種類。
私は南米系が好きなのでグアテマラ サンタ イサベルをチョイス。
チョコレートのようなこっくりとした香りがあって
ちょっとだけカラメルのような甘みも感じるコーヒーです。
時間があったらチョコレート系のフードと合わせて楽しみたかったな~

パルコの方のスタバに比べると落ち着いた雰囲気なので
夜、早く帰ってこられそうなときにはちょっと途中下車して
1日のリセットタイムにも使えそうで楽しみだったりします。
ちなみに京王パスポートカードでスターバックスカードへのチャージができて、
京王のポイントが付与される上に、
商品購入時にも京王パスポートカードを呈示すると、
購入の際にも京王のポイントが付与されるという驚きの仕組み。
これはちょっとお得かもしれません。


そして今日は家で仕事の合間に、ちょっと調布のトリエまで。(笑)
お昼ご飯を食べるのが目的です。

2017_09302761.jpg 2017_09302762.jpg
行きたかったのは「成城石井」の店内にある
「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」。
これ、成城石井の新業態なんですよ。
仙川にはカルディのカフェがありますが、
調布には成城石井のカフェができて、いろいろ目移りしそうです。(笑)
それにしてもオープン2日目、行列ですね。(^^;)
40分~1時間の待機列ができていました。

2017_09302765.jpg 2017_09302773.jpg
店内はセルフサービス方式。
入口で注文をして、席に着きます。
ドリンクはレジ横ですぐに受け取ることができますが、
お料理は放送で呼び出しがかかります。(@@;)

2017_09302767.jpg 2017_09302770.jpg

2017_09302772.jpg
ランチメニューはハンバーガー、ピザ、パスタ、ステーキ、ハンバーグ、フライ。
メニューの構成はほぼこれで決まりのようですが、
あとは期間限定で食材が少しずつ変わることになるようです。
ランチのセットドリンクは100円、スムージーは200円、ワインとビールも200円。
私?

2017_09302776.jpg
そりゃもう、ビールをつけちゃいましたよ。(笑)
両親はおとなしくアイスコーヒーでしたけどね。

2017_09302782.jpg 2017_09302780.jpg
先にできたのが母の「イタリア産フレッシュトリュフのマルゲリータピッツァ」。
ピザ生地がモッチリしていて、トリュフも結構入っていて贅沢です。

2017_09302783.jpg
そして順番が前後して、しばらくしてから呼ばれたのが
父と私の「イタリア産フレッシュトリュフバーガー」。
こちらもトリュフがのっていて贅沢ですね~

2017_09302786.jpg 2017_09302784.jpg
ランチにはミニサラダがついているのですが、
こちらに少々問題が……
本当は写真のようにキヌアとチアシードがのっているのですが、
父の方はキヌアだけ、私のにはチアシードだけしかのっていませんでした。
で、受け取りカウンターに行ってその旨を告げると
新しいものと取り替えてくれました。
ドレッシングはオイルとヴィネガーのシンプルタイプ。
ポテトにはトリュフ塩とスイートチリソースがついていました。
私はトリュフ塩がお気に入り。
ただ、ポテトは揚げすぎでかたかった……
あと、父のと私のではちょっと量が違ってた……

2017_09302788.jpg 2017_09302787.jpg

2017_09302791.jpg 2017_09302793.jpg
バンズはカイザーパン風のケシの実がついているもので
わりとしっかりとした噛み応えがあります。
パンが温めてあるとよかったのですが、冷たいのが残念。

2017_09302794.jpg
パティは手ごねのものが2枚。
若干、形がいびつです。(^^;)
結構肉々しくて美味しかったのですが、
パティがもう少し熱いとよかったなあと。

まだオープンして2日目ということで
あれこれ手探りというとか、試しながらやっているという感じで
満足のいくオペレーションという感じではありませんでしたが、
これからまた少しずつ円滑になっていくんでしょうね。

2017_09302797.jpg 2017_09302802.jpg
帰りにスーパーの方でカレードリアを買いました。
ここの成城石井は都内でも最大級の面積らしく、
惣菜や生鮮食品の品ぞろえが豊富です。
焼きたてのピザも並んでいて、結構利用価値は高めですね。


あとはパンをチェック。
初日に地下のルパを覗いたら、意外と商品の種類が少なく、
ベーカリーよりもカフェがメインという感じだったので、
1階の神戸やキッチンエクスプレスに寄りました。

2017_09302795.jpg 2017_09302796.jpg
こちらも初日は長蛇の列ができていましたが、
2日目はとくに行列もなく、落ち着いて商品を選ぶことができました。
店内は結構広いけど、同じ商品が2ヶ所に陳列されていたりするので
商品の種類としてはそんなに多くはない気がします。

2017_09302806.jpg 2017_09302808.jpg

2017_09302804.jpg 2017_09302805.jpg
両親はメロンパンとちぎれるハムチーズを選びましたが、
私はトリエ限定のリッチショコラをついついトレイにのせちゃいました。
いや、買うつもりはなかったんですよ。
でも、「限定」とか書いてあるし、チョコレート大好きだし。(笑)
これ1本はそんなに大きくなくて、キューブパン3個分といったところ。
これで1本497円だから、キューブパンに換算すると
1個が160円くらいってことになるのかな?
外の耳の部分がわりとしっかりしていて、
中の生地は若干もそもそしますが、
チョコレートの量がビックリするくらいたっぷりです。
生地の半量くらいがチョコレートなのではないでしょうか。
チョコレートにもう少しなめらかさがあるといいかな~
チョコレートなんだけど、ちょっとこしあんっぽい食感なんですよね。

神戸屋で私が好きなのはミートパイとカツサンド。
もちろんこちらの店舗でも販売されているので
そのうちにまた買って帰る日が来ると思います。(笑)


飲食店の候補がいろいろ増えたので、今後が楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック