2017年04月08日 (土) | edit |
今週から3週連続二胡レッスン。(^^;)
二泉映月に入って、アップアップしていますが、
レッスン後はとにもかくにも昼ご飯。(笑)

2017_04085469.jpg
後の予定が詰まっていたので、蘇州屋台でサクッと食べることに。

2017_04085460.jpg
          2017_04085467.jpg
                    2017_04085468.jpg
皆さん、「軽めにします」ってことで
酸辣湯、海老ワンタンスープ、春巻とビール、
という感じだったのですが……

2017_04085461.jpg
私はがっつり酸辣湯麺。
だって酸辣湯が700円で酸辣湯麺が800円だから
そんなに値段的な差がないんだよ~(笑)

2017_04085464.jpg 2017_04085466.jpg
ラー油をかけ忘れたみたいで、
あとから慌ててラー油を持ってきてかけてくれました。(笑)
私としてはそれでも辛さが足りなかったので、
追加でラー油と胡椒と唐辛子。
あとは酢もプラスして自分好みにカスタマイズ。
麺が団子状に固まっていて、火傷しそうに熱かったのですが、
それもここ、蘇州屋台のお約束。(笑)
たっぷりの酸辣湯麺にお腹が満たされ、満足しました。


その後、17時までたけのこ祭の練習。
17時~18時は各自自由ということになったので、
休憩しようとnemoに行くも満席、ミスドも満席、
最終的に大戸屋に入りました。

2017_04085471.jpg

          2017_04085472.jpg

                    2017_04085475.jpg
パフェとわらび餅。
私が食べたのは抹茶わらび餅の方ですが、
京はやしやのわらび餅が懐かしくなりました。

大戸屋で1時間弱休憩して、
そのあと19時~19時半にまたたけのこ祭の練習。
今日は朝早くから母の病院通院で出かけたので
長い長い1日となりました。

たけのこ祭は今度の週末です。
私たちが出演するのは16日。
ムサコマルシェも開催されるので、
まだ週末の予定が決まっていない方はぜひ足をお運びください。(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック