2017年05月05日 (金) | edit |
先月28日、「クロスガーデン調布」というのがOPENしました。

2017_05056266.jpg
私は29日から上海に行ってしまったのでずっと行きそびれていたのですが、
一昨日ようやく出かけてきました。

2017_05036232.jpg 2017_05036239.jpg
えっと。
一昨日はバーガーキング目当てで。(笑)

2017_05036241.jpg 2017_05036242.jpg
注文カウンターと受け取りカウンターは混み合っていましたが
時間が早かったおかげで店内は空席がありました。

2017_05031544.jpg 2017_05031536.jpg
私はワッパーチーズのセット。

2017_05031540.jpg 2017_05031542.jpg
まずは大きなハンバーガーにガブリ!
ワッパーチーズはレタスの量こそ少ないものの
トマトやオニオン、チーズがしっかり入っていてボリュームがあります。
パティのジューシーさはそんなにありませんが、
肉の味がして美味しいですよ。
バンズも悪くないかな。
フレンチフライはラードっぽい風味でコクがあります。
外側がサクッとした食感で美味しい。
マックのポテトはどちらかというとふにゃっとしていますが、
こちらは自立できるくらいの硬さがあって、
それでいてポテトの内側はホクッとしているので
私はバーキンのポテトの方が好みです。

2017_05031545.jpg 2017_05031547.jpg

2017_05031548.jpg 2017_05031549.jpg
ハンバーガーでお腹いっぱいになる満足感(満腹感???)。
また来ようっと♪


2017_05056268.jpg
そして今日は両親を連れて「揚州商人」へ。

2017_05056269.jpg 2017_05056271.jpg
中国から帰って来たばかりなのに中華なのかって?
ええ、まあそうとも言えますね。(笑)

2017_05056285.jpg 2017_05056284.jpg
店内の風景はちょっと中国っぽい感じですよ。

2017_05056273.jpg

2017_05056275.jpg 2017_05056280.jpg
ここはホントに麺のメニューが豊富ですよね。
しかもラーメンなどの麺は細麺、太麺、刀切麺から選べます。
小皿料理もそこそこあるので飽きない感じ。

2017_05056286.jpg 2017_05056297.jpg
今回は点心類から焼き餃子と小皿料理からよだれ鶏を注文しました。
よだれ鶏、思ったのと違ってる……
裂いた蒸し鶏を辣油で和えてある感じです。
中国の口水鶏(よだれ鶏)はちょっと違うんだよー(^^;)

2017_05056288.jpg 2017_05056294.jpg
そして両親は野菜ラーメンと上海焼きそば。

2017_05056291.jpg
私はスーラータンメン。
「タンメンは辛いんだろ?」と言う父。
えーっと、タンメンは「湯麺」で汁そばのことだから辛くないんだけど
そこんところを説明しても父の理解力では難しそうなので止めておきました。
スーラーは「酸辣(suānlà スヮンラー)」で酸っぱ辛いっていうのも
説明すると面倒くさいことになりそうなので止めておきました。
なので「タンタンメンは辛いけどタンメンは辛くない」と説明するに留めました。

2017_05056290.jpg 2017_05056301.jpg
さて、そんなスーラータンメンですが、ピリ辛で食べやすい辛さです。
麺も太麺でモチモチツルツル。
卓上の辣油と黒酢で好みの味に調整すれば辛さも酸味も思いのまま。
上にのっている具にお豆腐が入っていないので
ちょっと寂しい感じはしますが、酸辣湯麺としてはまあまあです。

2017_05056304.jpg
焼き餃子は味がほとんどついていないタイプ。
自分で醤油や酢をつけて調整する必要があります。
もう少し肉汁が出てくるくらいのジューシーさが欲しいかな~

全体的にラーメン類は美味しいけど、その他の料理がもう一つかも。
ここは麺類狙いで来るのがよさそうです。


食後、1階のダイソーや地下のライフで買い物をしてからちょっと休憩。

2017_05056267.jpg 2017_05056305.jpg
「MOMI&TOY'S (モミアンドトイズ)」に行ってみました。
私は全然平気なんですけど、両親は駅から歩いてきたので
どうやらへとへとにへたばっていたみたいなので……

2017_05056307.jpg 2017_05056308.jpg
食券を買って、注文をするシステムでお持ち帰りもOK。
なので品数多く買っていくお客さんが多く、結構な行列になっていました。

2017_05056309.jpg

2017_05056311.jpg 2017_05056312.jpg
今回はアイスコーヒーとクレミアクレープ。
クレミアクレープはクレープにクレミアソフトのクリームをのっけたもの。
クレープの下の方にはバニラアイスやホイップクリームも入っています。
今回は抹茶にしたので、ホイップが抹茶味で、
上にはわらび餅もトッピングされていました。
まずはクレミアのクリームを一口。
やっぱり濃厚で美味しい。
本当に「生クリーム!!!」って感じのソフトクリームです。
でも、とにかく食べにくい。
クレープがやわらかくて自立しないので
クリームをすくおうとするとへにゃへにゃと倒れそうになるんです。
そして下の方に入っているホイップの味がイマイチ……
せっかくのクレミアソフトが美味しいのにもったいないな~
ここのクレープはデザート系の甘いタイプ以外に
食事系のものもあるので、そっちの方がおすすめかもね。
アイスコーヒーは最初に両親の2杯を買い、
そのあと追加で自分用にもう1杯買いに行ったのですが、
ちょっと苦みが強めのコーヒーでした。
ネスプレッソというかドルチェグストっぽい感じの味だったな……


とりあえずクロスガーデンは堪能できましたが、何せ駅から遠い!
30分~1時間に1本くらい、送迎バスがあればいいんだけどな~
でもライフのパンとお惣菜は結構充実していたので、また行ってみよう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック