2017年08月29日 (火) | edit |
突然ですが黒ミスドってわかりますか???
百聞は一見に如かず。

2017_08271298.jpg 2017_08271299.jpg
コレです、コレ。
黒い外装のミスドです。
しばらく前に成城学園前をぶらついていたときに見つけたんですよ。
ナニコレ、ナニコレ、ナニコレ?
しかもメニューを見ると、ピエトロコラボのパスタまである!
とても気になったので、昨日出かけてきました。

2017_08271300.jpg 2017_08271301.jpg
日曜日のお昼時ということもあって店内は混雑しています。
なかなか席が空きません。
というより、注文カウンターに
「12時~18時は、勉強や仕事で利用する場合は
2階中央の大テーブルをご利用ください」と書いてあるのに、
各テーブルでノートを広げて勉強している学生さんたちがいるので
なかなか席が空かないんですよね……
それでも何とか席を見つけて確保。
さて、それでは注文しますか。

2017_08271302.jpg 2017_08271303.jpg

2017_08271305.jpg 2017_08271306.jpg
私はパスタにドーナツとドリンクの付くセットで910円。
両親はそれぞれパスタ単品(680円)にアイスコーヒー(302円)で982円。
会計の際には気づかなくて、そのまま支払っちゃったけど、
この価格設定っておかしくないですか???(@@;)
ドーナツ1個つけた方が安くなるなんて……
それなら両親の分もドーナツをプラスして安いセットにしたのにな~
会計の際にそういう説明が一切ないのがちょっと困る。
(あとで「注文時に〇〇にした方が会計が安くなる等の
説明をして欲しい」と言いに行ったけど、「そうですかー」程度の対応でした)

2017_08271307.jpg 2017_08271312.jpg
で、気を取り直してパスタです。
パスタはレンチンで作ってくれるので、出来上がりがとても速いんです。
ピエトロコラボなので、味もそこそこ。
パスタの麺もそこそこモチモチしていました。
私の食べたパスタはクリームソースだったので、
ちょっと冷めると全体が固まってしまいましたが、
全体的な味のバランスは悪くなかったと思います。
ただ、粉チーズなどを自由にかけられない、などのCPから考えると
単品で680円はちょっと高いかな、という感じです。

2017_08271308.jpg 2017_08271309.jpg
そして、食後のおやつとしてチョコファッション。
これは文句なく美味しい。
ザクッとした表面の食感と濃厚なチョコレート。
ああ、このチョコレートが全面にかかっていればいいのに。(笑)

今後、このタイプのミスドが増えていくのかな~?


2017_08271315.jpg
帰りにアンデルセンに寄って、パンを購入。
両親は毎朝パンを食べるので(私は朝食は食べない)
その分を買わねばなりません。
前回もアンデルセンを利用しましたが、今回もまたアンデルセン。

2017_08271314.jpg 2017_08271313.jpg

2017_08271319.jpg 2017_08271320.jpg
これこれ、これが好きなんですよ。
ムチッとしっかりした生地の中にゴロゴロのチーズがたっぷり!
私、チーズ至上主義じゃないけど、チーズが大好きなんですよね~
家に帰って、とりあえず4等分。
どうにも我慢できず、1/4食べちゃいました。(笑)
両親の朝食用に買ったのに。(^^;)
オーブンで温めると、チーズが程よくとけて
生地もパリッと感が戻ってくるので、なお美味しいです。


そして今日もまた成城学園前。
今日は私一人です。
両親もついてきたそうにしていたのですが、
両親と一緒だと行動範囲がとても狭くなってしまうので、
新しい店を探したりして歩き回る、ということができないんです。
なので、一人でぐるぐる歩き回って、よさそうなところを見つけたら、
次に来たときに、最短距離のコースでそこへ両親を連れていく、
というのが最近の私のやり方です。


2017_08281325.jpg
で、ぶらぶら歩いていたら、「コルカタカフェ ケバブ ビリヤニ」
というのを見つけました。
「ケバブ、いいじゃん!」と思ったのですが、
メニューを見ていたら中から店員さんが出てきて
「インドノケバブネ!」とセールストークを始めました。
うーん、そういうのちょっと苦手。
なので「また後で」と告げて、いったん店を離れましょう。


2017_08281327.jpg 2017_08281330.jpg
ん?
「Kiriy’s Fresh」?

2017_08281332.jpg 2017_08281329.jpg
ここ、パン屋さんだと思ってブックマークしてたんだけど、
2階はハンバーガーとかサンドイッチの食べられうカフェになってるのか~
いいかも。
帰りに1階でパンを買って帰ればいいし。

2017_08281339.jpg 2017_08281343.jpg
ってことで、2階に上がってみました。
入口のカウンターで先に注文をすませてから席を取るスタイル。
注文時に「提供まで25分~30分ほどかかりますがよろしいですか?」
と聞かれましたが、まったくもってヨロシイです。(笑)

2017_08281338.jpg
で、ドリンクだけ受け取って席へ。
そしてここからが長かったですね。
実際には料理が出てくるまで40分弱かかりました。

2017_08281346.jpg 2017_08281347.jpg
私のオーダーはスパイシー・キリーズバーガー(¥1180)に
アボカドのトッピング(¥350)。
ランチセットドリンクが¥180なので、合計¥1710。
いや~、なかなかの贅沢です。(笑)

2017_08281349.jpg 2017_08281350.jpg
面白いのはハンバーガーのバンズがダッチブレッド仕様になっていること。
表面がカリカリのかさぶたのようになっているので香ばしい食感が楽しめます。
そして中のハンバーグが「グルメハンバーガー屋さんのビーフパテ」ではなく、
とても家庭的なハンバーグの味になっているのも特徴的。
このハンバーグの味、どこかで食べたことが……と思ったら、
学生の頃に気に入っていてときどき行っていた
護国寺の「ひつじ」というカレー屋さん(現在は閉店)で食べた
ハンバーグカレーのハンバーグの味で、
なおかつ自分で作るハンバーグの味だったのでした。

2017_08281356.jpg 2017_08281360.jpg
そんなハンバーグなので、肉々しさよりも、
ふんわりとしたやわらかさがあって、これはこれで美味しい。
添えられたポテトはクアアイナのポテトに似たサクッとした食感でした。
アボカドの熟れ加減もちょうどよくて、結構満足しました。

食後は1階で今夜用のパンを購入。
オニオンブレッド、グレーズドーナツ、カンパーニュロール。

2017_08281365.jpg  2017_08281366.jpg
オニオンブレッドは表面のチーズが香ばしくて、
オニオンの甘みも結構しっかりしています。
オーブントースターで温めると、表面の香ばしさがより引き立ちますね。

2017_08281367.jpg  2017_08281368.jpg
カンパーニュロールはリュスティック的なパン。
モッチリと大きめの気泡が入っています。
今回はナポリサラミとラクレットチーズを挟んで
サンドイッチにして食べましたが、1個100円という手頃な値段なので
これはオススメだと思います。

2017_08281369.jpg  2017_08281370.jpg
グレーズドーナツはイースト発酵でふんわりした生地に
甘いグレーズがかかっています。
一口だけと思っても、ついつい手がのびてしまうのは
軽い食感だからですね。


そして、パン屋をもう1軒。
何しろ成城学園前ってパン屋さんが結構ありますからね~
気になったパン屋さんはチェックしておかないと。(笑)

2017_08281331.jpg
で、「成城ベーカリー (成城パン)」。
こちらは Kiriy’s Fresh に比べると、オシャレさが若干少なめですが、
パンの種類はかなり豊富でフランスパンから惣菜パンまでそろっているようです。
とりあえず今回は(こちらも今夜用に)黒ゴマ食パンとくりーむたるとを。

2017_08281373.jpg  2017_08281375.jpg
黒ゴマ食パンは通常の食パンの半分の大きさで
非常に手頃な大きさといえます。
「食パンってちょっと大きいんだよねー」
「ちょっと食べたいときに食パンって大きすぎるんだよねー」
という方にピッタリ。(笑)
わりとしっかり黒ゴマが入っていて、ゴマの風味がなかなかいい感じ。
今回はナポリサラミ、パルミジャーノチーズ、野菜を挟んで
サンドイッチにしましたが、具を挟んでもゴマの風味はしっかり残っていました。
トーストはしていませんが、きじしっとりふんわりやわらかかったですよ。

2017_08281371.jpg  2017_08281372.jpg
そして、くりーむたると。
私は上海の「莉莲」の蛋挞(エッグタルト)が大好きなので、
あの味を求めてエッグタルトに類するものを見つけると
ついつい買ってしまうという習性があるのです。(^^;)
こちらのくりーむたるとは生地がパイ生地ではなくてタルト生地。
そしてフィリングは卵の味がしっかりしているカスタード風味。
タルト生地なので、時間が経つと少ししっとりしてしまうのが残念ですが、
甘さがしつこくなくて、これはこれで美味しかったです。


お昼も食べて、パンも買ったので、お次は駅ビルの本屋へ。
成城コルティには三省堂が入ってるんですよね。
昨日は財布の中身が0円で買えなかったので、
今日はここで文庫本を4冊お買い上げ~♪

私、こう見えて結構な本好きです。
月に30冊くらいは読みます。
ただ、図書館で借りるのは(いろいろな意味で)苦手なので
自分で本を買う派です。
自分で買えば好きなときに読めるし、何回でも読み返せますからね。
本当に好きな本は何十回も読んでますよ。
そして、基本的には実店舗派。
欲しい本が見つからない場合は楽天やAmazonを利用しますが、
本屋でぱらぱらとページをめくって好みの文体と出逢ったり、
思ってもみなかったタイトルと運命的な出逢いをしたりするのが楽しみ。

2017_08281362.jpg 2017_08281364.jpg
ってことで、今回も本を買ったらさっそく読みたくて、
駅横のスターバックスに入りました。
注文カウンターで「ただいまの時間はお勉強やPC・タブレットの利用は
ご遠慮いただいておりますがよろしいですか?」と聞かれました。
一応確認してみたら読書は大丈夫とのこと。
アイスコーヒーを買って、席につきました。

片手に本、片手にアイスコーヒー。
いや~、幸せです。
家だとあまりゆっくり本が読めないので
こうして外で誰にも邪魔されずに本が読めるのはうれしい。
しばし、のんびりと羽を伸ばし、くつろぎの時間を楽しみました。


ふふふふ、今日のお散歩(?)でいろいろ見つけたから、
また今度パンを買いに来なくちゃね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック