2017年04月26日 (水) | edit |
3月にリニューアルのため休業していた「広味坊」の粕谷店ですが……

2017_04266021.jpg
「Ren」としてリニューアルオープン。
中華料理と焼鳥のお店です。
ランチは「広味坊」の頃のメニューも引き継いでいるみたい。
「Ren」というのは「蓮」のことなのかな?

2017_04266024.jpg

            2017_04266023.jpg 2017_04266025.jpg
真ん中にカウンターがあって空間が大きく取ってあります。

2017_04266037.jpg
私は「7種の小菜定食」(¥1300)にしてみました。

2017_04266027.jpg 2017_04266028.jpg
サラダ、ライス、スープ付き。
サラダのドレッシングが美味しい!
キャンティのドレッシングに近いですね。
でももう少しドレッシングの味が薄くてもOKですよ、私。(笑)
ご飯の盛りはお茶碗に軽く一杯という感じ。
スープは鶏系の出汁がしっかり出ていて◎。

2017_04266030.jpg

        2017_04266031.jpg

                2017_04266032.jpg
肉豆腐、マコモダケと筍煮、蒸し鶏の四川風ソースなど7種類のおかずが
少しずつ盛り合わせになっています。
「いろいろ食べたいけど懐石やコース料理では多すぎるんだよねー」
という人にぴったりのメニューです。
7種の中では断然肉豆腐が美味しいですね。
ちょっと濃い目の甘辛味。
ご飯によく合います。
あとはマコモダケと筍を煮たのが気に入りました。
マコモダケのシャキシャキとタケノコのシャキシャキは
それぞれ違うシャキシャキなので食感が楽しめます。
黄ニラ入りの玉子焼きはちょっと甘め。
もう少し甘さがひかえめの方が私の好みですね。

ちょっと上品で和テイストな中華料理、という感じでよかったです。
ウン、また寄ってみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック