2017年04月10日 (月) | edit |
ディズニーの年パス期限が明日まで。
ってことで、ランドとシーに出かけてきました。

2017_04100002.jpg 2017_04100003.jpg
ミッキーとミニーに迎えられて、まずはランドに向かいます。

2017_04100006.jpg

      2017_04100011.jpg

            2017_04100015.jpg
ただいまイースターイベントの真っ最中。
「うさたま大脱走!」で大変なことになってるみたいですよ。(笑)

2017_04100021.jpg
ウォルトとミッキーに挨拶したら、まずはお昼を食べちゃいましょう。
今日のパレードは11時半スタートですからね。

2017_04100023.jpg 2017_04100024.jpg
今日のお昼は「プラズマ・レイズ・ダイナー」。
先月25日にオープンしたばかりのレストランです。
「プラザ・レストラン」のあったところにできたんですよ。

2017_04100026.jpg 2017_04100028.jpg

2017_04100029.jpg 2017_04100034.jpg
小柄な宇宙人プラズマ・レイがオーナーという設定で、
宇宙全域で展開されているレストランが地球初出店なんですって。

2017_04100031.jpg 2017_04100032.jpg
こちらでいただけるのはライスボウルやカレーです。

2017_04100037.jpg 2017_04100038.jpg
プラザ・レストランだったとき同様にテラス席もあるので
今日はテラスの方を選びました。
だって久しぶりに晴れ間が出て気持ちいいですもんね。

2017_04100039.jpg
「ライスボウル エビカツ」の単品とアイスコーヒー、
それにフライドスウィートポテトです。
本当はセットにすればサラダとドリンクがついて
お手頃価格になるのですが、
今日は夜にちょっと贅沢をする予定なので単品で我慢です。

2017_04100040.jpg 2017_04100045.jpg
フライドスウィートポテトが面白いでしょ?
芋けんぴっぽくカリカリなのかと思ったら、
実際には「サツマイモでフライドポテトを作りましたよ」
というそのまんまの味。(笑)
甘いお芋なのでおやつ感覚というところでしょうか。

2017_04100051.jpg 2017_04100052.jpg
エビカツのライスボウルには星型のエビカツが!
トマトクリームソースと粉チーズがかけてあって、
焼き野菜が添えてあるのがバランス的に◎。

2017_04100053.jpg 2017_04100057.jpg
プリプリの海老たっぷりのカツとトマトクリームソースで
ちょっとイタリアンな印象もあるライスボウルですが、
これはこれで美味しかったです。
とくに野菜はベビーコーン、ズッキーニ、パプリカ、枝豆など
彩りもきれいでよかったですよ。
米も美味しかったです。

2017_04100063.jpg

            2017_04100064.jpg
さて、逃げたうさたまを追いかけていきましょうか。

2017_04100066.jpg 2017_04100069.jpg
と思ったら、こんなところでショーが始まっていました。

2017_04100074.jpg 2017_04100104.jpg

2017_04100111.jpg
おにいさん、おねえさん、カッコイイ!


2017_04100116.jpg 2017_04100126.jpg
今日のパレードはトゥーンタウンで待ちましょう。

2017_04100143.jpg
来た来た~!

2017_04100151.jpg 2017_04100168.jpg

2017_04100180.jpg 2017_04100186.jpg

2017_04100221.jpg 2017_04100223.jpg

2017_04100229.jpg 2017_04100248.jpg
今回のパレードは物語性があって、絵巻物を見ているような感じです。

2017_04100259.jpg 2017_04100267.jpg

2017_04100299.jpg
ミニーちゃん、いかしてる!

2017_04100272.jpg 2017_04100318.jpg

2017_04100327.jpg 2017_04100340.jpg
捕まえた卵はおめかししなくちゃ。(笑)

2017_04100347.jpg 2017_04100356.jpg

2017_04100379.jpg 2017_04100389.jpg

2017_04100425.jpg
逃げ出したうさたまを探し出して、最終的には全部捕獲回収。(笑)
ズートピアのメンバーも初参加でしたね。
にぎやかで楽しいパレードでした。


2017_04100431.jpg 2017_04100441.jpg
パレードが終わってトゥーンタウンをぶらぶらしていたら……

2017_04100444.jpg
うさたまが大事な鍵を持ってのんびりピクニックしていました。(笑)」


2017_04100448.jpg 2017_04100451.jpg
さあ、それではちょっとアトラクションに乗りましょう。

2017_04100465.jpg 2017_04100474.jpg
ホーンテッドマンションが15分待ちだったので乗っておきました。
この中で1000人目の亡霊になれたら、このまま帰らなくてもいいかな、
という期待を込めて。(笑)
残念ながら亡霊になれませんでしたけどね~

2017_04100480.jpg 2017_04100482.jpg
お次はスプラッシュ・マウンテン。
シングルライダーで中学生くらいの女の子たち3人組と相席。
おしゃべりしながらアトラクションを楽しんで、
最後のところで「ポーズします?」と聞かれたので
「いいですよ、やりましょう!」と即答。

2017_04100486.jpg
こんな感じでポーズをとりましたが、最前列で水をもろ被りしました。(笑)


2017_04100492.jpg 2017_04100540.jpg

2017_04100507.jpg 2017_04100527.jpg
出てきたところでサンパーとご挨拶。


2017_04100550.jpg
さて、それでは移動です。

2017_04100554.jpg
おやおや、こんなところにもうさたまが逃げ出しちゃってますよ。

2017_04100556.jpg

          2017_04100557.jpg

                    2017_04100558.jpg
実際のイースターは今度の日曜日(4月16日)ですが、
ディズニーでは6月14日までイースターイベントが続きます。

2017_04100561.jpg

2017_04100560.jpg 2017_04100564.jpg
うさたまグッズも販売中。


2017_04100594.jpg
ちょうどエントランスのところでチップが手を振ってくれました。

2017_04100596.jpg
さて、それではそろそろシーに向かいましょう。

2017_04100597.jpg
ディズニーリゾートラインに乗るのも(当分の間は)今日が最後ですね。

ということで、話は続きますが、ちょっと画像が多くなってしまったので
ディズニーシーのお話は次回ということで。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック