2017年09月30日 (土) | edit |
定時制で仕事をしているので
全く恩恵のないプレミアムフライデー。
まだやってるんでしたっけ?
昨夜はいろいろ事情があって年休を取ったので、
両国の街に降り立ちました。

2017_09292677.jpg
両国って結構面白い飲み屋さんが多いですよね。
とくに横綱横丁とか、名前も面白い。

2017_09292682.jpg 2017_09292687.jpg

2017_09292689.jpg 2017_09292693.jpg
いろいろ楽しそうなお店が並んでいて、
端から順に試したくなりますね。


2017_09292700.jpg 2017_09292702.jpg
私はちょっと時間があったので、駅前のマクドナルドに入りました。
マックシェイクのチェルシーを飲んでみたかったんですよ。(笑)
1階で注文をして2階に上がったら、意外と大盛況。
化粧をしたり、語学の会話練習をしたり、受験勉強をしたり、
それぞれが思い思いに過ごしています。

2017_09292703.jpg 2017_09292704.jpg
私は時間つぶしなのでスマホ片手にシェイクをずるずる。
これ、ホントにチェルシーだ!(笑)
結構甘いけど、バタースカッチキャンディーの
あの独特の甘さと香ばしさが出てて美味しい。
食事前でなければMサイズをどーんと飲みたいところです。
ついでにポテトもつけましたが、こちらはわりと普通。
先日行った中河原のマックではポテトが薄味だったのですが、
こちらはしょっぱくはないものの、比較的きっちりと塩がしてありました。
マクドナルドは全店舗同じ製法のはずなんだけど、
やっぱり店舗によって若干違いがありますね~


2017_09292706.jpg
そして時間になったので「麦酒倶楽部 ポパイ」へ。

2017_09292712.jpg
いろいろなビールがあって、目移りしちゃう。

2017_09292722.jpg 2017_09292724.jpg
ポパイの素晴らしいところは、会員登録してある状態で、
10日以上前に予約をするとオードブルが付くところ。
これはありがたいサービスです。

2017_09292719.jpg 2017_09292715.jpg

2017_09292733.jpg 2017_09292741.jpg
そして20時までのハッピーアワーは
王冠マーク付きのビールを注文すると
1杯につきハーフサイズのおつまみがついてくること。
これもうれしいサービスです。

2017_09292725.jpg
今回は無料のおつまみだけでなく、
ドイツ料理フェアー(期間限定料理)からも2品チョイスしました。

2017_09292726.jpg 2017_09292731.jpg
フォアグラ入りビーフパイ。
ごろんと大きめのビーフ入り。
このソースのしみたパイ生地がまた美味し。

2017_09292736.jpg 2017_09292734.jpg
ホワイトアスパラとカウアイシュリンプのリゾット。
こちらの方はやや薄味でした。
まあ、リゾットがドイツ料理かと聞かれたら、多分違うと思うし。(笑)

2017_09292738.jpg 2017_09292739.jpg
さらにビールを2杯追加。
スタウト系のものをチョイス。
どっしりしていてコーヒーっぽいところがスタウトのお気に入りポイント。

2017_09292743.jpg
最後に会員限定でもらえるマッチングセット。

2017_09292746.jpg 2017_09292748.jpg
3種類のビールにおつまみがついていて結構なボリュームです。
今回はチーズの入ったソーセージとホップの素揚げ。
ホップって結構珍しくないですか?
初めてホップを食べたけど、結構苦みがあるんですね。
そうか、これがビールになるのか~

いろいろ飲んで食べて、満足しました。


2017_09292750.jpg
そして、もう1軒。
ぎょうざ会館。

2017_09292751.jpg
瓶ビールで乾杯して、それぞれ餃子1皿。

2017_09292753.jpg 2017_09292754.jpg
むっちりしているけれど薄皮の餃子はパリッと焼けています。

2017_09292755.jpg 2017_09292756.jpg
ここの餃子は食感が意外と軽いんですよね~
サイズも小ぶりだから一口で1個。
いや、2個は一度にいけそう。
1皿5個の餃子はあっという間にお腹の中に消えていきました。

何でも年末には友人たち3名のバースデーを祝して
それぞれ50個の餃子にチャレンジする予定なんですって。
私のバースデーはその半年後ですが、
私もそのチャレンジに参加させてもらおう。(笑)


プレミアムフライデー、結構楽しかったです。
これで両国がもう少し家に近かったら……(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック