2017年04月11日 (火) | edit |
さてさて、昨日のお話。
まずはディズニーランドでイースターを楽しみ、
ディズニーシーに移動してきました。

2017_04100601.jpg
アクアスフィアの周りも元通りになりましたね。

2017_04100628.jpg
おやおや、さっきランドでチップとデールに見送ってもらったのに、
またまたシーでチップとデールに出迎えてもらっちゃいましたよ。

2017_04100631.jpg
こちらもイースターイベント開催中。

2017_04100641.jpg 2017_04100635.jpg
去年、シーではイースターがなかったので2年ぶりのイースターですね。

2017_04100642.jpg

            2017_04100645.jpg
こちらのテーマはファッショナブル・イースター。


2017_04100668.jpg
ちょうど14時からの「ファッショナブル・イースター」が始まりました。
今日はタイミングがいいな~

2017_04100690.jpg 2017_04100738.jpg
基本的なコンセプトは以前のショーとほぼ同じですが、
4ヶ所のステージが完成したので、そのあたりの流れが変わってますね。

2017_04100762.jpg 2017_04100779.jpg

2017_04100796.jpg 2017_04100818.jpg
ミニーちゃんはノリノリ、クラリスは色っぽく、
デイジーは姐御的な感じでした。

2017_04100849.jpg 2017_04100876.jpg

2017_04100901.jpg 2017_04100916.jpg
ランドとシーをハシゴしてパレードとショーを観ましたが、
私はランドの「うさたま大脱走!」の方が楽しめました。

ただねー、隣にいたカメラ女子がねー ( ´Д`)
肘で私をグイグイ押すんですよ。
それだけならまだいいんだけど、前にいたおばちゃんの頭を
カメラレンズでグイグイ押しのけて前に出ようとするんですよ……
キャラクターやダンサーさんの写真を撮りたい気持ちはわかるけど、
ちょっとその強引なやり方に「ああはなりたくない……」と思いました。


2017_04100925.jpg 2017_04100933.jpg
ところで昨日はダッフィーの新しいお友達、「ステラ・ルー」の新商品が
いろいろ発売される日でした。
なのでガッレーリア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストア、
アーント・ペグス・ヴィレッジストアは入場制限がかかっていて
行列ができていました。
私はとくに買う予定もなかったのですが、せっかくなので覗いていくことに。
だって暇ですし。
ビッグ・バンド・ビートの抽選、はずれちゃったんだもーん。(^^;)

2017_04100935.jpg 2017_04100936.jpg
ステラ・ルー、耳長! (@@;)

2017_04100939.jpg 2017_04100941.jpg
しばらく見ているとかわいくなってくるのですが、
耳の長さに圧倒されました。

2017_04100944.jpg 2017_04100950.jpg
それにしてもステラ・ルーって言いにくい!
私はどうしても「ステラ・メイ」とか「ルーラメイ」と言ってしまう……
(「赤毛のアン」シリーズに「ステラ・メイナード」という人物が出てくるし、
「ティファニーで朝食を」に「ルラメイ」が出てきますもんねー)

2017_04100959.jpg
          2017_04100961.jpg
                    2017_04100965.jpg
店内は入場制限のおかげでゆっくり歩くことができましたが、
夜になると入場制限(1日1人1回)も解除されて自由に入れるようになっていました。


2017_04100970.jpg 2017_04100972.jpg
ステラ・ルーのグッズは買わずに、
イースターのデコレーションを見に行くことにしました。

2017_04100977.jpg 2017_04100979.jpg
パーク内が卵だらけ。(笑)


2017_04101008.jpg
5月12日にオープンするニモのアトラクションも
外観は完成したみたいですね。


2017_04101013.jpg
ここで私はアメリカンウォーターフロントポートディスカバリー
ロストリバーデルタへと移動しました。
今日で最後なので、レイジングスピリッツとインディ・ジョーンズに
乗っていこうかと。(笑)

2017_04101019.jpg
まずは無料のコインロッカーで荷物を預けて身軽になりましょう。
預けるときに100円必要ですが、
3時間以内であれば100円は戻ってきますからね。


2017_04101021.jpg
レイジングスピリット、クリア。

2017_04101041.jpg 2017_04101036.jpg
インディ・ジョーンズもクリア。


2017_04101015.jpg
さて、それではエクスペディション・イートに行ってみましょう。
今日は全然並んでないですね~

2017_04101044.jpg 2017_04101047.jpg
ここで買うのはユカタンソーセージドッグ。
まあ、これしか売ってないんですけどね。(^^;
さっくりと歯切れのよいフランスパンタイプのパンに
プリッとジューシーでスパイシーなソーセージ。
1個でかなりのボリュームですが、その分満足感も高い!
久しぶりに買ったけど、やっぱり美味しいですね~
定期的に食べたくなっちゃうフードです。

2017_04101052.jpg
さらにロストリバークックハウス。
こちらも全然並んでないですね。
そういえば今日は全体的に空いているかも。
春休み期間が終わった平日なのでゲストも少なめです。

2017_04101058.jpg 2017_04101056.jpg
ここではスパイシースモークチキンレッグを買いましょう。
ターキーレッグもおいしいけど、このチキンレッグもなかなかのもの。
スパイスがたっぷりかかっていて肉汁したたるチキンレッグは
これ1本でもお腹が満たされるわんぱくフードです。(笑)
チキンの身もやわらかいし、アツアツなのがうれしいですよね。

2017_04101064.jpg
今回はソーセージドッグとチキンレッグを冷ましてから、
お土産に持って帰りました。
本当はその場で食べなきゃダメですよ!


2017_04101067.jpg 2017_04101071.jpg
アラビアンコーストのアーモンドは葉杏仁になってました。(笑)

2017_04101082.jpg
今回はマーメイドラグーンは素通り。

2017_04101087.jpg
ミステリアスアイランドではセンター・オブ・ジ・アースが
35分待ちという状態だったので思わず乗ってしまいそうになったのですが、
夕食の予約時間とちょうどバッティングしそうな感じだったので
夜のファストパスを取るにとどめて移動することにしました。

2017_04101090.jpg
その後もイースターのデコレーションを眺めつつ……

2017_04101095.jpg
なんとタワー・オブ・テラーは15分待ち以下ということで
こちらも思わず乗ってしまいそうになりましたが、
これまた夕食の時間との兼ね合いで今回はパスです。

2017_04101097.jpg 2017_04101114.jpg
で。
オープン1年を迎える「ハドソンリバー・ハーベスト」に行ってみました。

2017_04101104.jpg 2017_04101106.jpg
ここで買いたかったのがオレンジデニッシュ。
イースター期間限定の商品です。

2017_04101110.jpg 2017_04110001.jpg
卵型のデニッシュの中にオレンジのフィリング。
このデニッシュはサクサクのパイ生地でできていて
冷めてもサクサク感が残っています。
そして中のオレンジフィリングはほろ苦さもあるマーマレード
という感じでかなりおいしい。
2個買って自宅へのお土産にしましたが、かなーり気に入りました。
これ、定番商品にしてくれればいいのにー(笑)

2017_04101130.jpg
ここまで来たので、ついでに「レストラン櫻」のテラス席へ。

2017_04101118.jpg 2017_04101129.jpg
テラス席はセルフスタイル。

2017_04101121.jpg 2017_04101124.jpg
ここで買えるのはブラックペッパーてりやきチキンロールです。
ミンチ状の鶏肉をチキンの1枚肉でくるりと巻いて
照り焼き味に焼き上げたチキンロール。

2017_04101127.jpg
ビールのおともにぴったりですね~
甘辛でやわらかくてジューシー。
暖かくなってきたし、テラス席も気持ちいい。
疲れたときや小腹がすいたときにはおすすめです。


2017_04101132.jpg
そろそろ夕食の時間なのでマゼランズの方に行くと、
ファッショナブル・イースターのショーがちょうど終わるところでした。

2017_04101133.jpg 2017_04101142.jpg

2017_04101148.jpg 2017_04101164.jpg
せっかくなので要塞の上からショーを鑑賞。


2017_04101177.jpg
さて、それでは最後の晩餐。
私の一番のお気に入り、「マゼランズ」です。
17時にPS予約を入れていたのですが、
ウェイティングルームで30分くらい待たされました。
あとから入ってきたゲストたちが次々と案内されていく中
ひとりさびしく待たされるワタクシ。(´Д⊂ヽ
何か手違いがあったのかなー???

2017_04101194.jpg 2017_04101195.jpg
それでも無事に席に案内されました。
まあ、その間に電話がかかってきたりしたので
待たされて結果的によかったんですけども。

2017_04101190.jpg
今回は【最後】ということでスペシャルコース「ガリオン」(¥8020)にしました。

2017_04101203.jpg 2017_04101200.jpg
ワインはいつものラヴィット・ロサード・ブリュット。
お手頃価格で飲みやすいんですよね。
私のテーブルを担当してくれたキャストのおねえさんに見覚えがあったので
「以前も見かけたことがあります」と言うと
「私もお会いしたことがあると思っていました。
前のときもラヴィット・ロサードを召し上がっていらっしゃいましたよね」
と言われました。
一人で来てハーフとはいえワインをボトルで飲んで帰る客は珍しいから
覚えていてくれたのかもしれませんね~

2017_04101207.jpg
食事がはこばれてくる前にパンとバター。
バターが美味しいからパンをついつい食べ過ぎちゃう。(笑)

2017_04101223.jpg
・ スイスチャードと桜海老のキッシュ、サラダ添え
前菜はウサギとお花畑をイメージした1皿です。

2017_04101216.jpg 2017_04101217.jpg

2017_04101218.jpg 2017_04101226.jpg
キッシュの中に入っているのがほうれん草ではなくてスイスチャード。
桜海老の香りがかなりしっかりとしていました。
ウサギの耳に見立てたサツマイモのチップスもパリパリ♪
お花畑に使われている人参のスライスも甘かったですよ。

2017_04101228.jpg
・ 的鯛のフリット、シャンパーニュソース
お魚料理は的鯛のフリットです。

2017_04101227.jpg 2017_04101231.jpg

2017_04101234.jpg 2017_04101237.jpg
イースターということでウサギの大好きな人参を
千切りにしてフリットしたものが添えられています。
甘く煮た人参は苦手ですが、こういうのは大好き。
最近は魚料理にも目覚めてきたので、これは参考になります。

2017_04101238.jpg
・ 黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソースとカシスマスタード
メインはこちら。
黒毛和牛!
その和牛ローストに合わせてあるのが赤ワインソース、
カシスマスタード、そして赤ワイン塩です。

2017_04101244.jpg 2017_04101247.jpg

2017_04101243.jpg 2017_04101246.jpg
牛肉がとてもやわらかくて甘みがあるので
赤ワイン塩が一番合うな、と思いました。
赤ワインソースの方は、実はパンですくって食べたんですけどね。(笑)

2017_04101250.jpg
スパークリングワインを飲み切ってしまったので
アイスコーヒーをお願いしました。

2017_04101252.jpg 2017_04101251.jpg
・ オレンジメイプルケーキとサクラフロマージュムース
デザートはケーキとムースの盛り合わせ。
卵に見立てた桜のムースがかわいいですね~

2017_04101257.jpg 2017_04101254.jpg

2017_04101261.jpg 2017_04101260.jpg
オレンジメイプルケーキの方は食感がイマイチだったのですが、
添えられたイチゴが甘くておいしい。
ムースの方も桜がほんのりと香ってきて美味しかったですよ。

やっぱりマゼランズでの食事はゆったりのんびりできて最高♪


2017_04101268.jpg
食事を終えて外に出てくると真っ暗!
そりゃそうだ。
もう19時過ぎてますからね。
「ファンタズミック!」のショーは20時からなのでまだ時間があります。

2017_04101269.jpg 2017_04101271.jpg
ってことで、5分待ちの海底2万マイルへ。
このアトラクションも何回乗ったんだろう?
インディ・ジョーンズと合わせて結構な回数になると思います。

2017_04101272.jpg
最後なので御手洗いでミッキーソープ。(笑)


2017_04101274.jpg
そして1年目にとてもお気に入りだった「私の指定席」に行ってみると
ちょうど空いていました。

2017_04101276.jpg
それならここでショー開始を待ちましょう。


2017_04101288.jpg
さあ、ファンタズミックが始まりました。

2017_04101305.jpg 2017_04101336.jpg

2017_04101382.jpg 2017_04101440.jpg

2017_04101460.jpg 2017_04101484.jpg

2017_04101550.jpg 2017_04101559.jpg
6年前、ディズニーシー10周年のときに初めて見たファンタズミック。
あのときの感動は今でも覚えています。
今でもやっぱり感動しますよ。
イマジネーション! ハハッ!


2017_04101567.jpg 2017_04101574.jpg
そしてハピネス・オン・ハイ。
1週間前の週間天気予報では土・日・月・火と雨予報でしたが
昨日月曜日だけは雨が降らず、晴れ間が見えました。
おかげで花火も上がって最高のエンディングです。

2017_04101609.jpg

            2017_04101610.jpg

2017_04101614.jpg 2017_04101619.jpg
ディズニーランドとディズニーシーの花火で
写真撮影の練習をいろいろさせてもらいましたが、
まだまだ思い通りに取れません。
もっと研究しなければ……

2017_04101621.jpg
今度来るときにはもっと綺麗に撮れるようにガンバロウ。


            2017_04101625.jpg

2017_04101629.jpg
さあ、そろそろ時間です。

            2017_04101632.jpg

2017_04101633.jpg
ミステリアスアイランドにレッツゴー!

2017_04101634.jpg 2017_04101635.jpg
最後にセンター・オブ・ジ・アースに乗って帰りますよ!

2017_04101637.jpg 2017_04101638.jpg
このアトラクションに乗るのは実は7年ぶりくらいで
しかも2回目というワタクシ。
アトラクションの内容なんかすっかり忘れてました。(笑)
ウン、でもああなってこうなってそうなるのね。


2017_04101647.jpg
外に出てくると、イースターエッグが光り輝いていました。

2017_04101648.jpg

2017_04101650.jpg 2017_04101654.jpg

2017_04101666.jpg

2017_04101665.jpg 2017_04101663.jpg
かわいらしい。


2017_04101672.jpg

            2017_04101675.jpg
さあ、それでは本当に最後です。
この2年間、ディズニーランド&ディズニーシーの年間パスポートのおかげで
生活に張り合いが出ました。
ちょっとくらい嫌なことがあっても、ランドでアトラクションに乗ったり、
シーでショーを観たりすれば「また明日から頑張ろう」という気持ちになりました。
そういう意味で、年パスに支払った金額は充分満足のいくものだったと思います。
今の時点で年パスの更新(今日で切れちゃうから更新ではなくて新規だけど)は
考えていませんが、もしかするといつでも夢の国に来られる
魔法のパスポートを作りに来ちゃう可能性も否定できませんね~(笑)

2017_04101679.jpg
というわけで、もともと1年間限定のつもりだったディズニーの年パス生活、
2年間が無事に終了しました。
この1年間でディズニーに出かけたのは32回、
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーをハシゴしたのが13回、
ディズニーランドだけの利用が7回(延べ回数は20回)、
ディズニーシーだけの利用が12回(延べ回数は25回)となりました。
去年よりは少なめですが、それでもよく行った方だと思います。
月1回くらいインできるなら年パス更新もありかな~?(笑)
いや、まさかね。。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
スペインバルの口コミを探していたら
ブログにリンクされていたのでこちらに飛んできました~
共通パス持ちさんだったのですね(*^m^*) ムフッ
私は4/5に切れたので
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね
マゼランズ、行ったことないんです
行きたくなっちゃいました~


もし、いやたぶん
また年パスを持ちたいと思っているので
その時は行ってみたいと思います♪
2017/04/19(Wed) 11:28 | URL  | あひたん #-[ 編集]
> あひたん さん
年パスを持っていてもなかなか行けなくて
実にもったいない使い方をしておりました。(^^;)
もっと行きたかったんですけどね~

マゼランズは一番のお気に入りレストランで
予約に空きがあると、ついついポチってしまいます。
ひとりでものんびりできるんですよね。

年パス、月2回くらいのペースででも行けそうなら
また考えてみようと思ってます。
でもディズニーがなかったら、どうやって息抜きしようかと
今から少々テンション下がり気味です。。。
2017/04/20(Thu) 01:50 | URL  | chineko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24(Wed) 09:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/29(Mon) 12:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック