2017年09月09日 (土) | edit |
武蔵小山でのランチは、ここのところほぼ同じローテーションで
決まっていたのですが、今日はちょっと新しいお店を開拓です。

2017_09091833.jpg 2017_09091834.jpg
「Soul Food Bangkok (ソウルフードバンコク)」。
ここ、以前は「ぼくのタイ料理」だったんですよね。

2017_09091835.jpg 2017_09091806.jpg
いつの間にか変わってしまったけれど、
今回もまたタイ料理屋さん。
じゃ、行ってみましょうか。(笑)

2017_09091814.jpg
以前は丸いテーブルだったけど、今回は四角いテーブルですね。
ちょうど席が空いていたのでラッキー♪

2017_09091808.jpg 2017_09091809.jpg
メニューはランチメニューが8種類と、ハーフ&ハーフセットメニュー。
ハーフ&ハーフは「平日ランチ限定」と書いてあったけど
土曜日も大丈夫なんですって。

2017_09091812.jpg 2017_09091810.jpg

2017_09091811.jpg 2017_09091815.jpg
その他によりどり3品1280円メニューとか
お一人様限定の夜定食(メイン+前菜2品+生ビールで1880円)とか
ちょっと魅力的なメニューもあったりします。

2017_09091816.jpg
テーブルにはもちろんクルワンプルン(調味料)。
プリックポン(粉唐辛子)、プリックナムソム(唐辛子入り酢)、
ナムターン(砂糖)、プリックナムプラー(唐辛子入りナムプラー)の4種類。

2017_09091817.jpg
ランチにはサラダとドリンク付き。

2017_09091825.jpg
そして私が選んだのはガパオ!
そう、もちろんガパオ!

2017_09091824.jpg 2017_09091826.jpg
汁ダクというほどではないけど、若干の汁有りで、
ガパオの葉も結構しっかり入っています。
玉ねぎやピーマンも入っているけど、鶏肉は粗みじんだし、
カイダオも揚げ焼きになっているので結構正統派だと思います。

2017_09091823.jpg 2017_09091832.jpg
味付けはナムプラーがわりと感じられるしっかり濃いめ。
ジャスミンライスがどっさり盛り付けられていたけど、
それがあっという間になくなっちゃうくらいしっかりした味付けです。(笑)
辛口でお願いしたから辛みもバッチリだったし、
ここのガパオの味、結構気に入っちゃいました。

2017_09091819.jpg 2017_09091820.jpg
ちなみにこちらはハーフ&ハーフ。
カオマンガイとグリーンカレーのセットです。
どちらもライスががっつりでかなりのボリューム。

2017_09091821.jpg 2017_09091828.jpg
こちらもハーフ&ハーフで、ガパオと日替わり飯と
日替わり飯とカオマンガイ。
ハーフといいつつ3/4くらいはあるでしょ、という感じです。(笑)

2017_09091831.jpg
こちらはクイッティオにパクチー増し。
ちなみにクイッティオ(米麺)ではなくてバミー(中華麺)も選べます。

ランチメニューにはスープがついていてほしいなあ、と思ったのですが、
あとでメニューを見たら、「サラダ・ドリンク・スープ付」と書いてありました。
そうか、出し忘れちゃったんだね。
向こうのグループにはスープが出てたもんな~

そんなわけで。
新店開拓完了。
お店の雰囲気もわかったし、また気軽に利用できそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック