2017年04月28日 (金) | edit |
たまに食べたくなりませんか?
そう、ラーメン。
もちろん毎日ラーメン、という人もいるけど
(私の父なんかは放っておくといつもラーメン)
私の場合はたまに無性に食べたくなるんですよね。

2017_04286111.jpg 2017_04286112.jpg
そんなわけで今日は久しぶりに「中山堂 (なかせんどう)」へ。
板橋ってラーメン激戦区なんですよね。

2017_04286113.jpg
自家製麺を使っていて、店内に製麺室もあるんですよ。
私は今日は醤油らーめん。
豚骨醤油の方がここではメインかな、と思うのですが
今日はあっさり行きたかったんですよ。

2017_04286116.jpg
おっと、醤油らーめんにミニチャーシュー飯もつけました。
ラーメンは大盛無料ですが、私は普通盛りで。
だってご飯をつけちゃいましたからね。(^^;)

2017_04286115.jpg 2017_04286114.jpg
醤油らーめんはスープがクリア。
塩ラーメンかと思うほどに透き通っています。
細切りのメンマにほうれん草、チャーシュー、葱、ナルト。
見た目はシンプル。

2017_04286118.jpg 2017_04286117.jpg
そしてミニチャーシュー飯は小さめの角切りにしたチャーシューが
たっぷりとのっています。
う~ん、ボリュームある~♪(笑)

2017_04286121.jpg
ラーメンの麺は豚骨醤油と醤油では別物が使われていて、
醤油の方は太めで平打ち縮れ麺です。
この麺がツルツルモチモチでスープに絡む!
スープはちょっと塩分強めですが、たまにはいいでしょう。
ちょっと柚子を感じるようなさっぱりしたスープで美味しい。
そしてこのスープ、ご飯にも結構合うのです。(笑)
チャーシュー飯をレンゲですくって、スープにちょっと浸します。
雑炊のような感じでするするお腹に入ります。
危ない。(^^;)
これは絶対ヤバイ食べ方だ。(^^;;;)

そんなこんなで久しぶりにラーメンを食べたな、と思ったのですが。
何のことはない、一昨日の晩、帰ってきてから辛ラーメンを食べたのでした。
私の記憶もちょっと危ないかも。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック