2017年06月23日 (金) | edit |
昨日、今日は板橋ランチ。

2017_06228514.jpg 2017_06228493.jpg
昨日はBrasserie MORIへ。
板橋本店が再開してからヘビロテしてます。(^^;)

2017_06228498.jpg
ここが大人気なのは、このドレッシングが美味しいのも
その理由の一つだと思うんですよね。
このドレッシングを味わうために、昨日は日替わりサラダランチをオーダー。

2017_06228500.jpg
昨日の日替わりサラダは生ハムとツナ。
スープ、パン、ドリンクがついています。

2017_06228502.jpg 2017_06228506.jpg
こんもりと溢れんばかりに盛り付けてあるので
食べるのもちょっと技術がいりますが、そこは食欲でカバー(?)。
ハイ、こぼれる前に食べる作戦です。(笑)
いや、本当はちゃんと取り皿がついているんですよ。
そこに箸で移して上品に食べれば大丈夫なんですけどね。

2017_06228510.jpg
シャキシャキの野菜にたっぷりドレッシングをかければ
身体も喜ぶランチの完成です。
これだけ山盛りの野菜があっても、ぺろりと食べられてしまうのは
やっぱりBrasserie MORIだから。
夏になって「あっさりしたものが食べたいわ~」というときにこそ
おすすめのサラダランチです。


2017_06238532.jpg
そして今日は破天荒。
熱いものを食べて暑い1日を乗り切る作戦です!

2017_06238535.jpg
注文は扣肉担々麺。

2017_06238536.jpg 2017_06238537.jpg
大きな角煮がドサッとのってます。
そして濃厚な胡麻香るスープ。
ではでは一口。

2017_06238540.jpg
おやおや~?
いつもは「ちょっと辛さが足りないな~」と唐辛子を追加してかけるのですが、
今日の担々麺は何も足さなくてもいい感じの辛さになってます。
これは……もしや!?
「あ? わかりました? 辣醤、いつもの倍入れておきました」ですって。
うれしい♪
色も以前食べたときより赤くなっています
辛さが喉にヒリヒリくる感じで、花椒の風味もよりダイレクトに伝わります。
このあたりは個人の好みになりますが、
私はこのくらい容赦なく辛さが襲ってくるのが好きです。
いつもの担々麺ではちょっと刺激が足りないということは
辣醤の追加をお願いしてみるといいと思います。


というわけで。
昨日、今日の2日間は安定の板橋ランチでした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック