2017年04月14日 (金) | edit |
JR板橋駅の近くに「ミョー ミャンマー」というお店がある。
その名の通り、ミャンマー料理屋さんである。

2017_04145618.jpg 2017_04145619.jpg
が!
ランチタイムは基本、ラーメン屋!(笑)
ミャンマーの麺もあるにはあるものの、基本は普通のラーメン。
ミャンマー料理が食べられるのは夜だけだったのだけれども……

2017_04145622.jpg 2017_04145624.jpg 2017_04145626.jpg
いつの間にかランチタイムにも日替わりで
ミャンマー料理が食べられるようになっていました!
日替わりだから、自分の食べたいメニューにあたるかは
そのときの運次第ですけどね。(^^;)


2017_04145633.jpg
今日の日替わり定食は「チャッターピンセイ」。
ミャンマー麺のオンノカオスエとラペットゥがついています。

2017_04145629.jpg 2017_04145630.jpg
ハーフサイズですが、ちゃんとしたオンノカオスエですよ。
チャッターピンセイは鶏肉のバジル炒め。
鶏肉のバジル炒めといえばタイ料理のガパオ!
そのガパオとは……うん、あんまり似てないですね。(笑)
たとえて言うなら塩ラーメンのスープで炒めたようなイメージかな?
思っていたよりもあっさりしています。
これはご飯にも合いそう。
唐辛子も入っていてピリ辛なところもなかなかおいしい。

2017_04145634.jpg 2017_04145636.jpg
ラペットゥはお茶の葉のサラダ。
以前、別のお店で食べたときはお茶の葉てんこ盛りだったけど、
今回はランチだからかキャベツがメインで茶葉は少なめです。
お茶の葉も違和感なく美味しく食べられますよ。

2017_04145640.jpg
麺はいつもの味。
ココナッツミルクの甘さとほんのりカレー味。
タイ料理でいうところのカオソーイ。
でもカオソーイよりもやさしい感じかな。
麺もチュルチュルで美味しいよ。

また別のメイン料理のときを狙って行ってみよう~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック