2017年04月04日 (火) | edit |
白髪染めでアレルギーが出て大変なことになった上に
PCが壊れて意気消沈のchinekoです、コンニチワ。

PCが壊れた話は聞いてない?
そうか、そうだろな、書いてないもんな。
今日は新しいPCを買いに行ってきたので、
現物が届いたときにまたその辺の経緯は詳しく書くとして……

とりあえず今日はPCを買いに行ったわけです。
PCを買う前に、まずはドコモショップ。
スマホのSIMロック解除をしてもらおうと思って行ったら、
2015年以降に発売の機種はオンラインで無料で解除できるんですって。
わざわざ店頭で40分くらい待ったのに、
店頭での手続きは3000円かかるというので
結局そのまま手続きはせずに帰ってきました。
そしてその次がPC購入だったわけですが、
予算オーバー(+10万)でゲンナリ。
それでも、とにもかくにもお昼ご飯。

ここ最近のお昼と言えば……

2017_03315248.jpg 2017_04015265.jpg
3月31日にが「PIZZA NAPOLETANO CAFE」でピザ、
4月1日が「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ。

2017_04025303.jpg 2017_04035339.jpg
一昨日が「スパゲッティむさしの食堂」でスパゲティ、
昨日が「コメダ珈琲店」でピザトースト。
ウン、ちょっと洋食系が多めだね。

2017_04045369.jpg
ってことで、今日は新宿に出たついでに
「XI'AN (シーアン)」に行ってみました。
両親に「刀削麺、食べてみる?」と聞いてみたら、「食べてみる」と言うので。

2017_04045349.jpg 2017_04045351.jpg
ここに来るのも久しぶりです。
お昼時なので大混雑。
私達が入ったのは12時少し前だったのですぐに座れましたが、
12時になったとたんに満席でウェイティングが出ました。
いや~、さすが新宿のランチタイムです。

2017_04045344.jpg 2017_04045345.jpg
ここの名物はやっぱり刀削麺。

2017_04045366.jpg
こんな感じで麺を削ってくれます。
これも技術がいるんだろうな~

しばらく待っていると、出来たての刀削麺が出てきましたよ!

2017_04045353.jpg 2017_04045354.jpg
こちらは素菜麺(野菜麺)。

2017_04045355.jpg 2017_04045356.jpg
そしてコチラは担々麺。

2017_04045357.jpg
私はコレ!
麻辣麺(マーラー麺)です。
辛さの調整ができるようにラー油と花椒も別にもらいました。

2017_04045359.jpg 2017_04045348.jpg
せっかくなので高菜ご飯・スープ・小菜のセットをつけました。
高菜は玉子炒めになっていて、塩気はひかえめですよ。
スープは玉子とお豆腐です。

2017_04045362.jpg 2017_04045365.jpg
さあ、それではラー油と花椒をプラスして辛さマシマシの麻辣麺をいただきましょう♪
う~ん、チュルチュルしてますね~
コシはそれほどありませんが、チュルチュルと口の中で跳ねるというか
踊るというか、そういう食感が刀削麺の醍醐味です。
表面に少し油が浮いていて、水煮牛肉とか水煮魚のような感じもしますね。
久しぶりの刀削麺、美味しかったです。

さすがオフィス街のランチタイム、お客さんはひっきりなしに来るものの、
回転は速いので後から来たお客さんたちもあまり待たずに席に案内されていました。
このあたりのオペレーションもさすがです。

さて。
私の新PCが届くのは明後日。
データの保存はしてあるし、それを移行するだけでいいんだけど、
使いやすくカスタマイズしなければなりません。
ああ、設定するのが面倒くさい…… orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック