2017年05月19日 (金) | edit |
るんる~ん♪
久しぶりに破天荒♪

2017_05186773.jpg 2017_05186770.jpg
お。
冷やし担々麺なんてものが出てるではありませんか。
もう夏なのね~(←早すぎるって)

2017_05186774.jpg 2017_05186775.jpg
でも私は汁のない担々麺ですよん。
せっかくだからミニ麻婆豆腐丼のセットにしちゃった。

2017_05186777.jpg 2017_05186779.jpg
黒すり胡麻たっぷりの汁なし担々麺はよーく混ぜていただきます。
太麺にタレが絡んで口の中が幸せなことに……(笑)
辛さは辣油でお好みに調整。
ミニ丼のライスは半分を麻婆豆腐と一緒に食べて、
残り半分を汁なし担々麺の肉みそで食べるとさらに幸せに。(笑)

よーし、この次は冷やしを食べに行きましょう。


そして今日は「Brasserie MORI」。

2017_05196788.jpg 2017_05196791.jpg
昨日ではなく、今日ここに来たのは「白いカイゾク」を食べたかったから。
白いカイゾクは水・金限定なんです。

2017_05196793.jpg 2017_05196792.jpg
ミニサラダ、スープ、パンのセットを+100円でつけました。

2017_05196798.jpg
おお~、器が変わってる!
以前は白い丼でしたが、赤になりましたね。
ミルクベースのスープスパゲティはパスタの量も具の量もたっぷり。

2017_05196797.jpg 2017_05196802.jpg
ムール貝に海老やアサリが入って豪華なパスタです。
ちょっとグリーンカレーのような唐辛子風味もきいていて
ついついスープも飲んでしまってお腹がパンパンになるという
非常に危険なスパゲティ。(笑)
スープパスタのときはもうちょい長めにパスタをゆでてもいいかな、
と思ったりしますが、今のままでも美味しいのは間違いありません。


さてさて。
ここからはオマケ。
板橋の話でもなければ、ランチの話でもありません。(^^;)

2017_05196812.jpg 2017_05196813.jpg
今日の夜は家に帰ってから食事を作るのが面倒だったので
府中の駅ビルに入ってる「カレーショップ C&C」で食べてきました。
(いつもは22時に帰っても23時に帰ってもちゃんと食事を作って食べてますよ)

2017_05196807.jpg 2017_05196810.jpg

2017_05196806.jpg 2017_05196808.jpg
入口で注文して席に着いて待っていると注文したものが運ばれてきます。
食後は自分で皿やトレイを返却するので、半セルフサービスという感じです。

2017_05196819.jpg
「5品目のごろごろ温野菜カレー」にハンバーグのトッピング。
ハンバーグは+140円なのですが、
今回はハンバーグのトッピング無料クーポンがあったので、
温野菜カレーの600円のみのお支払い。
ちょっとうれしい。
ライスの量とカレーの辛さが選べるので、ライスは普通、辛さは辛口。

2017_05196820.jpg 2017_05196821.jpg
野菜はジャガイモ、人参、ブロッコリー、茄子、カリフラワーの5品。
結構大きめに切ってあって、本当に「ごろごろ」しています。
ハンバーグは小さめですが、ライスの上にちょこんとのっていて
何だかとっても微笑ましい。(笑)

2017_05196822.jpg 2017_05196823.jpg
カレーの辛さは辛口にしたものの、ほぼほぼ辛さはなくて、
「これ、甘口じゃないの???」という感じでした。
卓上に辛さ調節のできるスパイスがあればよかったのにな~
野菜がたっぷりのっていますが、カレーはポークカレーがベースなので
カレーの中にポークの塊が2~3個ありましたよ。
ハンバーグはレトルト感があったけどそこそこ美味しかった。

家に帰ってからご飯を作るのは面倒なときもあるし、
夜遅く帰ってきてご飯を食べていると両親も迷惑がるので
これからはたまに外で食べて帰ろうかな、と思ってます。
本当は自分で作って食べる家ご飯が一番好きなんですけどね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック