2017年06月06日 (火) | edit |
今日のランチはスマイルタイランド~♪

2017_06067652.jpg

          2017_06067654.jpg
朝晩は冷えるけど昼間は暑い。
そんな日でもガパオならバッチリ!
そう、ガパオは全天候型ランチです。(笑)

2017_06067655.jpg
というわけで、ガパオを注文してホッと一息。

2017_06067656.jpg
スマイルタイランドのうれしいところは、
ランチでもちゃんと注文してから1皿1皿作ってくれるところ。
今回も「辛口で」とお願いして作ってもらいましたよ。

2017_06067660.jpg 2017_06067664.jpg
鶏肉を叩いて作ったミンチに、ガパオの葉もしっかり使われています。
ところどころ見え隠れする唐辛子。
う~ん、なかなか見た目もよろしいガパオです。

2017_06067666.jpg
辛口のわりには辛さはまだ足りない感じですが、
ガパオの香りがすっきりと香ります。
味はちょっと薄め。
もうちょいガツンと塩気がきいている方がライスに合いそうですが、
今日はおとなしくこのままでいただきましょう。

見た目は上品だけど、盛りは決して上品ではないので
かなりのボリューム。
もちろん食後は満腹です。
女性客が多いけど、男性客の姿もちらほら見かけるのは
このボリュームが理由でしょうね~♪

さあ、次回はカオソーイでも食べようかな。
いやいや、久しぶりのカオマンガイかカオカームーもいいな。
千々に乱れる心なのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック