2017年06月28日 (水) | edit |
引き続き本日も「chineko様生誕記念week」です。

2017_06288755.jpg
本日のランチはこちら。
千歳烏山の「Queue de Cochon (クゥ・ド・コション)」。
去年のちょうど今頃行って、「またときどき来よう」と思っていたのに、
あれからいろいろあって結局気づいたら1年も経っていました。
時の経つのは速いものです。

2017_06280048.jpg 2017_06280049.jpg
今回はお誕生日ランチということで、1500円のランチコースAにしました。
メインを1品選び、前菜、パン、デザート、ドリンクがついてくるセットです。

2017_06280062.jpg
まずはドリンク。
+100円でアルコールも選べますが、仕事前なのでアルコールは我慢。
いよかんジュースにしてみました。

2017_06280050.jpg
本日の前菜は「レンズ豆と大山鶏ハムのサラダ」。

2017_06280052.jpg 2017_06280055.jpg
レンズ豆には少しクミンの香りがついていてエスニックな感じ。
豆がやわらかく仕上げてあって美味しかったです。
家ではレンズ豆の調理法がどうしても限られてしまうので
これは参考になるな、と思いました。

2017_06280057.jpg
人参のポタージュと自家製パン。

2017_06280058.jpg 2017_06280061.jpg
このパンが焼きたてで、外はカリッと中はふんわりで美味しい!
あっさりシンプルなので、食事に合うんですよね。
このパンだけでも2~3個いけそう。

2017_06280070.jpg
選んだメイン料理は「自家製ハムやテリーヌの盛り合わせ」。
去年、隣席のお客さんが食べていて美味しそうだったんですよね。

2017_06280065.jpg 2017_06280069.jpg

2017_06280068.jpg 2017_06280071.jpg
パテ・ド・カンパーニュ、豚モツのソーセージ、大山鶏ハムが盛り合わせてあります。
パテ・ド・カンパーニュはわりとメジャーだけど、
豚モツのソーセージって珍しいですよね。
「豚モツ?」と少し臭みが不安だったのですが、
そんな心配は全然必要なくて、肉の食感が感じられる
冷製ソーセージ(パテ)になっていました。
ランチはパンかライスが選べるのですが、パンにしてよかった♪
だってパンと合うんだもん。
パテ・ド・カンパーニュもこっくりとしたレバーの風味で
白ワインが欲しくなっちゃいました。
飲みたい!
でも我慢だ!
ツライ!(笑)
ちなみにこちらのシャルキュトリーは全て自家製なんですって。

2017_06280073.jpg 2017_06280074.jpg
そしてデザートは「自家製ワッフルとココナッツソース」。
ココナッツソースの甘さでホッとしました。

今度はやっぱりお酒が飲める夜に来て、
シャルキュトリーをつまみながらワインで酔い気分になりたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック