2017年04月13日 (木) | edit |
一昨日、昨日、今日とランチはパン。
もちろんご飯もいいんだけど、やっぱりパンは美味しいよねっ!

2017_04115538.jpg
一昨日のパンはコレ。
サブウェイの「サブウェイクラブ」。
ローストビーフ、ターキー、ロースハムが挟んである
ちょっと贅沢なサンドイッチです。
え?
ローストビーフもターキーもよくわからない?
それは失礼。
だってこれ、「野菜MAX」ですから。(≧∇≦)ノ

2017_04115541.jpg 2017_04115543.jpg
前回「野菜MAXで」と注文しているお客さんがいて
「次回は必ずそうしよう」と決めていたんですよ。
「野菜上限ですね?」と聞かれて大きく頷く私。
これだけ野菜が入っていると(しかもシャキシャキ!)
見た目のボリュームもすごいですよね~

2017_04115544.jpg
はみ出そうになる野菜をなだめつつ、ギュッとパンで押さえて、
ワックスペーパーでくるんで食べちゃいましょう。
もちろんパンや肉が入っているのですが、
野菜の存在感が圧倒的なので、食後が清々しい感じです。
「野菜食べたぞー!」という満足感というか達成感?
幸せもMAX。(笑)

2017_04115540.jpg 2017_04115536.jpg
オーブンポテトもほっくりしていておいしかった!
一緒に入った母はBLTを普通盛りの野菜で食べていましたが
「こんなに野菜が入ってるのは初めて食べた」と
ここ最近の食事ではダントツで気に入ったようでした。


2017_04125554.jpg
そして昨日はドトール。
ドトールって喫煙者にも人気ですが、
実はお年寄りにも人気なんですよね。
都心部からちょっと離れたところのドトールは
老人たちの憩いの場になっていて、
長時間ずーっと席を利用しているので回転がちょっとよくないのが難点。

2017_04125555.jpg
私はあまり時間がなかったので、ミラノサンドAとアイスコーヒーを注文して
サクッと食べて出ることにしました。

2017_04125557.jpg 2017_04125561.jpg
久しぶりのAサンド。
パンの食感が軽くておいしいですね。
チェーンのカフェはいろいろありますが、
パンはドトールが一番おいしいような気がします。
ハムとレタスとマヨネーズという組み合わせも正統派で
懐かしさすら感じます。
やっぱりときどき食べたくなっちゃうサンドイッチですね。


2017_04135591.jpg
そして今日は板橋のマルジューです。
そう、以前はサンドルチェで、その前はサンエトワールだったところです。
私は12時を2~3分過ぎた頃に行ったので、
そろそろお昼のピーク時間になろうとするところでした。
が!
何ということでしょう。
私の隣のテーブル2つは荷物が置いてあるのにお客さんがいないのです!
次々お客さんが来て満席になり、席を探すお客さんも出てくるのに
隣のテーブル2つはお客さんの姿がありません。
20分以上経っても誰も来ないので、店員さんが通りかかったタイミングで
「こちらの席、荷物はあるのに20分以上お客さんの姿が見えないのですが
大丈夫でしょうか?」と聞いてみると、
空席の隣の老女が「そこ、私が席を取ってんの。今病院行ってるから
私が席を取ってんの」と言うではありませんか!
ランチタイムで混む時間帯に1人でテーブル3つを確保。
しかも私が店を出るまで誰も来なかったから30分以上、
席がなくて困っているお客さんもいるのに
1人で6人分の席を確保しているのは非常識にもほどがある、と思いましたが
店員さんが黙認している以上私が咎めるようなことではありませんね……

2017_04135597.jpg
今日のイートインはカレーパン、しらすと桜海老のパン、
そしてアイスコーヒーです。

2017_04135593.jpg 2017_04135594.jpg
しらすと桜海老のパンはちょっとパン生地が甘くて
私の好みではなかったな~
パン生地の感じが昔風というか……
しらすや桜海老と合わせるなら
もうちょい甘みを抑えた生地の方が合いそうです。

2017_04135601.jpg 2017_04135603.jpg
カレーパンの方は揚げたてで、カリッとしています。
油っぽさはなく、カレーフィリングもあまり辛さがありません。
パン生地はちょっと厚めかな。
私はもうちょっと薄めの生地が好き。

2017_04135589.jpg 2017_04135604.jpg
そして持ち帰り用に明太チーズフォンデュ。
明太子の味があんまりしない……
そしてクリームチーズがちょっと甘い。

で、私、気づいちゃいました。
マルジューは甘いパンが得意なのではないか、と。
前に買って食べたエッグタルトは美味しかったんですよね。
きっとそう。
マルジューは総菜パンよりも菓子パン系がおすすめなんだ!
次回は甘いパンをメインに買ってみることにしましょう。


ということで、3日連続でお昼はパンでした。
明日のお昼はまたちょっと趣向を変えて行ってみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック