2017年04月07日 (金) | edit |
今年は桜の開花宣言が出てから、なかなか満開にならなかったのですが……
TwitterやInstagramのTLで桜の話題が流れてくるようになったので
私も「そろそろかな?」とお花見に出かけてきました。

2017_04071145.jpg

        2017_04071155.jpg

                2017_04071162.jpg
場所はいつもの野川です。
川の南西はすでに満開で散り始めている花もありましたが、
北東はまだまだ蕾が多い状態。
満開にはまだ時間がかかりそうです。

2017_04071173.jpg

            2017_04071180.jpg

2017_04071184.jpg

            2017_04071186.jpg
それでも今年の桜はちょっと色が濃い感じかな?
寒い日が続いたせいでしょうか。

2017_04071190.jpg
曇り空でなければよかったんだけどね~


2017_04071196.jpg
それではちょっと河原に下りてみましょう。

2017_04071199.jpg 2017_04071201.jpg
菜の花もちょうど咲いていてきれいですね。

2017_04071204.jpg
今日のピクニックはここにしましょう。

2017_04071208.jpg 2017_04071211.jpg
モカさんをキャリーから出してから、ちょっと菜の花を見に行きました。

2017_04071214.jpg
お昼は国領の駅前にあるモスで買ってきました。

2017_04071224.jpg
スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット。

2017_04071219.jpg 2017_04071220.jpg
チリミートソースがたっぷり入っているので
バンズから完全にはみ出しちゃってます。(笑)
チーズもいい具合にとろけて、こちらもとろりとはみ出してます。(^^;)

2017_04071227.jpg 2017_04071230.jpg
パテの感じはフレッシュネスほどの肉々しさはありませんが、
バンズがふんわりしていて「日本のバーガー」というテイスト。
テイクアウトしてきたのでオニオンリングは
ちょっとクリスピーさがなくなってしまいましたが、
ポテトの方はホクホクしていますよ。
ペーパーに流れ出したチリミートをポテトですくいながら
曇り空の下、桜に囲まれてのランチタイムを過ごしました。

2017_04071234.jpg
それじゃ、モカさんもちょっとお散歩する?
「する♪」

2017_04071245.jpg
「桜きれいでしゅ♪」
モカさんも満足そう。

2017_04071263.jpg 2017_04071283.jpg
「奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の……」という感じで
菜の花の林をズンズン分け入っていくモカさん。(笑)

2017_04071275.jpg

            2017_04071277.jpg
菜の花の黄色と桜の薄紅色のコントラストが春らしいですね。

2017_04071303.jpg
白鷺と何だかよくわからない鳥。
これも鷺かな?


さて。
そろそろ帰りましょう。

2017_04071322.jpg
このあたりの桜が満開になるのはいつかな~?

2017_04071327.jpg
満開になったら、今年も一夜限りのライトアップが行われます。
ライトアップの詳細は「ARC SYSTEM」のHPで2日前に告知されます。
要チェックですよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック