2017年04月19日 (水) | edit |
懐かしい店。
……と言いながらも、実は初めての店。

2017_04195770.jpg 2017_04195775.jpg
それが「品香園」。
懐かしくて初めて。
いやいや、それでは全く意味がわかりませんね。
失礼しました。m(_ _)m
ずいぶん昔はわりとときどき行っていたのですが、
今の場所に移転してからは初めて。
そういうことなんです。(^^;)

2017_04195782.jpg
そんなお店で食べるお昼ご飯は煮干しラーメンの半チャンセット。
お店の特製煮干しラーメンは650円、
ここに半チャーハンを+250円でつけることができるのです。

2017_04195783.jpg 2017_04195788.jpg
煮干しラーメンは目の前に出てきたときから
煮干しの香りがしっかりと漂います。
かなり煮干しを使っているみたいですね。
スープを一口。
おっ!
これは美味しい。
ちょっと濃いめの味ですが、煮干しと醤油の味がしっかりしていて
スープとご飯だけで食べられそう。(笑)
麺は細めの手打ち縮れ麺タイプで、スープがいい具合に絡みます。
ラーメンの上にのっているのは、メンマ、チャーシュー、海苔、カイワレ。
シンプルですが、ウマイです。

2017_04195785.jpg 2017_04195787.jpg
そして半チャーハンの方はナルトの入った懐かしいタイプ。
パラリと仕上がっていますよ。
こちらのチャーハンは味が薄め。
煮干しラーメンが結構濃いめなので、バランス的にちょうどいいかも。

2017_04195779.jpg
お好みで自家製の辣油を使うとまた◎です。

アーッ!
チャーハンをラーメンスープに浸して食べようと思っていたのに忘れちゃった!
一生の不覚でございます……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック