2017年05月30日 (火) | edit |
去年は空前のローストビーフ丼ブームでしたね。
あちこちでローストビーフ丼の専門店が開店したり、
いろいろなお店のメニューにローストビーフ丼が登場したり。

2017_05307253.jpg
今日は新宿駅→浅草橋駅をいつものJR総武線ではなく、
都営新宿線+都営浅草線で移動したのですが、
馬喰横山→東日本橋の乗換のときに地上にちょっと出てみました。
そうしたら、ローストビーフ丼のお店ができていてびっくり!
ちょっと心惹かれましたが、今日のランチはここを通過。(笑)

2017_05307256.jpg 2017_05307261.jpg
ほい、こちら。
久々の「バンコック ラララ食堂」です。
ランチもお得な価格ですが、お弁当はもっとお得。

2017_05307264.jpg
私はこの間からガパオが食べたかったので
ガイガパオにミニラーメンのセット。
これで900円というのもなかなかよろしい。
ちなみに「ガパオは辛口にできる?」と聞くと
「ガパオは辛いです。それで足りなければあちら(調味料)で」
とのことでした。
辛さのオーダーはできないんですね。

2017_05307272.jpg
注文後、びっくりするくらい早くガパオが出てきました。
私の撮った写真のタイムスタンプによれば、
注文してサラダの写真を撮ったのが11:53、
出てきたガパオの写真を撮ったのが11:54。
ということは時間にして1分半くらい???
なるほど、ランチのガパオはあらかじめ作ってあるから
個別に辛さの対応はできないってことだったんですね。

2017_05307270.jpg 2017_05307271.jpg
叩いた鶏肉を炒めたガイガパオには
ガパオの葉が3枚くらい入っていました。
もうちょい入っていてもいいかな、と思いつつも
ガパオの香りはしていたから、まあいいか。(笑)

2017_05307265.jpg 2017_05307267.jpg

2017_05307274.jpg 2017_05307276.jpg
ガパオはオイスターソース控えめで、味付けもわりとあっさりめ。
汁はほとんどないタイプです。
辛さはそんなに感じられなかったので、唐辛子をざくざくと足しました。
カイダオ(目玉焼き)にはシーズニングソースを数滴。
ジャスミンライスと一緒にガパオを頬張れば、
思わずタイが懐かしくなって(2回しか行ったことないけど)しまいます。
ミニラーメンのスープはちょっと油分が多めだったので
酢を多めに追加。
これでさっぱりとした味になりました。

2017_05307277.jpg
最後にデザートのタピオカ。
こういうところでは珍しく、大粒のタピオカが使われています。
なので、中心部があまりきちんと戻っていなくて、
ちょっとぼそぼそした食感でした。
残念。
やっぱり小粒のタピオカの方が全体的に均一に戻るので
ツルツルぷるぷるな食感は出やすいですね。


さてさて。
浅草橋に着いたのですが……まだちょっと時間があります。

2017_05307321.jpg
「ICOLE」の前を通ったら……

2017_05307302.jpg 2017_05307301.jpg
ピンスのメニューが出ていて、何だかおいしそうだったので
入ってみることにしました。
そもそもICOLEはコッペパンサンドのお店で、以前からチェックはしていたのですが、
浅草橋というとついついスマイルタイランドに行ってしまうので
食事をする機会を逃していました。
今日は暑いし、ちょっと冷たいものを食べて休んでいきましょ。

2017_05307315.jpg
5種類のピンスが出ていますが、
私のお目当てはもちろんチョコレートピンス。
大きいサイズが1000円、小さいサイズが700円。
もちろん大きい方が割安ですが、一人で食べるなら
小さい方で十分ですよね。

2017_05307317.jpg 2017_05307312.jpg

2017_05307320.jpg
チョコレートピンスは不思議な食感。
ふわふわしているのかと思ったら、
ふわふわというよりもさらさらしていました。
この感じ、なんとなくディッピンドッツに似てるかも。
こめかめはキーンとなりますが、口どけはよくて、
しかも思ったよりもあっさりとしています。
これはいいかも。
チョコレートアイスを食べるよりもこの方が夏向きな感じでのどが渇きませんね。
これからの季節、覚えておきたいお店です。


そして、仕事帰り。
今日は夜がなかったので、新宿駅中のNEWoManに寄り道。

2017_05307334.jpg
いつものように柿安でお弁当を買って帰りました。
ちょうどタイムセールで3割引。

2017_05307336.jpg 2017_05307337.jpg
黒毛和牛ステーキ&牛めしのお弁当はやっぱり美味い!
3割引で買えてよかったな~♪
1400円のシアワセです。

肉に始まり、肉に終わった1日でした。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック