2017年08月03日 (木) | edit |
先月初旬、仕事の前に千歳烏山を歩いていたら
新しいカレー屋さんを見つけました。

2017_08030001.jpg 2017_08030004.jpg
HUBACHAR (ハバチャル)。
6月末にOPENしたお店です。

2017_08030006.jpg
今日は蛍光灯を買いに来たついでに(!)
ハバチャルでランチをしてみましょう。

2017_08030003.jpg 2017_08030009.jpg
それでは2階に上がってみましょうか。

2017_08030016.jpg

            2017_08030015.jpg
店内は奥に長い造り。

2017_08030011.jpg

          2017_08030013.jpg
ランチは定番2種と期間限定2種。
せっかくなので2種類のカレーが選べる2種盛りカレーセットにして
チャナマサラとキーマ・ハリミルチでお願いしました。


2017_08030019.jpg
ライスは国産のインディカ米。
インディカ米って主食(穀物)というより野菜という感じですよね。
食べているときも食べ終わったあとも軽い感じがします。

2017_08030020.jpg 2017_08030022.jpg

2017_08030024.jpg 2017_08030028.jpg
チャナマサラはホクホクのひよこ豆がやや甘めのカレーに仕上がっています。
私はグリンピースは苦手なのですが、ひよこ豆やレンズ豆は好きなので
このホクッとした食感がとてもうれしいです。

2017_08030031.jpg
キーマ・ハリミルチは羊肉のひき肉カレー。
水分少なめでひき肉の分量がかなり多めです。
羊独特のにおいはありますが、臭みではないので食べやすいと思います。
こちらも辛さは押さえてあります。
どちらのカレーもこってりさはなくて、さらっとしているので
このインディカ米にはよく合います。
これなら胃にもたれて午後の仕事に差し支える、なんてことはなさそう。

最近は北インド系のこってりしたカレーではなく、
こういったあっさり系のカレーも増えてきたので
食べる方も選択肢が増えてとてもありがたいですね。
烏山ではこういう系統のカレーがなかったので、
ぜひぜひ頑張ってほしいな、と思います。


そして帰りに仙川に寄りました。

2017_07250102.jpg 2017_07250104.jpg
目的はセブンイレブンでしたが、せっかくなのでAOSANにも寄り道。
12時半だからまだ角食あるかな、と思って覗いたのですが
すでに売り切れでした。
12時開店なので、角食大人気ですね。
でも……私が食べたかったのは角食よりもスコーン。
まだ残ってるかな、と思って店頭をうかがうと、並んでいました!
これなら買える、と思ったので列に並びました。

2017_08030038.jpg 2017_08030037.jpg
実はアオサンのスコーンが私は大好きなのですが、
ここ数年、いつも売り切れで買えなかったのでした。
買えたのは実に10年ぶりくらいじゃないかな?
サクサクというよりもザクザクに近い食感。
甘さはかなり抑えてあって、ジャムやクリームを挟んでおやつにしても、
ハムやチーズを挟んで食事にしても、そのまま食べて食事のお供にしても、
ピッタリなスコーンなのです。
1個120円のお手頃価格。
私も今夜、食事のときにちょいとつまみました。
やっぱりアオサンのスコーン、好きだな~

2017_08030035.jpg 2017_08030039.jpg
あとはクレームレザンとコロパン。
クレームレザンにはクリームチーズが入っていて
ほんのりあまいおやつパンです。
アオサンのパンは見た目が素朴な感じだけど、
生地が美味しいのでついついリピートしてしまいます。


京王線って捨てたもんじゃないですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック