2017年07月11日 (火) | edit |
暑いですね。
梅雨なのに。
ホントーに暑いですね。

2017_07110062.jpg 2017_07110063.jpg
この暑いのに、スカイツリーでは「見上げるビアガーデン」とかを開催中。
いや、いいですけど。


2017_07110068.jpg

2017_07110069.jpg 2017_07110071.jpg
久しぶりにソラマチに行ってみたら、
コロコロコミックとコラボのカフェなんかもあったりしました。

2017_07110074.jpg 2017_07110072.jpg
でも、とりあえず私のランチはここ、KFCです。

2017_07110075.jpg 2017_07110081.jpg
なんたってソラマチのケンタには限定メニューがありますからね。
その1つがケンタ丼。
もう1つは期間限定でいろいろ変わる丼です。

2017_07110085.jpg
今の期間限定商品は「ケンタのキーマカレー」。
これ、好きなんですよ。

2017_07110094.jpg 2017_07110092.jpg
キーマカレーの上にチキンカツ(骨なしケンタッキーか
カーネルクリスピーに変更可)。
さっくり揚がったやわらかいチキンカツは
油っぽさがなくてサクサク食べられちゃうのです。

2017_07110095.jpg 2017_07110097.jpg
そしてカーネリングポテトにコールスローサラダ。
カーネリングポテトは、前に別のお店で食べたものよりも
さっくりと揚がっていて(カリッとまではいかない……)
ポテトの食感も残しつつ食べ応えのあるフライドポテトになっていました。

2017_07110096.jpg 2017_07110100.jpg
キーマカレーはひき肉より少し大きめの肉が使われていて、
カレー自体もわりとスパイシー。
ご飯も結構おいしくて、「このメニュー、ソラマチ限定じゃ勿体ないよな」
という感じです。
700円でチキンカツカレーが食べられると思えばそこそこお得かも、ですね。


2017_07110108.jpg 2017_07110110.jpg
食後、とちまるショップを覗いてみました。
ここはいつも素通りしていたんですけどねー(笑)

2017_07110113.jpg 2017_07110114.jpg
ソフトクリームやかき氷もあって、夏向きのイートインという感じです。

2017_07110115.jpg 2017_07110123.jpg

2017_07110118.jpg 2017_07110120.jpg
私はレモン牛乳ソフトクリームを食べてみました。
栃木県民ではない私にとって、レモン牛乳はそれほど馴染みがないのですが、
存在は知っていたのでソフトクリームでトライです。(笑)
ソフトクリームのクリーム部分はわりと牛乳感の強い、
若干シャリッとしたタイプです。
レモンの酸味はかなりやわらかくて、すっきりした甘さ、という感じかな?
コーンの部分は若干脆く、私は最後の方で握りつぶしてしまい
クリームが飛び出してきました。
アカーン、大失敗!!!

食後にとちまるショップを端から端まで見て回り、
「ご飯にかけるギョーザ うま辛」と「那んだカレー」を買ってみました。
ご飯が楽しみになってきた!(笑)


さてさて。

2017_07110127.jpg 2017_07110129.jpg
それでは久々のすみだ水族館に行ってみることにしましょう。

2017_07119258.jpg
年パスが昨日で切れてしまったので、ご飯の前に更新しておいたんですよね。

2017_07110138.jpg 2017_07110139.jpg
いるいる、今日もペンギンたちは元気です。
5月31日にもペンギンの赤ちゃんが1羽誕生したんですってね。
今年は2羽のペンギンが加わって、PNG50になりましたねー(笑)

2017_07110137.jpg

2017_07110158.jpg
現在は夏祭りも開催中。
金魚の小道ができていて、縁日のようです。

2017_07110149.jpg 2017_07110154.jpg

2017_07110162.jpg 2017_07110166.jpg

2017_07110163.jpg
これだけ金魚がいると壮観ですね。

2017_07110172.jpg 2017_07110176.jpg

2017_07110215.jpg 2017_07110216.jpg
ペンギンのご飯タイムも始まりましたよ。
今回は説明してくれるおにいさんが上手で、
お客さんたちもかなり盛り上がっていました。

2017_07110228.jpg

2017_07110229.jpg 2017_07110250.jpg
おやおや、今年生まれた「わっしょい」ちゃんが泳いでいますよ。

2017_07110235.jpg
わっしょいの隣にはいつもたんぽぽ。
たんぽぽはわっしょいがお気に入りで、いつも横にいるらしい。
わっしょいの方はちょっと迷惑そうですが……(笑)

来月あたりにはもう1羽の赤ちゃんペンギンもプールデビューするのかな?
まつり、はなび、はっぴ、たいこ、ふうりん、わっしょいときて
次はどんな名前に決まるのかも楽しみですね~

この夏もすみだ水族館から目が離せませんね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック