2017年09月26日 (火) | edit |
そうそう、皆さん、知ってました?

2017_09260002.jpg
上野の赤ちゃんパンダの名前が決まったんですって。
上野に行ったら、駅構内に「シャンシャン(香香)」って
掲示が出ていました。
残念、私の応募した名前は採用されなかったか……

2017_09260005.jpg
          2017_09260039.jpg
で、気を取り直してお昼ご飯。
今日は午後の仕事がカットでしたからね。
上野に寄り道して「PARK SIDE CAFE」に行ってみました。
ここ、横を通るたびに気になっていたんですよ。

2017_09260015.jpg 2017_09260020.jpg
ウェイティングの列ができていましたが、
10分くらいでテーブルに案内されましたよ。
今日はお天気がよかったのでテラス席も暑そうでしたが、
もう少し気候がよくなったらテラスも素敵かも。

2017_09260009.jpg 2017_09260013.jpg
今回は「森のガーデンサンド」にしてみました。
喉もかわいていたので、アイスコーヒーもセットにしました。

2017_09260017.jpg 2017_09260021.jpg
アイスコーヒーはすぐ出てきたけど、お料理の方は結構時間がかかりました。

2017_09260022.jpg
タンドリーチキンとクリームチーズのオープンサンド、
スモークトラウトサーモンとアボカドサラダのオープンサンド、
オクラとかぼちゃのグリーンサラダ ~ガーリックトマトドレッシング、
彩り野菜のコンソメスープ、フレッシュフルーツ、本日のケーキが
ワンプレートに盛り合わせてあります。

2017_09260025.jpg 2017_09260030.jpg
オープンサンドはわりとボリュームがあったので
ナイフで切りながら食べることにしました。
パンはちょっとポフッとした食感。
オープンサンドなので、もう少しモチッとした食感のパンの方が
合うんじゃないかな~、と思いましたが、これはまあ好みですね。

2017_09260026.jpg 2017_09260035.jpg
グリーンサラダの南瓜、もう少し大きめだといいなあ。
コンソメスープは「彩り」というほどの彩りがなくて
見た目がちょっと寂しいですね……
具だくさんで食べごたえはありましたが。

2017_09260028.jpg
本日のデザートはふんわりした口当たりのケーキでした。
内容的にはオープンサンドのプレートよりもパスタの方が
ガッツリ感があるかも。
カレーも意外と人気のようでした。


で、今日のメインイベントは上野動物園。
年パスを作ってから4回目。
今日でちょうど元が取れる計算です。

2017_09260046.jpg 2017_09260047.jpg
ここにもお知らせが出ていました。
はやく香香のお披露目をしてほしいな~

2017_09260049.jpg
今はもうこんなに大きくなって、ぬいぐるみサイズだもんね。

上野動物園は入口にパンダ舎があって、
ちょうどパンダのご飯タイムが始まるところだったので
私も柵の前に陣取ってリーリー君のお出ましを待つことにしました。

2017_09260053.jpg
待っている間、傍若無人なカラスが
「何? オイラのこと見に来たの? オイラ、そんなに人気カァ~?」
と烏の行水を見せてくれました。

2017_09260059.jpg
          2017_09260073.jpg
そうこうしているうちにリーリー君が出てきました。
あれ?
何だかシュッとしてる?
ちょっとスリムになったのかな???

2017_09260079.jpg 2017_09260085.jpg
パンダは横着ものだけど、手先は器用です。

2017_09260087.jpg 2017_09260093.jpg
6本の指(そのうちの1本は親指の付け根の突起なので偽指)で
上手に笹をつかんでモグモグします。

2017_09260103.jpg 2017_09260114.jpg
座り方はオヤヂだな……

2017_09260127.jpg
水を飲むときも横着なリーリー君でした。

2017_09260132.jpg
ちなみにこちらは観客の皆さん。
結構なお客さんが並んでいましたよ。


私のイチオシはプレーリードッグ。
こちらも入口に近いところにオグロプレーリードッグのエリアがあります。

2017_09260140.jpg 2017_09260144.jpg
みんな失礼なんだよな~
中国人のお客さんは「老鼠! 老鼠!(ネズミ!)」と言いながら近づいていくし、
日本人のお客さんも「小さいサルがいるよ!」と言いながら近づいていくし。
まあでも見ようによってはカピバラとかアザラシにも見えるし、
メークインっぽくも見えたりもしますけどね。(笑)

2017_09260149.jpg 2017_09260153.jpg

2017_09260171.jpg 2017_09260172.jpg
後姿はモカさんにも似てるな~
いずれにしてもプレーリードッグはひょうきんでお茶目です。


2017_09260199.jpg 2017_09260203.jpg
こちらは私の大嫌いなサル。
ニホンザルの猿山です。

2017_09260204.jpg 2017_09260207.jpg
子どもの頃に猿山の横を通って気持ち悪くなったので
いまだにサルが苦手です。
そしてこのあさましい姿も近親憎悪なのか、やっぱり苦手です。


2017_09260209.jpg 2017_09260214.jpg
こっちはかっこいいシロクマ。

2017_09260222.jpg
この子は遠くからこっちを振り返ってくれました。


2017_09260238.jpg 2017_09260241.jpg
オットセイは耳がかわいいですよね~ *^o^*
アシカはちょっと大きいので迫力があるけど
オットセイの方はわりと可愛げがある気がします。


今回は西園まで行かず、入口付近をぶらぶらしましたが、
この次はお散歩がてら奥の方まで行きたいな。
でも、来週の時間つぶしは久しぶりにソラマチに行こうっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック