2017年05月07日 (日) | edit |
今年もすみだ水族館でカリンとカクテルのカップルから
赤ちゃんペンギンが生まれました!
本日の13時から公開ということで、お出かけしてきましたよ~

2017_05070003.jpg
今回は押上駅の方から来たので、大きな鯉のぼりがお出迎え。

2017_05070009.jpg

2017_05070004.jpg 2017_05070019.jpg
連休中で混んでいるのでスカイツリーには上りませんが、
とりあえず31階まで上がってみたり、
下からスカイツリーを眺めてみたりしました。


2017_05070026.jpg
水族館のチケット(←両親の分)を買ってから
フードコートでまずはお昼ご飯。

2017_05070030.jpg 2017_05070031.jpg
私は「グリル カキヤス」にしてみました。

2017_05070032.jpg
注文を済ませたらブザーをもらって準備OK。
今日は連休中でフードコート内も混雑していたので
すぐに席が見つかったのはラッキーでした。

2017_05070042.jpg
こちら、ローストビーフ丼+みそ汁です。
すみだ水族館の年パスでドリンクもサービス♪

2017_05070046.jpg 2017_05070047.jpg

2017_05070048.jpg 2017_05070053.jpg
ローストビーフ丼には温玉がついているので
まずはてっぺんに少し場所を作って、温玉をポン!
温玉がトロロロロ~~~と流れてくるのを抑えつつ、
ローストビーフでご飯を一巻きしていただきます♪
ローストビーフはちょっと厚めで存在感があります。
ご飯と一緒に食べたい私にとっては少し厚すぎる……
もう少し薄くして、その分枚数が多めだといいのにな~
ローストビーフそのものはやわらかくて甘めのたれと合ってましたよ。

2017_05070036.jpg
そしてもう1軒。
銀だこです。

2017_05070037.jpg 2017_05070038.jpg
銀だこも久しぶりですね。
この揚げ焼きタイプのたこ焼きは、好みが分かれるところだけど
私は結構好きなんです。

2017_05070039.jpg
今回は普通のたこ焼き。

2017_05070040.jpg 2017_05070051.jpg
「マヨネーズは普通のと辛子マヨネーズとどちらがよろしいですか?」
と聞かれたので辛子マヨネーズをお願いしたのですが
普通のマヨネーズをくれました。(^^;)
まあ、どっちでもそんなに変わりませんけどね。
外側がカリカリに焼きあがったたこ焼きは
中がとろりとやわらかくて軽い食感です。
結構油を使っているはずだけど、重い感じがしないのがいいですよね。
こちらもすみだ水族館の年パス(又は当日券)でドリンク付きになります。

2017_05070033.jpg
ちなみに父は一風堂のラーメンを食べていました。
そういえば私はまだ一風堂は食べてなかったな~
母は「あっちにパン屋があるよ」と教えたのに、
「パン屋はなかった」と言ってクレープを買ってきました。
いや、ちゃんとヴィ・ド・フランスがありますから!(怒)
(いつも私は嘘つき呼ばわりされる……)


2017_05070057.jpg 2017_05070058.jpg
さて。
それではいよいよすみだ水族館ですよ!
チケット購入で並ぶと困るな、と思って先に買っておいたのですが、
そんなに行列ができてなかったので後で買ってもよかったですね。(^^;)

2017_05070061.jpg 2017_05070064.jpg

2017_05070068.jpg 2017_05070069.jpg
くらげを見たり、ダイオウグソクムシを見たりしながら
ペンギンの赤ちゃんが展示される場所へと向かいます。

2017_05070074.jpg
うぉっ!
すごい行列ができてる! (@@;)

2017_05070097.jpg 2017_05070102.jpg

2017_05070107.jpg 2017_05070110.jpg

2017_05070123.jpg 2017_05070129.jpg

2017_05070114.jpg 2017_05070113.jpg
途中の展示を横目に見ながら50分並びました!

2017_05070121.jpg
赤ちゃんペンギンの展示されている「ペンギンのゆりかご」はすぐそこ!

2017_05070132.jpg 2017_05070130.jpg
生まれたときはわずか11cmで85gだったんですって。
かわいい~~~♪

2017_05070133.jpg
いたぁ~~~~っ!!!
ペンギン赤ちゃん、いた!!!

2017_05070136.jpg

          2017_05070138.jpg
あくびして、くったり寝てます。
ほわほわでかわいい~♪
うちのモカさんの寝姿にも似ているような……(笑)
ずっと見ていたいけど、後ろに長い行列ができているので
次の人たちに譲りましょう。

2017_05070141.jpg
ペンギン赤ちゃん、かわいかったな~♪

2017_05070231.jpg今回も赤ちゃんペンギンの名前を募集していたので
応募してきましたよ!

2017_05070145.jpg
その後はペンギン水槽に移動。

2017_05070152.jpg 2017_05070153.jpg
グレープ君にふうりんちゃん。

2017_05070173.jpg 2017_05070180.jpg
みんな元気に泳いでいます。

2017_05070186.jpg 2017_05070188.jpg
ペンギンカフェでは年パス提示でソフトドリンクが100円なので
アイスコーヒーを買ってきて小休止。

2017_05070191.jpg 2017_05070194.jpg

2017_05070196.jpg 2017_05070198.jpg

2017_05070199.jpg 2017_05070201.jpg
金魚水槽も覗いて……

2017_05070202.jpg
おやおや。
オットセイのお散歩もやっていましたよ。

2017_05070204.jpg 2017_05070207.jpg

2017_05070215.jpg 2017_05070219.jpg

2017_05070224.jpg 2017_05070228.jpg
見れば見るほどモカさんに似ています。
色とか形とか動きとか。(笑)


2017_05076375.jpg
帰りに2階のフードフロアでお弁当を買って帰りました。
今回は「アマラ」をチョイス。

2017_05076376.jpg 2017_05076377.jpg

2017_05076379.jpg 2017_05076382.jpg
「チキンミルチカレー」というブラックペッパーを使ったカレーに
ターメリックライス、ナン、ケバブなどがついたお弁当で
見た目にも豪華な感じがしますよね。
カレーはちょっと酸味があって、黒胡椒の辛みが爽やかです。
ターメリックライスは思ったよりも量があって、ボリュームもたっぷり。
ケバブも美味しかったですよ。


というわけで。
連休最終日はペンギン赤ちゃんを見にソラマチまで出かけてきたのでした。
あ~、明日からまた仕事かぁ~ orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック