2017年06月14日 (水) | edit |
先週、烏山でピザ食べようと思っていたのに
店が開いていなくて食べられなかったお話をしましたが。

2017_06148105.jpg
今日こそはと思って行ってみたけど、やっぱりお店が開いてない……


_2017_06148106.jpg
お店のシャッターには11時半からって書いてあるんだけどな~
(先週は11時48分、今日は11時51分に行きました)
「何でやってないんだろ?」と思って途方にくれていたら、
お店の方らしき人がやってきて、無言で鍵を開けてシャッターを開け始めました。
ああ、開くのね。(^^;)

ぐるっとその辺を回って12時2分前。
まだ開く気配がないのでお店を覗いて聞いてみたら
「まもなく開きます」とのこと。

2017_06148113.jpg
「Dino」、12時に開店しました!
お願い、表の営業時間、直しておいて。(^^;)

2017_06148114.jpg 2017_06148116.jpg
ランチはすべて1200円。
ピッツァかパスタにサラダとドリンクがつきます。

2017_06148120.jpg
まずはイタリアンサラダとアイスコーヒー。
おお~、思ったより豪華なサラダが来た!

2017_06148119.jpg 2017_06148117.jpg
グリーンの野菜にキノコ、オリーブ、ハム、パンなどなど。
ボリュームもあるし彩りもきれい。
オリーブの塩気が食前にいい具合にきいてきます。

2017_06148125.jpg

            2017_06148122.jpg
そしてしばらくして出てくるピッツァ。
今回のピッツァはマルゲリータにしました。
ランチのピザはすべて1人用の小さいサイズ。
小さいとはいっても結構な厚みがあります。

2017_06148128.jpg 2017_06148129.jpg
ピザ生地はモチモチとふんわりの中間くらい。
先に書いたようにかなり厚みがあって、
中心部分もふんわりと厚めに仕上がっています。
生地も少し塩気があって美味しいですよ。
チーズもケチケチせず、たっぷり入っていますね。
バジルの葉は3枚ですが、もう少し欲しいところ(彩り的に)。
ランチタイムのピッツァの種類がマルゲリータと
日替わりの2種類しかないのが残念ですが、
ピッツァそのものは美味しかったです。


食後はついでに今夜のお惣菜を買っていくことにしました。
「Dino」でランチを食べたあと、
すぐ前にある「DELICATUS」という洋風のお惣菜屋さんへ。

2017_06148110.jpg 2017_06148112.jpg
ここ、前から気になっていたんですよ。
ランチタイムはパンとスープのついたデリセット(4種)があるのですが、
パンとスープのつかないデリセット(740円)もあって、
こちらはランチタイムもそうでない時間帯も購入可能なんです。
いろいろ少しずつ試せるってお得で楽しいですよね。

2017_06148138.jpg 2017_06148140.jpg
ってことで、今回はこの4種を選んでみました。
ハンバーグと北あかりのコロッケをメインに
温野菜と「アスパラガスとズッキーニとスカモルツァのグリル」。
何でもこの「アスパラガスとズッキーニとスカモルツァのグリル」が
開店以来の人気メニューなんだそうですよ。

2017_06148139.jpg 2017_06148141.jpg
温野菜はカボチャやパプリカが入っていて彩りもきれい。
アスパラガスとズッキーニとスカモルツァのグリルはさすがという感じ。
スカモルツァってチーズの燻製なんですね。
このチーズの食感がほかのシャキっとした野菜と
いい感じのバランスになっています。

2017_06148162.jpg 2017_06148161.jpg
ハンバーグはしっとりやわらかくて、
デミグラスソースにバジルの風味がついていました。
北あかりのコロッケもホクホク。
甘みがあって美味しかったです。

私のように「夜帰ってすぐに食べたい!」という人には
こういう盛り合わせのデリってうれしいですね。
お値段は少し高めだけど、またいろいろ試してみよう~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック