2017年08月16日 (水) | edit |
どもども。
ただいま帰省中です。
昨日の昼過ぎの飛行機で松江に帰って来ました。

2017_08150924.jpg 2017_08150055.jpg
新宿から空港まではリムジンバス。
もちろんモカさんも一緒です。

予定よりも早く新宿に着いたので、
バスの時間も前倒しに変更。

で、当然空港に着くのも前倒し。(笑)


2017_08150057.jpg
今回はANAのプレミアムクラスが取れたので
行列を作っているお客さんたちを横目に
専用のチェックインカウンターに入ります。

2017_08150068.jpg 2017_08150069.jpg

2017_08150058.jpg 2017_08150061.jpg

2017_08150074.jpg 2017_08150076.jpg
お盆の最終日ということもあってか、
空港の混雑はそんなに感じませんでしたけども。

モカさんを預けて身軽になったら、とりあえず昼ご飯。
父はうどんを食べるというので、あとで合流することにして、
私と母は別行動。

2017_08150099.jpg
羽田空港の国内線の場合、第1ターミナルにはフードコートがあるのですが、
第2ターミナルは一般的なフードコートがないので
今回もインターナショナルなお店が並んでいるエリアを利用します。

2017_08150082.jpg
母はPAULでパンを買い、私はMrs.Istanbulでトルコ料理です。

2017_08150066.jpg 2017_08150067.jpg

2017_08150090.jpg

2017_08150084.jpg 2017_08150085.jpg
自分用のアダナケバブプレートと
明朝用のパン(スィミットとタヒン)を買い、
母用のコーヒーも買ってスタンバイOK。

2017_08150089.jpg 2017_08150091.jpg
ワ~イ♪
久しぶりのトルコ料理♪
多分、羽田空港の中でハラルの認証を受けてるのは
ここだけじゃないかな、と思うんだけどどうだろう?

2017_08150094.jpg 2017_08150101.jpg

2017_08150103.jpg 2017_08150105.jpg
アダナケバブプレートは羊肉のケバブがドーンとのった
とっても豪華なプレートです。
ピラウ(バターライス)とグリルした野菜、
サラダ、メゼなどが盛り合わせてあって、
見た目からしてテンションが上がります。
あ~、トルコ旅行を思い出す~♪

ケバブは羊肉のミンチだけどほとんど臭みはなくて
羊の香りだけが漂っています。
ケバブの下にはユフカ(トルティーヤ)も敷いてあるので
ケバブ+ピラウで食べたり、ケバブ+ユフカで食べたりと
自分なりにアレンジできるのもうれしい。

久しぶりのトルコ料理&羊肉で大満足。
以前あったイスケンデルケバブがメニューからなくなったのは残念だけど、
その分、ほかのメニューも増えているのでまだまだ楽しめそうです。

ちなみに今回購入したスィミットですが
トルコで食べたものよりやわらかくて、塩味も薄めです。
若干ベーグル寄りな感じかもしれません。


さて、食後は夕飯用の空弁を買いに行きましょう。

2017_08150112.jpg
空港内には空弁のコーナーがあちこちにあるのですが、
比較的広い空弁ショップはここなんじゃないかな、と。

2017_08150107.jpg 2017_08150110.jpg

2017_08150219.jpg 2017_08150220.jpg

2017_08150221.jpg 2017_08150224.jpg
父は石垣牛焼肉弁当、母はミニおこわのお弁当、
私は若廣の焼き鯖すしです。
保冷剤も入れてくれたので安心。
空港でこういうお弁当が買えるのは本当に便利ですよね。


お買い物もすませたので、あとはラウンジでゆっくりしましょう。

2017_08150114.jpg 2017_08150116.jpg
前回は往路のプレミアムクラスが取れなかったので不便でしたが、
今回はお盆中にもかかわらずプレミアムクラスが取れてラッキー。
両親のような老人と一緒のときは、
とりあえず休憩できるスペースが用意されているのはありがたい。

2017_08150117.jpg 2017_08150119.jpg

2017_08150121.jpg 2017_08150123.jpg

2017_08150125.jpg 2017_08150127.jpg

2017_08150129.jpg 2017_08150132.jpg
昨日のラウンジはがらがらに空いていました。
なので、のんびりゆったり。

私は早速ビールを注いでプハ~~~ッ♪
父にも「ビールがあるよ?」と勧めると
「金はどこで払うんだ?」と聞いてきたので
こっそり「タダだから」と耳打ちしました。

ここでのんびり1時間ほど休憩してからゲートに向かいました。

2017_08150134.jpg 2017_08150135.jpg

2017_08150927.jpg 2017_08150146.jpg
今回は大雨の影響か到着便が遅れたりしていて、
搭乗ゲートも変更になっていましたよ。

2017_08150182.jpg 2017_08150148.jpg

2017_08150191.jpg 
昨日のプレミアムクラスは10席ある中、
私の家族3人ともう1名のお客さんだけで、
あとは空席となっていました。
なので私も隣がいなくてゆったりのんびり。(笑)

2017_08150150.jpg 2017_08150152.jpg
並行して飛行する大韓航空機を追い越して
全日空機は米子へと向かいます。

2017_08150154.jpg
上空は(当たり前ですが)いいお天気です。

2017_08150159.jpg 2017_08150161.jpg
早速スパークリングワインを飲みながら、
SABOをいただきます。

2017_08150164.jpg 2017_08150166.jpg

2017_08150168.jpg 2017_08150169.jpg
今回のSABOの構成はこんな感じ。

    ■ハワイアンスタイルポークと野菜のサンドイッチ
    ■豆と穀物のラタトゥイユ
    ■桜海老とキャベツのサラダ
    ■デザート
    ■「カカオ サンパカ」監修のお菓子

    ■フィナンシレ カカオナランハ
    ■パスティース ダ ショコラタ
    ■ガレッタ デ マンサナ

カカオサンパカのお菓子はお持ち帰りOKなので、
軽食の方を食べちゃいます。

サンドイッチも美味しかったし、
雑穀のサラダも食感がよくて、美味しい。
チョコレートムースとミントゼリーは
今年流行のチョコミントを意識してるのかな?
これも程よい甘さで美味しかったですよ。

2017_08150171.jpg

          2017_08150175.jpg

2017_08150180.jpg 2017_08150192.jpg

        2017_08150199.jpg

2017_08150205.jpg 2017_08150206.jpg

        2017_08150217.jpg

2017_08150213.jpg 2017_08150214.jpg
飛行機は順調にフライトを続けて、米子空港に予定通り到着。

2017_08150929.jpg
空港では目玉おやじが出迎えてくれました。
(一応撮影許可は取りましたよ!)


2017_08150235.jpg 2017_08150237.jpg
そして自宅へ。
なんだかモカさん、ご立腹!?

2017_08160945.jpg
でも、1日経って、モカさんも落ち着いたみたいです。

とりあえず帰省は1週間。
無事に過ごせればいいですねえ……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック