2017年08月10日 (木) | edit |
歩く? 環八を?
環八は車でしょ!?

いや、そりゃそうですよね。
でも私は環八とわりと近いところに住んでいるので、
電車でぶらぶら~っと出かけていって、
環八をお散歩したりするのです。

2017_08100708.jpg 2017_08100709.jpg
何しろ環八沿いにはスタバもありますからね。
子のスタバはもちろんドライブスルー。
環八沿いだとドライブスルーや駐車場完備ってお店が多いですよね。

2017_08100710.jpg 2017_08100018.jpg

2017_08100711.jpg 2017_08100712.jpg
今日の目的はコレです。
「スモアフラペチーノ -クリスピーマシュマロ-」。

2017_08100012.jpg 2017_08100020.jpg
実は同じドリンクがもう1杯飲めるチケットをもらったので、
カスタム無しとカスタム有りで比べてみようと思ったんです。
どうかな? どうかな? 美味しいかな???

まずはカスタム無しを一口。
おお~、これはチョコが濃厚です。
濃厚だけどミルクを使っていないのでさっぱりしていて
カカオソルベという感じの味と食感ですね。
そして中にザクザクとしたビスケットやベイクドチョコが入っていて
これまた歯ごたえが楽しめるようになっています。
ちょっと心配していたフローズンマシュマロですが、
サクッとした食感とモチッとした食感が両方あって面白い!
私はそんなにマシュマロが好きではないのですが、
これは結構いけますよ。

そしてカスタムの方はカカオパウダー増量とバレンシアシロップ追加。
カカオを増量していますが、バレンシアシロップの爽やかな酸味で
すっきりとした甘さになっています。
これはこれで美味しい。
今度はショット追加を試してみようかな。
きっと大人味になるはず……


ちなみにここ最近のスタバ利用というと……
(ほぼ毎日のように利用していますが)

2017_07260157.jpg 2017_07260160.jpg
キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ。
豆乳変更にしてシトラス果肉を追加しています。
こちらもさっぱりしたキーライムの風味と、
しっかりしたヨーグルトの食感で、意外と朝食向きかな、と思ったり。

2017_08030033.jpg 2017_08030478.jpg
あとはアイスコーヒーとキャラメルプリン with コーヒージェリー。
なめらかなキャラメルプリンにトゥルンとしたコーヒーゼリーが
混ぜ込んであってかなりお気に入りなプリンです。
しかも!
5年ぶりくらいにアンケートレシートが出ました!!!
噂によれば1/200くらいの確立とも言われていますが、
実際のところはどうなのでしょう?
私はこれで4回目か5回目のアンケートレシートなので
私自身の感覚からすると1/1000~1/1500くらいなんですけどね~


で、環八をそのまま歩いてドンキを覗くついでにマックでお昼。

2017_08100714.jpg 2017_08100715.jpg
ここはいつも通り過ぎるかポケモンをゲットするかしか
したことなかったんだよな~(笑)

2017_08100044.jpg 2017_08100022.jpg
でも、中に入ってみてビックリ。
明るいカフェ風の店内で、窓側の席は環八が見下ろせて
なかなか雰囲気がいいではありませんか。

2017_08100024.jpg 2017_08100025.jpg
今回は「マック VS マクド」対決の
東京ローストビーフバーガーを食べてみることにしました。

2017_08100030.jpg 2017_08100032.jpg
見本の写真よりも薄っぺらいローストビーフ。
なので、見た目はパストラミビーフっぽい感じですね。
バンズはバゲット風。

2017_08100039.jpg 2017_08100037.jpg

2017_08100049.jpg
実際に食べてみると、バンズが意外にもやわらかい。
バゲット風というのはあくまでも「風」であって、
フランスパンではないわけです。(笑)
もうちょい弾力があれば食べ応えがでそうなんだけどな。
そしてローストビーフがかなり筋っぽい。
筋が口に残って噛み切りにくく、歯に挟まりました。(^^;)
もう少しローストビーフがやわらかい方が食べやすいと思うよ。(笑)

2017_08100042.jpg 2017_08100040.jpg
ポテトは若干冷め気味。
油臭さがあったので、「やっぱりチェーン店でも店舗によって違うよね」
という感じです。
一応マックは同じ工程、同じ手順で作っているので
商品にばらつきは出ないことにはなっているのですが、
人間がやることなので絶対に同じモノにはならないんですよね。

2017_08100026.jpg
ついでにテイクアウトでナゲットも買っておきました。
晩ご飯のおかず用です。(^^;)

2017_08100027.jpg 2017_08100028.jpg
こちらも期間限定のソースが2種類あったので
両方とも選んでみました。
東京レモンバジルマヨソースはマヨネーズにレモン汁を入れた、
というそのまんまの味です。
バジルの風味はかなり弱め。
なのでバジルが苦手な人でも大丈夫だと思いますヨ。


食後はそのまま環八を歩いて京王線の高架をくぐり、
ペットのKOJIMAに行きました。

2017_08100717.jpg
うちのモカさんはここから来ました。
店内に入ると、ラグドールのオチビちゃんが
遊んでアピールをしてきたので
店員さんに出してもらってしばらく抱っこしてやりました。
甘えんぼの男の子で人懐っこかった~
いいお家にもらわれていくといいな。

2017_08100719.jpg 2017_08100721.jpg
ウサギのオチビさんもいたのでしばらく眺めて……
ネザーの子はこっちを不思議そうな顔で見つめてきて、
ちょっと小首をかしげたりするので家に連れて帰りたくなりましたが、
我が家にはモカさんという貫禄たっぷりのお嬢さんがいますからねえ。(笑)
私はハムスターもウサギも1回に1匹と決めているのです。
1匹だからこそしっかりと世話もできるというもの。
もちろん多頭飼いでもちゃんと愛情を注いで世話できる人もいますが、
私はそんなに器用ではないので、それぞれに100%というのは無理なんです。
1匹でも80%くらいだもん。(^^;)

ってことで、モカさんのお土産を買って帰りました。
それは新しいハーネス。
いつもデニム生地のハーネスを使っているのですが、
そろそろ違うのも欲しいと思っていたところ。
モカさんに似合いそうな茶色のハーネスが
商品入れ替えで30%オフになっていたので買ってみました。

2017_08100728.jpg
「何これ、美味しいでしゅか?」
いや、美味しくはないけど……

2017_08100732.jpg
さっそくモカさんにつけてみました。
やっぱりこの色はモカさんによく似合いますね。
今度からお出かけのときに使ってみようっと♪


そういえば先日コストコで買ってきたプライムビーフ。

2017_08040508.jpg
1枚ずつラップに包んでからジップロックに入れて冷凍保存しています。

もちろんそのまま焼いてステーキ風にしても美味しいのですが、
最近は料理にいろいろ活用しています。
考えてみれば、1回1回お肉を買ってくるよりも
冷凍してある1枚を解凍して使った方が圧倒的にラク。
解凍はそのままガスコンロ台に置いておくだけでいい具合に解凍できます。

2017_08020459.jpg
        2017_08090696.jpg
                2017_08100740.jpg
オクラと炒めたり、ゴーヤーと炒めたり。
今夜はハッシュドビーフにしてみました。
厚みがあるけどやわらかいので、煮ても焼いても美味しい。
我が家の冷凍庫はコストコのプライムビーフのために
専用の場所を常に確保しておかねばなりません。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック