2017年08月30日 (水) | edit |
今日から新宿の京王で北海道展が始まったので
両親を連れて出かけてきました。

2017_08301381.jpg 2017_08301382.jpg
北海道展の前にちょいと昼ご飯。
最近は(諦めて)私が店を選んで、そこに連れていくようにしています。
そうでないといつまでもいつまでもいつまでも店が決まらない……
今日はミロードの「太陽のトマト麺Next」。
ブログを読み返してみたら、7年ぶりですね。

2017_08301386.jpg 2017_08301384.jpg
タッチの差で女性2人組が4人席に座ってしまったので、
3人で一緒に座れる席があくまで15分ほど外で待ちました。
テーブル席は空きそうになかったので、カウンター席に3人横並びで。
注文は外で並んでいる間にすませたので
中に入ってからはスムーズでした。

2017_08301383.jpg

2017_08301387.jpg 2017_08301388.jpg
こちらは太陽のラーメン(780円)。

2017_08301389.jpg 2017_08301390.jpg
こちらは太陽の茄子ラーメン(880円)。

2017_08301391.jpg
私が食べたのは太陽のチーズラーメン(880円)にAセット(300円)。
Aセットにはチーズ揚げ餃子とちびリゾがついています。

2017_08301392.jpg 2017_08301396.jpg
太陽のチーズラーメンは太陽のラーメンをベースに
たっぷりと粉チーズがのっています。
もはや「かかっている」というよりも「のっている」とか
「沈んでいる」と表現するのが適当かと思います。(笑)
チーズ好きなら泣いて喜び、そうでない人はのけぞって驚きます。
私?
私は泣いて喜ぶ方ね。(笑)

2017_08301394.jpg 2017_08301395.jpg
チーズ揚げ餃子は一口サイズの揚げ餃子で
中にチーズが入っているので、
これまたチーズ好きなら喜んじゃう代物です。
ちびリゾの方はトマト麺のスープをかけて
リゾット風にして楽しむためのアイテムです。

2017_08301397.jpg 2017_08301400.jpg
まずはチーズラーメンの方から。
ウン、やっぱり昔と同様、トマトの味が濃い!
トマトソースとトマトスープの中間くらいなんだけど、
味はしっかりしていて、トマトの味が濃いんですよね。
私の好みとしてはもう少し塩加減は薄めでも可な感じ。
ここに投入を練りこんだツルツルの麺が入っているので、
イメージとしては「トマトソースにトマトソースを入れて、
そこに素麺をぶっ込んだんだわ」という感じでしょうか。
普通のラーメンを食べるよりも健康には絶対よさそう。
トマトソース系のパスタが好きなら絶対気に入る味。
粉チーズも徐々にとけて、とろとろになっていくのがうれしい。

2017_08301401.jpg 2017_08301402.jpg
チーズ揚げ餃子は一口サイズなので4個あってもペロリです。
ちびリゾにはチーズごとスープをかけました。
トマト味のご飯っておいしいんだよね~
チーズもとろけてリゾットというよりドリアという感じ。
「麺を食べたら米の飯も食べたいんだわ」という人におすすめ。(笑)

で。
太陽のトマト麺Nextで飲食した画像をインスタなどにタグ付きで投稿すると……

2017_08301407.jpg
杏仁豆腐がもらえます♪
なので、「飲食中にインスタはしない」というのが
私の何となくの決まり事なのですが、今回は飲食中にインスタ。(^^;)
いただいた杏仁豆腐はむっちりとろとろで
ミルク感のしっかりしたタイプでした。
この食感の杏仁豆腐、好きだな~
欲を言えばもう少し杏仁の香り(杏仁=杏の種)が強めだとさらに好み。

ミロードという立地もあってか、お客さんは女性がほとんど。
でも、トマトスープのラーメンって、
普通のラーメンより健康的な感じがしますもんね。
私の両親もわりと気に入ってくれたみたいなので、
「今日はトマトをたっぷり食べたいぞ~!」というときには
また利用しようと思います。


そして、食後は京王の大北海道展。
そちらで購入したものは、また別の機会に。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック