2017年04月20日 (木) | edit |
先月、新大久保の「バーン・タム」に行ったのですが、
タムさんはタイに帰国中。
食後、今日の分の予約を入れたのですが……
まさかまさかの仕事が入ってしまって行けなくなった!
あーん、悔しいよー!

2017_04205807.jpg 2017_04205809.jpg
というわけで、夜は行けないけど昼にタイ料理、ってことで出かけてきました。
ただし、バーン・タムの本店は夜のみの営業なので
昼間もやっている「バーン・タム2」の方への訪問です。
新宿西口から小滝橋通りをてくてく歩いて大久保まで。(^^;)

2017_04205811.jpg 2017_04205812.jpg
店内は広々していてポップな印象。
1号店とは雰囲気が全然違いますね。
ランチタイムのお客さんは女性ばかり。
注文を聞いているとガパオとパクチーラーメンで
人気が二分されているようです。
ちなみにフロアは日本人の男性で接客がとても丁寧。
シェフは2人いて、いずれもタムさんではありません。

2017_04205810.jpg
私はガパイガイラーカウを注文しました。
ドリンクはウーロン茶、ジャスミン茶、アイスコーヒーが飲み放題。

2017_04205813.jpg
来ました!
ガパオです。

2017_04205815.jpg 2017_04205816.jpg
ミニサラダ、スープ、デザート(パイナップル)付き。
スープはちょっと味が薄い感じ、かな?

2017_04205817.jpg 2017_04205819.jpg
肝心のガパオはそこそこ入っているけど香りは少なめ。
辛さもかなり抑え気味。
オイスターソース控えめで塩味が強めかな。
そしてわりと汁っぽい感じですね。

2017_04205820.jpg 2017_04205821.jpg
ライスはジャスミンライスだけど香りは少なめ。
ガパオの方が味も辛さも少し物足りなかったので、
唐辛子をもらって辛さを追加しました。

ガパオとしてはそこそこ美味しいんだけど、でもこれってタムさんの味かな~?
違う気がする。
夜に1号店の方に行った友人から
「サヘラ時代を彷彿とさせる絶好調のタムさんだったよ!」
とのLINEが入り、今日の夜に仕事が入ったことが
さらにさらに悔やまれたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック