2017年04月25日 (火) | edit |
浅草橋界隈もカレーのお店が増えてきました。
カレー大好きな私は大歓迎なのですが、
なかなか回り切れないというのが難しいところ。(^^;)

2017_04255995.jpg
そんな1軒がこちら、「日乃屋カレー」です。
去年の年末に工事しているのを見かけて、
「行ってみたいな~」と思っていたのでした。

2017_04255996.jpg 2017_04255999.jpg
というわけで、今日のお昼は日乃屋カレーです。
期間限定のカレーも用意されていてリピーターへの気遣いもバッチリ。
でも私は初訪問なので普通のカレーを選びます。(笑)

2017_04256011.jpg 2017_04256000.jpg
外で食券を買ったら、カウンターに座って待つだけ。

2017_04256002.jpg
5分くらいで出てきました。
カツカレー(840円)のほうれん草トッピング(140円)。
結構なボリュームですね。
注文のとき「ご飯は無料で大盛にできますが、どうしますか?」と聞かれて
「普通でお願いします」と答えたのですが、普通盛りで十分でした。(^^;)
むしろ七分盛りというヤツでもよかったくらいです。(笑)

2017_04256003.jpg 2017_04256006.jpg
カツの切り方が面白いですね。
この四角い切り方は、スプーンで食べることを想定しての形でしょうか。

2017_04256010.jpg
カレールーは結構甘い。
それがこのお店の売りのようです。
途中から辛くなるとのことでしたが、それほどでもなかったので
卓上の一味唐辛子を有効に使いました。
カツはサクサクに揚がっていて美味しかったです。
福神漬とらっきょうが好きなだけ食べられるのもうれしいな~

隣のお客さん2名は終始、ココイチとの比較を行っていました。
「ココイチの方が断然ウマイな」とか「トッピングはココイチより安いな」
という具合に。(笑)
まあ、味の好みは個人の味覚ですからね~
私はココイチのカレーよりもこっちの方が好きかな。
でもお値段はちょっと高めかも。
でも、とりあえずサクッと気軽にカレーが食べられる店が
浅草橋にできたのは喜ばしいことです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック