2017年08月02日 (水) | edit |
勇者への道は険しい。
まずは腹ごしらえだ。

2017_08020411.jpg 2017_08020413.jpg
新宿東口、ゲウチャイ。
最初のダンジョンはタイ料理屋だ!
ザッザッザッザッ……(←足音)

2017_08020414.jpg
日替わりの誘惑を果敢にはねのける。

2017_08020415.jpg 2017_08020416.jpg
敢えてのランチメニューを開く。
もちろんセンレック ナムトックムーのセットだ!

2017_08020418.jpg 2017_08020423.jpg
このダンジョンに冒険者は少ない。

2017_08020430.jpg
センレック ナムトックムーがあらわれた!
ミニレッドカレーがあらわれた!

2017_08020429.jpg

2017_08020431.jpg 2017_08020432.jpg
セットにはおかずとデザートもついている!

2017_08020434.jpg 2017_08020428.jpg
血の味をかすかに感じるセンレック ナムトックムー。
ココナッツミルクをしっかり感じるミニレッドカレー。

2017_08020420.jpg
ちねこの攻撃!
プリックポンを使った!

2017_08020437.jpg 2017_08020435.jpg
センレック ナムトックムーは不敵に微笑んでいる。
ミニレッドカレーは静かに微笑みを浮かべている。

2017_08020439.jpg
ちねこの攻撃!
センレックが意外に細い。
箸にからまる。
ちねこはあっという間に食べ終えた。

2017_08020444.jpg
ミニアイスコーヒーがあらわれた!
デザートのタピオカとともにお腹に入れた。
美味しかった!

ちねこはレベルがあがった!
からさが1あがった!

次は新宿地下街だ!
ザッザッザッザッ……(←足音)

2017_08020448.jpg 2017_08020404.jpg
プーさんがあらわれた!
プーさんは樹木に頭を突っ込んでいる。

2017_08020447.jpg
ちねこはプーさんをひっぱった!

ちねこはレベルがあがった!
ちからが1あがった!


ちねこはヨドバシカメラに向かった。

2017_08020449.jpg
村人たちがうろうろしている。

2017_08020458.jpg
ちねこはドラゴンクエストXIを手に入れた!

ちねこはレベルがあがった!
ヨドバシカメラのポイントが5810へった!


ちねこは最後のダンジョンに向かった。

2017_08020452.jpg
コクーンタワーにのぼった!

2017_08020453.jpg
セブンイレブンに入った!

2017_08020454.jpg
ちねこはチョコミント氷を見つけた!

2017_08020456.jpg 2017_08020457.jpg
ちねこはチョコミント氷を手に入れた!

チャラララッチャッチャッチャ~~~♪
ちねこはレベルがあがった!
チョコミント氷を保冷袋に入れた!
ティラミス氷も手に入れた!
ちねこは運が1あがった!
ちねこは幸せが1あがった!


というわけで、今日はチョコミント氷を探して新宿まで出かけてきたのですが、
3軒寄ったセブンのうち、チョコミント氷があったのは2軒。
そのうちの1軒でチョコミント氷をとりあえず5個買いました。
帰りに自宅近くのセブンでティラミス氷も5個お買い上げ。
自宅から2番目に近いセブンにはクレームブリュレ氷があったので
そっちは明日にでも買ってこようと思います。
で、新宿に出たついでにドラクエ11も買ったりとか。
春にPCを買ったときのポイントがドサッと残っていたので
全てポイントでお支払い。
ところでこの間久しぶりに3DSを引っ張り出したら、
最後にプレイしたレイトン教授のソフトがささったままでした。
あれから4年。
ビックリすることに、3DSのバッテリーがまだ残っていました。
意外とバッテリーがもつのね。

ドラクエはゆるゆるやっていこうと思います。
再来週から1週間、実家に帰省するので向こうでは仕事をせずに
だらだらとドラクエをやるつもりでいます。(笑)
それまでは整形外科に通ったり、コストコに行ったり、
いろいろ忙しい毎日が待っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック