2017年07月06日 (木) | edit |
休日満喫中。(笑)
で、駅からタクってクロスガーデンへ。

2017_07069018.jpg
あれこれ買い物して、お昼は回転寿司、
いやいや「回転しない寿司」に行ってみましょう。
それがこちら「魚べい」です。

2017_07069022.jpg 2017_07069019.jpg

2017_07069063.jpg 2017_07069065.jpg
見た目は回転寿司なのですが、回転しないんです!(@@;)

2017_07069024.jpg
回転しないということはどういうことかというと、
注文はすべて卓上のタッチパネルを利用して、
あとは上中下3本のレーンをお寿司が超特急で走ってくる、
というシステムになっているわけです。
これで人件費と食材ロスをコントロールしてるんですね。
テーブル横にはお持ち帰り用のパックもあって
残ったお寿司は持ち帰りできるようになっています。
これはとてもいいサービスだと思いますね。

2017_07069034.jpg 2017_07069061.jpg
さーて、何にしましょうか。
父はラーメン、母はパスタがいいというので注文を入れ、
私も自分のお寿司を注文しようと思ったら、ここで思わぬ伏兵に阻まれました。
そう、1回の注文は4皿まで。
4皿以上のときは2回に分けて注文しなきゃいけなかったんですね。(^^;)

2017_07069038.jpg
ってなわけで、注文したお寿司がやってきました。
速い!(笑)
これは絶対子どもが喜ぶやつ。(≧∇≦)ノ
ちなみにうちの老人たちも喜んでいました。(爆)

2017_07069030.jpg 2017_07069032.jpg
 こだわり醤油ラーメン(あっさり)
 鶏ささみと梅の和風パスタ
こちらは父と母の注文。
他にはうどんやたこ焼きなどもあるので、お寿司以外目当てでも大丈夫。

2017_07069042.jpg
そして第1陣のお寿司がこちらです。
父とシェアするものも含まれていますが。

2017_07069028.jpg 2017_07069027.jpg
 魚べいこだわり三昧 (炙りまぐろ・活け〆ひらまさ・特大うなぎ)
炙りまぐろはまぐろというよりカツオっぽい感じでしたが、
ひらまさは鯛のような感じであっさりしてい美味しかったですよ。

2017_07069039.jpg
 鰺の天ぷら(しょうが)
1貫モノですが、ふっくらと肉厚の鰺で美味しかったです。
さっくりと揚げた感じもよくて、これはお買い得(お食べ得?」かも。

2017_07069040.jpg 2017_07069036.jpg
 焼さば
 黒みる貝
焼さばはちょっと身が小さいけど臭みも無くて食べやすかったし、
コリコリ食感の黒みる貝もよかったです。

2017_07069037.jpg 2017_07069041.jpg
 まぐろたたき ねぎラー油
 活け〆はまち
まぐろたたきは思い切ってねぎラー油をチョイス。
食べるラー油の辛くないタイプなので、食べやすいお寿司です。
サーモン、びん長まぐろ、海老などは、ねぎラー油、ねぎ塩だれ、
ペッパー炙りなどでバリエーションをつけているようです。
それ以外にも2貫別のお寿司を盛り合わせた皿も用意されていて、
「一人だから種類が全然食べられなかったー」ということもなく、
意外とおひとりさまへの配慮もあるみたいで◎ですね。
はまちは、まあ普通だったかな。

2017_07069044.jpg 2017_07069045.jpg
 えんがわ
 焼サーモン
こちらは定番商品ですね。
普通に美味しいです。

2017_07069047.jpg 2017_07069049.jpg
 びん長まぐろペッパー炙り
 餃子にぎり
この餃子にぎりが面白いでしょ?(笑)
すし飯に上に餃子がドーンとのってるんですよ。
ニンニクのきいたキャベツメインの餃子で
合わないわけではないけれども、ボロボロ崩れてすごく食べにくい。(笑)
インパクトはありますけどねー

2017_07069055.jpg 2017_07069058.jpg
 アボカドシュリンプ
 サーモンの創作炙り
アボカドシュリンプは結構よかったです。
アボカドの熟れ加減もよかったですしね。
サーモンの創作炙りはほうれん草と粉チーズがきいていて
パスタかピザを食べているような感じ。
これは美味しかったです。

2017_07069059.jpg 2017_07069060.jpg
 アイスコーヒー
最後にアイスコーヒーで〆。
お寿司は父とシェアしたので私が食べたのは21貫。
わりと少なめですが、鰺の天ぷらとかもあったので
結構お腹いっぱいになりました。

2017_07069053.jpg 2017_07069054.jpg
会計も手元のパネルで会計ボタンを押すとレジに金額が送られるシステム。
あとはテーブル番号のバインダーを持ってレジカウンターに行くだけ。
これで2600円ほどなんだからCPいいですよね。
うちの両親もわりと気に入ったみたいなので、また利用することもありそうです。
私?
そうですね、私一人でもいろいろ食べられそうなので
おひとりさま利用もしてみたいと思います。

というわけで、回転しない寿司も堪能しちゃいました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック