2017年08月31日 (木) | edit |
私は別に大食いではない。
人並みによく食べる方である。
なのに……私が寿司を食べる姿を見ると、大抵の人は引く。
普通に食べているだけなのに、
(回転寿司なら)目の前に皿が積みあがっていく様を見て
大抵の人は引いてしまう。
変だなー
おかしいなー
普通に食べてるだけなんだけどなー

2017_08311418.jpg
で、今日は久しぶりにお寿司でも、と思って府中のル・シーニュに移転した
「回転寿司 たいせい」に行ってみました。
フォーリスからル・シーニュに移転してきたのですが、
移転開店当初はなかなかの行列ぶり。
1ヶ月経ってみると、そこそこの落ち着きぶり。(笑)

2017_08311420.jpg 2017_08311450.jpg
おかげですぐに席に案内してもらえたのはありがたい。
ただ、荷物置き場がちょっと狭いですね~
カウンターの下のスペースしか置けないので、
今日のように傘があったり、荷物が多かったりすると、それだけでアウト。
買い物帰りに寄る人も多いと思うので
荷物カゴのようなものを用意しておいてもらえるといいんですけどね。
だって食料品を床に直に置くのって嫌じゃないですか?(@@;)

2017_08311419.jpg 
今回は、今日まで開催の「夏のスタミナ祭」の商品から始めてみましょ。


2017_08311426.jpg
ということで、まずは1回目。
私がたまに行く回転寿司屋さんに比べると
隣席がかなり詰まっている感じで、自分のスペースに
皿を並べるのがなかなか難しい。
全品1皿150円(フェアで100円の皿も有り)なので、
ネタによって1皿に1貫のものもあれば2貫のものもあって、
1皿1貫のものだとどうしても4~5皿まとめて頼みたくなっちゃうので
もう数cmの余裕があるとうれしいかも。

2017_08311422.jpg 2017_08311423.jpg
 うなぎ
鰻は脂がのっていて結構美味しい。
これはいいかも。
 黒毛和牛
ちょっと干からびたような感じで哀しい。
とくに、あとから注文したお客さんのところには
赤みの残るシズル感たっぷりのが届けられたので
余計に哀しく感じます。

        2017_08311424.jpg
 豚カルビ
豚肉がやわらかくて美味しかったです。

2017_08311425.jpg 2017_08311427.jpg
 真鯛
表面が軽く炙ってあってむっちりした食感。
悪くない。
 金目鯛
そうか~、やっぱり1皿1貫か~
脂ののりは今一つかな。


2017_08311428.jpg
2回目はこちら。

2017_08311429.jpg 2017_08311430.jpg
 アボカドサーモン
サーモンとアボカドの組み合わせは鉄板。
 厚焼き玉子
ちょうど焼きたてが出たので1ついただきました。
東京の玉子焼きは甘くて苦手なのですが、
これは甘いながらもあっさりしていて、
醤油をつけて食べるとちょうどいい感じでした。

        2017_08311433.jpg
 うなぎ
1回目で美味しかったのでリピート。

2017_08311431.jpg 2017_08311432.jpg
 つぶ貝
 赤貝
こちらは板さんに注文したら、1皿にまとめて盛り付けてくれました。
つぶ貝も赤貝も臭みがなくて美味しかったです。


2017_08311434.jpg
そして3回目。

2017_08311435.jpg 2017_08311436.jpg
 サーモンマヨネーズ
普通においしい。
サーモンの味はちょっと弱めかも。
 大トロびんちょう
やっぱり脂ののりは今一つ。
150円のびんちょうだもんね……

        2017_08311437.jpg
 
これ、何だったっけ???
覚えてない……

2017_08311438.jpg 2017_08311439.jpg
 イワシ
久しぶりのいわしです。
美味しかったけど、ちょっと小骨が残っていました。
このあと、炙りイワシも出てきたので、そっちと食べ比べてみたかった!
 かつお
まあ、定番ですよね。。。


2017_08311440.jpg
ラスト!

2017_08311441.jpg 2017_08311442.jpg
 甘エビ
大きめで食べごたえがありました。
でも、私が皿を取った直後に新しいのをドドーンと回し始めたので
私が食べたのはしばらく回っていて少々干からびちゃったやつ。(^^;)
 しらうお
これは好きです。
シャキッとした食感で。

        2017_08311444.jpg
 イカ
意外と大きくて、口の中が満杯に。
細かく包丁が入れてあるので食べやすかったです。

2017_08311445.jpg 2017_08311447.jpg
 炙りサーモン
あっさりしていてよかったです。
 えんがわ
最後に追加で取ったえんがわ。
今回はこれが一番のお気に入りかも。(笑)
他の人の注文に板さんが「今日はヒラメのえんがわはない」と言っていたので
多分これはカレイのえんがわだけどコリコリ食感と
しっかりとした脂ののりで美味しかったです。

2017_08311448.jpg
ということで、20皿30貫と玉子焼き。
今日はちょい少なめでやめておきました。
これで3000円いかないくらいだからCPはいいかも、ですね。
だけど、結構気に入っていた千歳烏山の「たいせい」が閉店しちゃったのは
やっぱり残念だよな~


食後は両親と合流して……

2017_08311456.jpg
エクセルシオールカフェ バリスタへ。
こちらも開店当初はかなり混んでいたのですが
今はかなり落ち着いてきました。

2017_08311452.jpg 2017_08311454.jpg
私はいつもアイスコーヒーばかりなので、
今回は豆乳ラテにしてみました。
無調整豆乳が使われているので豆乳そのものには
甘みがついていません。
でも、無調整豆乳でもほんのり甘みが感じられて
砂糖なしでもちょうどいい状態です。
牛乳が苦手で豆乳変更にするのですが、
たいていのカフェでは+50円かかるところ、
こちらでは通常のラテも豆乳ラテも同じ430円というのはうれしい。
今度から、気軽にラテが飲めそうです。


さてさて。
1ヶ月後には調布のトリエが開店するので
府中のル・シーニュを利用する機会は減ってしまいそうですが、
仕事帰りにも利用できそうなので、
9月以降もまたときどき覗いちゃおうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック