2017年06月20日 (火) | edit |
昨年秋に開店した浅草橋の「銀だこハイボール酒場」。

2017_06208350.jpg 2017_06208352.jpg
しばらく営業していなかったので「もうつぶれたの!?」と思っていたら、
「銀だこハイボール酒場 銀だこ鉄板道場浅草橋店」としてリニューアル。

2017_06208353.jpg 2017_06208355.jpg

2017_06208356.jpg 2017_06208357.jpg
1階が銀だこ、2~3階が客が自分で焼く鉄板焼のお店なのね。
浅草橋も肉系の店が増えてきましたね~
移り変わりも激しいし。
まあ、今度ランチに行ってみましょ。


2017_06208334.jpg
さてさて、今日のお昼はスマイルタイランド。
そう、安定のスマイルタイランドですよ。(笑)
昼時なので満員御礼、行列ができています。

2017_06208335.jpg 2017_06208337.jpg
店の入口には小さなテラス席もあって、
待っていたOLさんが「テラスも今日みたいな天気だと気持ちいいよね」
と言っていましたが、「いやいや今日は暑すぎだろー!」と
心の中でツッコミました。(笑)

2017_06208339.jpg
で、カオソーイかカオカームーか迷っていたのですが、
席に着いてからカオカームーに決めました。
なぜなら隣席のOLさんがカオソーイを食べていたから。(笑)
メニューがかぶるの、嫌だったんだもーん。

2017_06208341.jpg
実はカオカームーを注文するにあたってちょっと不安がありました。
前回食べたとき、タレがスイートチリソースっぽい感じだったから

2017_06208343.jpg 2017_06208340.jpg

2017_06208346.jpg 2017_06208347.jpg
今回はどうかな、と思ったら、ちゃんと普通にカオカームーのタレでした。
よかった♪
この酸っぱ辛いタレがあってこそのカオカームーですからね。

2017_06208349.jpg
やわらかく煮込まれた豚足はコラーゲンたっぷり。
プリプリですぐにでもお肌がきれいになりそう。(笑)
そんな豚足が山盛りのってるんですよ。
甘辛くい豚足と酸っぱ辛いタレをご飯に混ぜて
ワシワシと掻き込むと、幸せになります。
しかもこのたっぷりとした量は本当にうれしい。
たとえお腹いっぱいで午後の仕事が面倒になっちゃったとしても。(笑)
このガッツリ感、これからも変わらずに続いていってくれるといいな。


そして、浅草橋と言えば……地域猫も結構いるんですよね。

2017_06208368.jpg
今日の猫さんはなかなかの貫禄でした。
幸せに暮らしなさいよー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック