2017年09月05日 (火) | edit |
久しぶりに浅草橋に出勤。
……となれば、ランチはスマイルタイランドで決まり!

2017_09051595.jpg 2017_09051598.jpg
と思って行ってみたら、「価格改定のお知らせ」。
そうか~、スマイルタイランドも値段が上がっちゃうのか~


2017_09051600.jpg
        2017_09051601.jpg
                2017_09051602.jpg
ランチメニューもリニューアルして、価格も全体的に上方修正。
  ・ ガパオセット (¥1050)
  ・ カオマンガイセット (¥1050)
  ・ カオ・パット・クンセット (¥1080)
  ・ 鶏肉グリーンカレー ライス/ラーメンセット (¥1080)
  ・ ガイパッポンカレーセット (¥1080)
  ・ ガイガティアムセット (¥1080)
  ・ トムヤムクンヌードルセット (¥1080)
  ・ スキ・ナムタレーセット (¥1050)
  ・ カオソーイ・ガイセット (¥1080)
  ・ パッタイセット (¥1080)
  ・ レック・パット・トムセット (¥1080)
  ・ センレックナーム・ムーデーンセット (¥980)
  ・ カオカームーセット (¥1180)
  ・ タレーパッポンカリーセット (¥1280)
  ・ カリーガイセット (¥1180)
むむぅ~~~っ ( ´Д`)
でも、新メニューも登場してるし、まあ、いいか。

2017_09051607.jpg
ということで、ガイガティアムセットにしてみました。
ガイは鶏肉、ガティアムはニンニク。
つまり鶏肉のニンニク炒めね。

2017_09051606.jpg 2017_09051603.jpg

2017_09051609.jpg 2017_09051610.jpg
鶏肉にはかたりたっぷり黒胡椒が使われていますね。
そしてガーリックもたっぷりと上からかけてあります。
頭の片隅を「仕事の途中なのに、こんなにニンニクを食べて
大丈夫かな?」との思いが一瞬通り過ぎましたが、
もはや躊躇する状況ではありませんよね。
ハイ、もちろん食べます。(笑)

2017_09051612.jpg
鶏肉はむね肉を使っているので、とてもあっさりしています。
本当にライスと鶏肉とカイダオ(目玉焼き)だけで構成されているのですが、
むね肉のおかげであまり肉々しい感じではなく
その淡白なむね肉が胡椒とニンニクで満足感のある味に。
「肉を食べたいけど、そこまでガッツリじゃなくていいの」というときには
ぴったりな感じかも。

もう1品、ガイパッポンカレーも新メニュー。
こちらのタレーパッポンカレーは食べたことがあるけど、
シーフードが鶏肉に変わるとどんな感じになるのか
またそのうちに試してみることにしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック