2017年06月30日 (金) | edit |
「chineko様生誕記念week」もいよいよ終盤。(笑)

2017_06308823.jpg 2017_06308825.jpg
本日のランチは板橋の「パリ4区」。
ここでの誕生日ランチもすっかり定番になりました。
2008年2009年2011年2012年2013年2015年2016年

2017_06300109.jpg 2017_06300111.jpg
お誕生日ランチはコースのAと決めています。

2017_06300114.jpg

            2017_06300116.jpg
まずはアミューズ。
豚肉のリエットです。

2017_06300124.jpg
前菜はパテ・ド・カンパーニュをチョイス。

2017_06300125.jpg 2017_06300128.jpg
お店によって、全然味が違うのはもちろんなのですが、
ここのパテ・ド・カンパーニュは、より生に近く、
レバーの風味もかなりきいてこっくりとしています。
お肉の質感もごろっとしていて、骨太な感じがしますね。

2017_06300126.jpg
そして、パン。

2017_06300133.jpg
メインは「モッツァレラチーズをのせた厚切り豚ロース肉のソテー プロヴァンス風」。

2017_06300134.jpg 2017_06300137.jpg
豚肉が本当に厚切りです。
チーズもたっぷりとのせてありますね。
ここのお店のメインでうれしいのは、野菜がたっぷり敷いてあること。
大根がもう少しやわらかいと食べやすかったけど、
小松菜やポテトなど、いろいろな野菜の味と食感も楽しめるので
結構楽しい1皿です。
お肉もシンプルにソテーしてありますが、
チーズとトマトソースがかかっているのでピザのようなイメージでした。

2017_06300142.jpg
デザートはチョコレートムースの牛乳シャーベット添え。
ここ数年、毎年のようにコレです。(笑)

2017_06300143.jpg 2017_06300148.jpg
牛乳のシャーベットはさらっとしていてあっという間に溶けていきます。
アイスクリームよりさっぱりしていますね。

ふぅ、お腹いっぱいになりました。
ゴチソウサマでした。


そして、夜の仕事の帰り道。

2017_06308874.jpg 2017_06308877.jpg
予約しておいたマッサージ屋さんに寄りました。
誕生月だと800円引き。
全身の60分コースが3000円です。
しっかりゴリゴリ揉みほぐしてもらいました。
次回はもう普通料金になっちゃうけど、また行っちゃおう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック