2017年06月27日 (火) | edit |
先週から肩~背中の筋が痛くて
ロキソニンテープを貼って寝ているchinekoです、コンニチワ。
今年もこの季節がやってまいりました。
そう、「chineko様生誕記念week」ですよ!
今年は年女。
盛大にお祝いしなければなりません。

2017_06270001.jpg 2017_06270011.jpg
ということで、まずはスターバックスへ。
先日から発売の「チョコレーキケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」。
何がお祝いなのかと申しますと……

2017_06270005.jpg
ようするにこういうことでございます。(笑)
顔なじみのPTRさんが書いてくれました♪
抹茶の風味がしっかりしていて、アーモンドの香ばしさもあって美味し。


で、そんなフラペチーノを飲みながら出かけた先は……

2017_06278685.jpg
浅草橋の「いきなり!ステーキ」なのでした。
そう、肉マイレージカードを作っちゃいましたからね。
そのカード特典で、誕生月に使える500円クーポンがもらえたのでした。

2017_06270025.jpg 2017_06270015.jpg

2017_06270018.jpg 2017_06270023.jpg
今日はワイルドステーキにしましょう。
サイズは300g。
別の店舗で300gを食べましたが、意外とぺろりといけちゃいます。

2017_06270027.jpg 2017_06270028.jpg
まずはスープとサラダ。
スープをとりあえず、一口、二口。

2017_06270034.jpg
そうこうしているうちにワイルドステーキが出てきました。
今回はつけ合わせのコーンをブロッコリーに変更しました。
トッピングが無料で変更できるのもうれしいですね~

2017_06270031.jpg 2017_06270036.jpg
まだ生の牛肉は、鉄板でジュウジュウ焼きながらいただきます。

2017_06270041.jpg 2017_06270046.jpg
ソースをかけるともうもうと立ち上る湯気。
ライスを少し鉄板にのせて熱々に焼いておきましょうか。

2017_06270044.jpg 2017_06270047.jpg
ではでは、一口。
ちょっと噛み応えのある食感だな~
もうちょっとやわらかい方が食べやすいけど、
いわゆる「和牛」ではないですしね。
このくらい弾力と噛み応えがあった方が食べた気分になりそうです。
昔、ちょっと体調が悪かった頃に肉断ちをしたことがあるのですが、
そのときに分かったのは「肉を食べなくなると気力が無くなる」ということでした。
今は普通に肉を食べますが、肉を食べると闘争心が湧いてきて、
「ヨシ、ガンバルゾ!」というエネルギーで満たされます。
肉を食べなくても大丈夫な人もいると思いますが、私には肉が必須のようです。
ところでトッピング変更したブロッコリーですが、
こちらもいい具合に鉄板で焼けて熱々です。
ステーキソースがよく合いますね。
肉食女ですが、野菜も大好きなので、私の生活に野菜は欠かせません。
野菜あってこその肉、肉あってこその野菜です。(笑)
そして。
ソースのしみたご飯もまた美味し。
鉄板で香ばしく焼けた感じがまたいいのです。

いや~、食べました。
満足しましたよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック